芸能人

【ジャニーズ】創価学会の芸能人一覧表!タッキーや草彅剛に松潤も?

創価学会ジャニーズのアイキャッチ

日本の宗教団体の一つである「創価学会」は一般的によく知られています。

脱退した芸能人である長井秀和さんが、創価学会の内情を暴露しました。

創価学会の信者(会員)は、日本で827万世帯もいる中、芸能人も多くジャニーズ所属の人も信者という噂があります。

今回は創価学会の信者と言われるジャニーズメンバーを一覧表にまとめましたので見てみましょう。

この記事の内容
  • ジャニーズの信者一覧表
  • ジャニーさんの父親は真言宗の僧侶だった
  • ジャニーズの宗教一覧!クリスチャンやエホバの証人も

ジャニーズの信者一覧表

創価学会の信者と言われているジャニーズを一覧にまとめました。

  1. 滝沢秀明
  2. 草彅剛
  3. 松本潤
  4. 赤西仁
  5. 生田斗真
  6. 香取慎吾
  7. 佐藤勝利
  8. 城島茂
  9. 中居正広
  10. 深澤辰哉
  11. 松岡昌宏

信者1人目:滝沢秀明

創価学会ジャニーズの滝沢秀明紹介2

ジャニーズ事務所の副社長から退社した滝沢秀明さん、母親が創価学会の信者であり2世信者であります。

2022年12月6日のSmart FLASHに「間違いないっ!」のフレーズで人気だったピン芸人 長井秀和さんが創価学会内情を語りました。

2005年1月7日、長井氏は、本部幹部会に招かれた。両隣には、氷川きよし(45)と滝沢秀明(40)の姿が

と招待されたことや名誉会長が好きな歴史であり、NHK大河ドラマ「義経」に滝沢さんが源義経役をやったことで会長に気に入られたそうです

創価学会ジャニーズの義経役演じた滝沢

2004年12月9日、創価学会の「本部幹部会」会場。1000人の幹部会員の前で、池田大作名誉会長が「えー、『義経』に出ることになっている滝沢秀明、上戸彩、石原さとみは創価学会のファミリーです。みなで『義経』を見て、応援しよう」と発言。

