芸能人

網タイツ写真】佐藤健と広末涼子がスパ不倫で示談に?馴れ初めはドラマ共演

佐藤健さんと広末涼子さんは2014年、「女性セブン」にお泊りと岩盤浴スパデートを報じられています。

ドラマ共演から不倫関係に発展したと言われ、佐藤さん宅を訪ねる際の広末さんの網タイツ姿の写真も話題に。

報道後は号泣謝罪や、キャンドル・ジュンさんが示談にしたとの噂もあるようです。

今回は佐藤健さんと広末涼子さんの熱愛報道についてみていきましょう。

この記事の内容
  • 【写真】佐藤健と広末涼子の密会報道
  • 佐藤健と広末涼子の馴れ初めはドラマ共演
  • 佐藤健と広末涼子のスキャンダル後の対応

【写真】佐藤健と広末涼子の密会報道

佐藤健と広末涼子の不倫報道

不倫疑惑①網タイツで自宅訪問(2014年2月)

2014年2月27日の「女性セブン」が二人のお泊りデートを報じます。

佐藤健と広末涼子の不倫報道

当時広末さんは33歳、佐藤さんは24歳の9歳差でした。

広末は迎えに来たタクシーに乗り込むと、向かった先は車で15分ほどの高級マンションだった。インターホンを押し、出た相手にオートロックのドアを開けてもらうとマンションの中へと消えて行った。この夜、広末が訪れた部屋の主、それは佐藤健だった──。

(引用:女性セブン_2014年2月27日)

記事によると、2月21日の20時半、広末さんは大きな紙袋を持って自宅を出ると、タクシーで15分ほどの佐藤さん宅へ。

佐藤健の自宅に訪れる広末涼子

この時、セクシーな網タイツと約12㎝のピンヒールという気合の入った服装だったことが注目されていました。

佐藤健の自宅に訪れる広末涼子

翌朝5時44分、自宅から出てきた佐藤さんが事務所の車で仕事へ。

広末涼子と密会後仕事に向かう佐藤健

広末さんは裏口からタクシーで帰宅したそうです。

不倫疑惑②岩盤浴スパでお忍びデート(2014年7月)

佐藤健と広末涼子

お泊りデート報道の5か月後、2014年2月28日の「女性セブン」で岩盤浴デート報道が出ています。

記事によると、お泊りデートの1ヶ月前、都内にある人気岩盤浴スパに入る二人の姿を常連客が目撃していたそうです。

「午後2時過ぎくらいだったと思います。広末さんと佐藤さんがスパの2階に入っていくのを見てしまいました。完全にお忍びって感じで…。私は、このスパの常連だから知っているんですけど、ここの2階ってカップル用の部屋ですから、もうビックリしちゃって…」

(引用:女性セブン_2014年3月13日号)

二人が入った部屋は完全個室で、芸能人カップルがお忍びデートで訪れることも多いとか。

さらに、施設には溶岩浴用の服に着替える際に専用の更衣室がないそうで…

二人はすでに裸を見られても大丈夫なほど親しい間柄だったのでは、と囁かれていました。

理由は夫キャンドルジュンとの不仲?

キャンドルジュンと広末涼子

佐藤さんとの不倫報道があった当時、旦那さんも二人の子供もいた広末さん。

不倫疑惑の日、夫のキャンドル・ジュンさんは被災地支援の活動で福島や新潟を回っていたそうです。

2014年2月頃からずっと東京にいないことが多かったようで、夫不在の寂しさが広末さんを不倫に走らせたのではとも報じられています。

「涼子ちゃんは本当にジュンさんのことが大好きなんです。でも一緒にいる時間も少ないため、親しい友人たちには、よく“寂しい”と愚痴っていましたよ……。最近は“こんなに東京に帰ってこないのは、被災地に誰かいるんじゃないか”と思ってもいたようで……」(広末の知人)

(引用:女性セブン_2014年2月27日)

