芸能人

【画像】佐藤健と吉岡里帆は指輪で匂わせ!復縁説浮上も現在は?

佐藤健 吉岡里帆 指輪

佐藤健さんの指輪が意味深だと話題になっています。

過去に「女性セブン」で熱愛報道のあった吉岡里帆さんと匂わせではないか、との噂もあるようです。

二人は現在は破局したとされていますが、復縁説も囁かれています。

今回は佐藤健さんの指輪と、吉岡里帆さんとの関係について見ていきましょう。

この記事の内容
  • 佐藤健が吉岡里帆との関係を指輪で匂わせ?
  • 佐藤健と吉岡里帆の熱愛報道!馴れ初めから破局まで
  • 佐藤健と吉岡里帆の復縁の噂

佐藤健と吉岡里帆が指輪で匂わせ?

佐藤健 吉岡里帆 指輪

 

名前:佐藤健(さとうたける)
生年月日:1989年3月21日
年齢:31歳(2020年の時点で)
出身地:埼玉県岩槻市
血液型:A型
身長:170㎝
所属事務所:アミューズ

高校2年生でスカウトされ芸能界入りし、2006年テレビドラマ「プリンセス・プリンセスD」で俳優デビュー。

2007年「仮面ライダー電王」で映画初出演にして初主演を果たします。

2012年の主演映画「るろうに剣心」での殺陣、2015年4月ドラマ「天皇の料理番」の料理シーンなど、役柄に対するストイックな姿勢が高く評価されています。

2020年3月18日、YouTuberとしてデビューし、3日で登録者数100万人をという快挙を成し遂げています。

佐藤健 吉岡里帆 指輪

 

名前:吉岡里帆(よしおかりほ)
生年月日:1993年1月15日
年齢:27歳(2020年の時点で)
出身地:京都府京都市右京区
血液型:B型
身長:158㎝
所属事務所:エー・チーム

大学生の時に演劇に憧れ、京都でバイトや演劇をしながら東京の養成所に夜行バスで通う下積み時代を送ります。

2013年から女優として活動を開始、2015年NHKの連続テレビ小説「あさが来た」の「のぶちゃん」役で注目されます。

2016年5月「ゼクシィ」の9代目CMガールに抜擢されたのをきっかけにブレーク、ORICON NEWS発表の「2017 ブレイク女優ランキング」では1位に輝きます。

現在もテレビドラマやCMで絶えず活躍を続けています。

きっかけはノブ

佐藤健さんの指輪が話題になったのは、2018年7月17日お笑い芸人・千鳥のノブさんのインスタグラムの写真がきっかけです。

佐藤健 指輪 ノブ

 

サバンナ高橋さんプロデュースのリアル脱出ゲーム行ってきましたー!2回目でギリギリ脱出成功!あー燃えた!面白い!
メンバーはノブ、三四郎相田、ゾフィー上田、スペシャル友情出演、佐藤健。

#クセメンバー
#健くん
#めちゃ男前
#もはや女
#でも残り30秒でアタフタしてる時相田よりダサい
#普通に顔だしてやってる
#他の人の二度見の連続
#自分の健加減を自覚せえ
#リアル脱出ゲーム好き過ぎて挑む前の顔るろうに剣心
#抜刀斎すな
#相田のソックス小学生
#ゾフィー上田?
#これ考えた高橋さんスゲー!
#趣味をプロの仕事に昇華した瞬間

(引用:2018年7月17日_ノブさんのインスタ)

サバンナ高橋さんプロデュースのリアル脱出ゲーム「絶望トイレからの脱出」にチャレンジした時の写真だそうですが、芸人さん達の中に混じって、佐藤健さんの姿が

そして写真をよく見ると、佐藤健さんの右手の薬指に指輪があります

佐藤健 指輪 ノブ

 

インスタのコメント欄には「健さんの指輪が気になる」「彼女いるよね~」など、指輪に関する疑問の声が寄せられています。

「左手の薬指」でないので結婚指輪ではなくファッション的な意味合いと思われますが、ペアリングの可能性もあり、ファンとしては動揺しますね。

ところで、芸人ノブさんと俳優の佐藤健さんの組み合わせを意外に感じるかもしれませんが、ノブさんは佐藤さんがプライベートで最も仲の良い一人だそうです。

インスタグラムだけでなく佐藤健さんのLINE、ライブ配信アプリ「SUGAR(シュガー)」にもノブさんが度々出演しています。

元々佐藤健さんは千鳥の大ファンで、番組での共演を希望していたそうです。

その後初共演した際に連絡先を交換したのがきっかけでプライベートでも交友が深まり、「週4で会っている」と言うほどの仲の良さなんだそうです。

しゃべくり007の指輪付け替え

また、2018年10月15日放送の「しゃべくり007」に佐藤健さんが出演した際、中指にゴールドの指輪をはめていたことで話題になります。

しかも佐藤さんはこの放送で、番組の前半は左手の中指、後半には右手の中指に指輪を付け替えるという気になる行動をとっています。

前半は左手に指輪がありますが、

佐藤健 指輪 しゃべくり007

 

