芸能人

【脱退匂わせ&伏線まとめ】7men侍の退所理由と脱退メンバーは?


ジャニーズJr.内ユニットで人気のある『7men侍』ですが、メンバー退所の危機にあるのではとネットでは話題に。

2022年8月に文春からメンバーの本髙克樹さんの泥沼四角関係が報道されたりと不祥事の多い7men侍。

ジャニワ2023、スプパラ2023の出演者に名前がないなど脱退・退所の伏線も。

今回は7men侍の存続危機について、調べたので詳しく見ていきましょう。

この記事の内容
  • 7men侍の存続が危うい報道
  • 東西ジャニーズJr.統合・再編成で存続の危機
  • 7men侍退所メンバーは?
  • 7men侍の退所理由
  • 7men侍の退所の匂わせ&伏線
  • 7men侍ファンの声

7men侍の存続が危うい報道

ジャニーズJr.内ユニットで人気のある7men侍が存続危機との報道が出ました。

東西ジャニーズJr.統合・再編成で存続の危機

2022年12月2日に日刊サイゾーよりジャニーズjr.の東西統合・再編成という驚きのニュースが報道されました。

今までジャニーズJr.を統括し、活躍の場を用意していた滝沢秀明さんがジャニーズを退所しました。

その影響で、事務所はジャニーズJr.の整理を始めるようです。

日刊サイゾー画像(引用:日刊サイゾーより_2022年12月2日)

単独での活躍がかなり期待されているJr.のユニット以外は解体されて、東西統合される可能性が高いとのこと。

ジャニーズ事務所は今後『なにわ男子』を全力でバックアップしていく体制だそう。

現在デビューしていないユニットはこのままではデビューが難しい状況になってしまっているようです。

そのため、何かと不祥事の多かった7men侍も存続か危うい状態になってしまっているとのこと。

7men侍画像

ジャニーズ事務所の藤島ジュリー景子社長は、なにわ男子をはじめとした関西グループ推しを強めていく方針といわれており、関東Jr.でもデビュー有力候補として名前が挙がる以外のグループ、たとえば7 MEN 侍、少年忍者、Jr.SPなどは存続が危うくなりそうだ。

(引用:日刊サイゾーより_2022年12月2日)

7men侍退所メンバーは?

7men侍は結成時より、2名がすでに脱退、退所をしています。

ユニット結成時は7名でしたが、2018年10月に前田航気さんが脱退して6名に。

2018年11月に矢花黎さんが加入して7名になりました。

7men侍画像

そして、2019年に五十嵐玲央さんが脱退して、現在のメンバーに落ち着きました。

しかし、2022年8月に本髙克樹さんと元乃木坂46斉藤優里さんとの泥沼四角関係が週刊文春によって報道されます。

そのため、次に脱退・退所する可能性が高いのは本髙さんではないかという声も。

7men侍の退所理由2つ

7men侍が退所する可能性について、見ていきましょう。

理由①:ジュリーさんが関西ジャニーズを推している

7men侍はジャニーさんが名付けたユニットです。

そしてジャニーさんの遺志を継いだ滝沢秀明さんが目をかけていたユニットでもあります。

そのため、滝沢さんと仲の悪いジュリー社長からは推してもらえていないのではという報道も。

7men侍画像(引用:スポーツ報知より_2022年5月14日)

滝沢さんの後任には元V6の井ノ原快彦さんが就任され、現在事務所は”滝沢色”を払拭したいようです。

さらに、ジュリーさんは関西ジャニーズ推し。

関東ジャニーズJr.の7men侍は東西ジャニーズJr.統合・再編成の影響を受ける可能性が高そうです。

理由②:デビュー待ちの有力ユニットが多い

ジャニーズJr.内ですでにデビューが予定されているのは

  • 『HiHi Jets』
  • 『美少年』
  • 『IMPACTors』
  • 『Aぇ!group』

の4ユニット。

7men侍画像

この4ユニットはジャニーズJr.の東西統合・再編成の影響を受けずにデビューする可能性が高いとされています。

特に関西ジャニーズJr.の『Aぇ!group』はジュリーさんからの推しがあります。

関東ジャニーズJr.の7men侍はデビューチャンスは遠のくばかり。

デビューまで時間がかかりすぎるため、モチベーションを保てないメンバーも出てくるのでは。

中村嶺亜画像(引用:サイゾーウーマンより_2022年5月16日)

特にメンバー最年長の中村嶺亜さんは今年で25歳。

このまま、ジャニーズJr内ユニットとして活動していくより、別の道を探してもおかしくない年齢だと思われます。

7men侍の退所の匂わせ&伏線

これまでにあった7men侍の退所匂わせについて見ていきましょう。

2023年春の”スプパラ”出演者に7men侍がいない

【スプパラ2023出演者画像】スプパラ出演者画像(引用:twitterより_2022年12月10日)

2023年2月18日~6月12日にかけて東京・大阪でそれぞれ行われる東西ジャニーズJr.のイベント『SpringParadise2023』。

その発表された出演者の中に7men侍の名前はありませんでした。

東西ジャニーズJr.の再編成のためにユニットがなくなる予定のため、7men侍の名前がないという伏線と思われます。

ジャニーズワールドに7men侍の名前がない

ジャニワ出演者画像(引用:フジテレビューより_2022年11月1日)

2023年1月1日~1月26日にかけて行われる『JohnnysWorld2023』。

出演するユニットの中に7men侍の名前はありませんでした。

このことに一部ファンは「なんで7men侍がいないのか」と話題に。

しかし、7men侍がジャニワに出演しない理由についてはすぐに判明しました。

堂本光一さんが日経エンタテイメントのインタビューに対し、

「7men侍は12月にジャニ伝の舞台があるため、ジャニワの稽古に参加できないから」

と7men侍がジャニワに出演しない理由を語りました。

7men侍ファンの声

東西ジャニーズJr.統合・再編成で7men侍存続の危機に対して、ネットではメンバーを変更しないでほしいなどの意見が見られました。

ネット反応画像(引用:twitterより_2022年12月3日)

ネット反応画像(引用:twitterより_2022年12月2日)

ネット反応画像(引用:twitterより_2022年12月3日)

本髙克樹の文春報道のアイキャッチ画像
【路チュー画像】本髙克樹の二股相手は斉藤優里と河野ゆかり!サッカー観戦デートも2022年8月2日、週刊文春が7MEN侍・本髙克樹さんが元乃木坂46・斉藤優里さんとの路チュー、手繋ぎデートを報じます。 しかも本...


テキストのコピーはできません。