当時、妻の不倫報道に対してジュンさんからのコメントはありませんでした。

しかし9年後の2023年6月18日に広末さんの不倫の件で会見を開いたジュンさんは、広末さんが過去に不倫した男性について質問され、

  • 「彼女のLINEを見て相手を確認し、彼女にわからないよう相手のところに行き、決着を付けたこともありました」
  • 相手方と示談にしたから詳しくは語れない」

と答えており、ネット上ではこれが佐藤健さんのことではないかとの声も上がっていました。

佐藤健と広末涼子の馴れ初めはドラマ共演

龍馬伝での佐藤健と広末涼子

二人の出会いは佐藤さんが20歳、広末さんが29歳の時。

2010年1月3日から放送のNHK大河ドラマ「龍馬伝」での共演でした。

佐藤さんは龍馬と同じ土佐藩士の岡田以蔵役、広末さんは龍馬の幼なじみ・平井加尾役を演じています。

ドラマ内では直接の絡みは少なかったものの、打ち上げの時に仲良さそうに話している姿を目撃されていたとか。

ドラマが終わってからも仲の良いメンバーで集まり、たびたび飲み会を開いていたそうです。

佐藤健と広末涼子の不倫報道後の対応

佐藤健は不倫を認め号泣謝罪

佐藤健のプロフィール画像

佐藤さんは報道後、所属事務所を通じて

「尊敬する先輩」

不倫関係を否定

2014年3月7日の「東スポ」によると、その後事務所の幹部から詰問を受け、かなり前から広末さんと関係があったことを認めたそう。

それにより当分の間、夜遊び&外出禁止を申し渡され、幹部に泣きながら謝罪していたと書かれています。

さすがの佐藤もコトの重大さに激しく動揺。
幹部には泣きながら謝っていたそうです。現在もひどく落ち込んでおり、とても仕事が手につく状況ではない」

(引用:東スポ_2014年3月7日)

しかし3か月後の2014年6月26日には、「女性セブン」に森カンナさんとの深夜デートをスクープされています。

森矢カンナアイキャッチ2
【画像】森矢カンナと佐藤健の熱愛報道まとめ!馴れ初めは共通の友人ドラマや映画などで活躍し、美人で人気の森矢カンナさん。 森矢さんは2014年に俳優の佐藤健さんとの熱愛報道がありました。 今...

仕事の方も変わりなく、

  1. ドラマ「ビター・ブラッド~最悪で最強の親子刑事~」(2014年4月15日~)主演
  2. 映画「るろうに剣心 京都大火編」(2014年8月1日公開)主演

など、実質報道による影響はなかったようです。

広末涼子の事務所社長が反論コメント

広末涼子のプロフィール画像

一方広末さんは、所属事務所フラームが『事実無根』とコメント

週刊女性が広末さん本人を直撃した際も、

「彼ではなく私の友人のところに遊びに行ったのですが、たまたま彼と同じマンションだったみたい」

と完全に否定する姿勢でした。

2014年3月13日の「週刊新潮」には事務所社長のコメントが掲載されており、

「佐藤さんのマンションは200室もあるのです。広末が彼の部屋に行ったとは言えません

マンションには入ったが、佐藤さんと不倫はしていないとの見方で反論しています。

広末さんは事務所にとって稼ぎ頭なので、事務所側も何が何でも守り抜こうとしたのでは、と書かれています。

報道後も仕事が減ることはなく、

  1. ロート製薬のボディーケア商品のCM(2014年9月1日~)
  2. 映画「柘榴坂の仇討」(2014年9月20日公開)
  3. 映画「想いのこし」(2014年11月22日公開)

などに出演しています。

2014年9月9日の「日刊ゲンダイ」の芸能リポーターの見解によると、

広末は独身時代から話題に事欠かなかったので、世の中の人たちがある程度、広末のスキャンダルに慣れてしまっている

(引用:日刊ゲンダイ_2014年9月9日)

とのことで、独身時代からスキャンダルのイメージがついていたことが、仕事に影響しない理由になっているのではと言われていました。

しかし9年後、広末さんがシェフの鳥羽周作氏とのW不倫をスクープされた際は、事務所による無期限謹慎処分が発表されています。

文春内容】広末涼子の不倫相手は鳥羽周作シェフ?妻子持ちで出会いは3月2023年6月7日の週刊文春が「“革命児シェフ”と広末涼子(42)W不倫」という見出しで報道。 お相手はミシュラン一つ星のレストラ...
交換日記&手紙の内容全文】広末涼子が鳥羽周作に「きもちくしてくれてありがとう」2023年6月14日、週刊文春が広末涼子さんと鳥羽周作シェフの手紙、そして交換日記を公開。 どうやら体の関係があったことも書かれて...
キャンドルジュンも不倫してた?不倫相手A子はネイリストとタレコミ2023年6月7日、14日と2度にわたって不倫報道があった広末涼子さん。 15日になって、広末さんの旦那であるキャンドルジュンさん...
テキストのコピーはできません。