後半、筋トレをするシーンでは右手に移っています。

佐藤健 指輪 しゃべくり007

 

そして左手の中指からは指輪の姿は消えています

佐藤健 指輪 しゃべくり007

 

謎の指輪付け替えについて、放送後のネットの反応はこんな感じです。

相手は吉岡里帆?

指輪がペアリングだとしたら、相手は誰なんでしょうか?

この時ネット上で可能性として上がったのは、佐藤健さんとの熱愛報道があった吉岡里帆さんでした。

佐藤健 吉岡里帆 指輪

 

佐藤健さんは共演者キラーとして知られ、過去にには石原さとみさん前田敦子さん広末涼子さんとの交際を報道され、週刊誌を賑わせてきました。

スキャンダルを恐れる女優さんの事務所からは共演NGが出されてしまうほどだとか…

ちょうどこの指輪騒ぎが起きた時期は、佐藤さんと吉岡里帆さんとの熱愛が週刊誌によって報じられた後だったため、ペアリングの相手として吉岡さんが浮上したようです。

佐藤健と吉岡里帆の熱愛報道

佐藤健 吉岡里帆 熱愛報道

 

2017年8月17日号「女性セブン」で、吉岡里帆さんが「スッピン濡れ髪」で佐藤健さんのマンションを訪れた、と報じられます。

「吉岡はその日の夜、都内のコンビニで買い物をしていた。マスクはしているもののどうやらスッピンで、風呂上がりなのか、まだ髪も濡れていた。そのときの姿が、同誌がキャッチしたこの写真だ。
その後、吉岡は、待たせていた車に乗り込んで佐藤が住むマンションへと向かっていった。」

(出典:NEWSポストセブン_2017年8月2日)

上の写真はコンビニから出てきた際の吉岡さんです。

左手に財布、右手に買ったものを持って、マスクをかけてサンダルを履いたかなりラフな格好です。

吉岡さんはコンビニから出た後、佐藤さんの住む高級マンションに向かったと書かれています。

別の夜にも吉岡さんは、自宅マンションから車で佐藤さんの部屋に訪れる姿を目撃されていたんだとか…

こちらは朝方佐藤さんのマンションから出てきた時の吉岡さんの写真だそうです。

佐藤健 吉岡里帆 熱愛報道 スッピン 濡れ髪

 

こちらも眼鏡をかけてスッピンに見えますね。

二人の事務所はこの報道について、揃って 「交際はありません。友人の一人です」と否定しているそうです。

馴れ初めは?

女性セブンによると二人の馴れ初めは、友人である俳優・城田優さんを介して知り合ったということです。

佐藤健さんと城田優さんは2008年のテレビドラマ「ROOKIES(ルーキーズ)」での共演をきっかけに、プライベートでも仲良しになったようです。

佐藤健 吉岡里帆 馴れ初め 城田優

(引用:城田優さんのインスタ_2016年2月13日)

吉岡里帆さんと城田優さんは2015年5月公開のコメディ映画「明烏(あけがらす)」で共演しています。

佐藤健 吉岡里帆 馴れ初め 城田優

 

共通の知り合いの城田さんが二人を引き合わせたのが出会いのきっかけだったそうです。

共演ナシでも共通の趣味が多い

これまで共演者との熱愛が多かった佐藤健さんですが、吉岡里帆さんとは今のところ共演歴はありません。

二人には共通の趣味があり、それがきっかけで交際に発展したとされています。

「ふたりとも共通の趣味があって、たまの休みがあると佐藤さんの自宅や友人宅に集まって夜な夜な遊んでいるらしいですよ。時には朝までになってしまうこともあるそうです」

(出典:NEWSポストセブン_2017年8月2日)

休みになると吉岡さんが佐藤さんの家に来たり、友人の家に集まっては夜な夜な、時には朝まで遊んでいるそうです。

二人の共通の趣味には、

  1. 猫好き
  2. 漫画
  3. カードゲーム
  4. 映画鑑賞(観劇)

などが挙げられています。

吉岡里帆さんは大の猫好きで、インスタやブログにも度々愛猫が登場しています。

佐藤健 吉岡里帆 猫好き 

 

佐藤健 吉岡里帆 猫好き 

(引用:2017年10月21日_吉岡里帆さんのインスタ)

 

一方佐藤健さんも子供の頃から猫好きで、「コチロー」「プチロー」という名前の猫を飼っているそうです。

佐藤健 吉岡里帆 猫好き 

 

佐藤健 吉岡里帆 猫好き 

 

猫好き同士話が合い、交際に発展したのではないか?と予想されています。

また、カードゲームについては2017年9月5日放送の「ザ!世界仰天ニュース」に佐藤健さんが出演した際に、「最近やめられないこと」を聞かれ「友達とやるカードゲーム」と答えたことに端を発します。

カードゲームは7人以上でやるもので、かなり頭を使うので「脳が覚醒して眠れなくなる」との発言。

この時ちょうど吉岡里帆さんとの熱愛報道の後だったため、カードゲームと吉岡さんを関連づけ、ネット上で憶測を呼びます

「吉岡と佐藤には共通の趣味があり、佐藤の自宅や友人宅に夜な夜な集まり、時には朝まで遊ぶこともあるそうです。そして今回の佐藤の発言通り、その共通の趣味がカードゲームだとすれば話が合います。とはいえ、共演者キラーと呼ばれる佐藤だけに本当にカード遊びだけかという疑いの目も向けられていますが…」

(出典:アサ芸プラス_2017年9月17日)

ここではカードゲームの名前を明かさなかったのですが、ネット上では「人狼ゲーム」または「クー」ではないかと言われています。

2017年9月放送の「うちのガヤがすいません」で、佐藤さんが人狼ゲーム好きを語っています。

佐藤健 吉岡里帆 カードゲーム

 

そして2019年1月25日放送の「アナザースカイ」では、社会学者の古市憲寿さんが人狼ゲームにハマっており、ゲーム仲間として佐藤健さんと城田優さんの名前を出しています。

佐藤健 吉岡里帆 カードゲーム

 

「クー」の方は2017年12月CBCテレビの「本能Z」で佐藤健さんが今遊んでいるゲームとして紹介しています。

吉岡さんはコンビニで飲み物などを買い込み、佐藤さん宅に仲間と集まって夜な夜なカードゲームに興じていたのかもしれません。

しかしこの佐藤さんの「カードゲームにハマっている」発言は、吉岡さんとカードゲームをしていただけで熱愛関係はないと思わせる工作なのではないか?との深読みもされているようです。

現在は破局?

2019年11月19日発売の「週刊大衆」で、吉岡里帆さんがバラエティー番組「火曜サプライズ」のロケで号泣した報じられます。

2018年10月12日公開の「音量上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!」のロケの休憩時間に、雑談中「阿部サダヲさんの目元が、佐藤健さんに似ている」という話題が出たことがきっかけのようです。

「事が起こったのは本番前。これから撮影というときに、雑談の中で、“よく見たら、阿部さんってイケメンですよね”という話になったんです。それで、目を隠すと、佐藤健にそっくりだ、なんて盛り上がっていたら、急に吉岡が泣き出したというんです……」(前同)
目に涙を浮かべて動揺する吉岡。そして彼女は、こう話しだしたという。
「“別れることになった佐藤健さんの名前を本番前に急に出されるなんて……私、このまま明るく本番をするなんて無理です!”と言い、そのままロケバスに駆け込んだそうです。周囲は事情も知らず、もちろん悪気もないから、ポカン。ただ、まずいことになったなあと思ったそうですよ」

(出典:週刊大衆_2018年11月19日)

吉岡さんは佐藤健さんと「別れることになった」と口にし、そんな佐藤さんの名前を出されたことでひどく動揺してロケバスに駆け込んでしまったんだとか…

報道では佐藤健さんとの破局のせいで情緒不安定になっているのでは?という予想がされています。

佐藤健と吉岡里帆は復縁していた?

佐藤健 吉岡里帆 復縁

 

交際報道から約1年後に破局報道が出た二人ですが、ネット上では復縁説が浮上しているようです。

今のところはネットのみの噂に過ぎず週刊誌などの報道はないようですので、今後どうなるか注目されるところです。

仕事の方でも、二人の活躍を見守っていきましょう!


テキストのコピーはできません。