と2004年12月9日週刊新潮に掲載されていた内容が、決定的と思われます。

信者2人目:草彅剛

創価学会ジャニーズの草彅剛紹介

元SMAPで2017年にジャニーズを退所した草彅剛さんは、創価学会の信者と言われています。

創価学会の名簿に草彅さんの名前があったという噂があります。

創価学会ジャニーズの草彅写真画像

過去の雑誌で信者として芸能人の名前が挙がったこともあったようです。

草彅さんは2009年4月に都内の公園で泥酔し全裸で騒ぎで逮捕され、謹慎期間が1ヶ月と短かったため創価学会の力ではとも言われています。

信者3人目:松本潤

創価学会ジャニーズの松本潤紹介

嵐メンバーの松本潤さん、長年お付き合いの噂がある井上真央さんとの関係で創価学会に入会したのではと言われています。

井上さんは3世代に渡る創価学会信者で、結婚条件が相手が信者か入信することだそうです。

そして、創価学会の会合が開かれた店に松本さんも入店していた事が目撃され、勧誘され入信したのではと噂に。

創価学会ジャニーズの松本と井上真央

現在の松本さんの状況では信者の可能性は不明ですが、井上さんとの結婚となれば入信する可能性は高そうです。

信者4人目:赤西仁

創価学会ジャニーズの赤西仁紹介

2014年2月にジャニーズを退社した赤西仁さんは、創価学会の信者と噂があります。

赤西さんはKAT-TUNメンバーを脱退後にソロ活動を開始し、自主レーベル「Go Good Records」でCDを発売しました。

創価学会ジャニーズの赤西CD

2014年8月6日発売のシングル「Good Time」はオリコンチャート2位とすごい売れ行きでした。

ところが自主レーベルにしてはCDの売上が高かったことで、バックに創価学会がついているからではと噂に。

赤西さんが創価学会の信者という証拠はなく真相は不明です。

信者5人目:生田斗真

創価学会ジャニーズの生田斗真紹介

生田斗真さんは現在もジャニーズに所属されている俳優さんですが、ジャニーズJr.時代から滝沢秀明さんと仲が良かったそうです。

創価学会ジャニーズのタッキーと生田

生田さんは滝沢さん(創価学会2世信者)と仲が良かったことで、創価学会の信者ではと言われています。

しかし、生田さんの弟であるフジテレビアナウンサーの生田竜聖さんは信者だという噂もないので、単なる噂が立っただけのようです。

信者6人目:香取慎吾

創価学会ジャニーズの香取慎吾紹介

元SMAPメンバーの香取慎吾さん、2017年9月9日にジャニーズを退所し草彅剛さんと仲がいいことで、信者なのではと疑惑が浮上。

創価学会ジャニーズの香取と草彅仲良し①

現在は別々の仕事になることが多くなっていますが、プライベートでは大の仲良し

草彅さんが信者であることで創価学会を紹介したのではと言われていますが、真相は不明です。

信者7人目:佐藤勝利

創価学会ジャニーズの佐藤勝利紹介

Sexy Zoneの佐藤勝利さんは、名前の「勝利」がついていることで信者なのではと噂に。

両親が信者であると、子供が誕生すると名誉会長の池田大作さんに名づけてもらうことや創価学会にちなんだ名前をつけるようです。

創価学会では、「勝利」ということがキーワードになっているので、男の子が勝利(かつとし)と名づけられることもある。

引用:2019年6月14日 PRESIDENT Online

2022年8月24日放送された「徹子の部屋」にSexy Zoneがゲスト出演した際、6年前に亡くなった父親について語りました。

僕だけ立ち会い出産をできたみたい。初めて出産を見て、“赤ちゃんが生まれただけで勝利なんだ”と思ったみたいで、『勝利』とつけてくれました。僕も好きです」

と名前の由来を話しました。

名前の「勝利」を『かつとし』と読まない事など、名前のことだけから信者なのかは真相は不明です。

信者8人目:城島茂

創価学会ジャニーズの城島茂紹介

元TOKIOリーダーの城島茂さんについて、創価学会の信者といわれています。

松岡昌弘さんが信者なのではという疑惑で、城島さんも噂になったようです。

松岡さんの疑惑に巻き込まれただけで、噂にすぎないようです。

信者9人目:中居正広

創価学会ジャニーズの中居正広紹介

2022年11月から芸能活動を休止している中居正広さん、久本雅美さん(創価学会の信者)との番組共演が多いことから信者と噂に。

業界では、久本さんと番組共演すると創価学会の勧誘をすることで知られているところで共演回数が多いので入会したのではと言われています。

創価学会の勧誘を断ると芸能界を干されるなどの噂がありますが、中居さんクラスであれば関係はなさそう。

中居さんが信者という他の情報がないことから、単なる噂の可能性も考えられます。

信者10人目:深澤辰哉

創価学会ジャニーズの深澤辰哉紹介

SnowManのメンバー深澤辰哉さんはよく使う発言が、創価学会の信者ではと言われています。

2019年9月9日の舞台公演「少年たち To be!」出演の時。

徳を積むのが大事じゃ。例えば舞台やライブで最前列に入ったりな…」

と深澤さんがアドリブで発言したのが、よく信者の間で「功徳を積む」とよく使うそうです。

深澤さんの発言だけで証拠などもなく真相は不明で、単なる噂の可能性も考えられます。

信者11人目:松岡昌宏

創価学会ジャニーズの松岡昌宏紹介

元TOKIOメンバーの松岡昌宏さん、数珠をつけていた事で創価学会の信者なのではと言われました。

しかし、画像で確認すると数珠が二重になっているのが創価学会のタイプなので種類が異なるようです。

創価学会ジャニーズの松岡数珠比較画像

2019年3月24日パーソナリティを務めるラジオ『TOKIO WALKER』で、身につけている数珠について語っていました。

これは、京都のあるオバちゃまが作ってくれてて

(中略)

数珠ブレスレットはお守りとして身につけているとのことだった。

引用:2019年3月25日 cyzo woman

数珠のタイプも異なり、占いやスピリチュアルなどを信じているですが、噂が浮上しただけのようです。

ジャニーズの宗教一覧!クリスチャンやエホバの証人も

クリスチャン:中間淳太

創価学会ジャニーズの中間淳太はクリスチャン

ジャニーズWESTの中間淳太さんは、クリスチャンだと自ら公表しています。

ラジオ「ジャニーズWEST桐山照史と中間淳太のレコメン!」でクリスマスの話題になった時「俺だってガチクリスチャンやから」と桐山さんも知っていました。

エホバの証人1人目:岡田准一

創価学会ジャニーズの岡田エホバエホバ

元V6メンバーで現在俳優で活躍中の岡田准一さんは、エホバの証人の信者と言われているそうです。

岡田さんの両親が信者の為に噂が流れたようですが、芸能活動が禁止事項になっているので信者の可能性は低そうです。

エホバの証人2人目:堂本光一

創価学会ジャニーズの堂本光一はエホバ

KinKi Kidsの堂本光一さんは、都内バーで話していた内容を証言されたことでエホバの証人の信者と噂が浮上しました。

オレの実家が宗教やってて、しかも幹部なわけよ」と自分もゆくゆく入信しなければいけないなどと話していた事を店の経営者が証言。

しかし、43歳の現在でもジャニーズ所属していることで信者かどうかは真相は不明です。

ジャニーさんは堂本剛が新興宗教に入信しないかを心配

ジャニーさんは生前、堂本剛さんのことで心配していたことがあったそうです。

堂本さんは、独特的な感性を持っている芸術家肌なところがジャニーさんから可愛がられていました。

2005年からソロ活動を行い、様々なプロジェクトを熟していているなか、ラジオ「堂本剛とFashion & Music Book」でファンに伝えたメッセージ。

宇宙みたいな、壮大な中でのつながりを築き上げたい

と独特の言い回しで語り、ジャニーさんは感性が人一倍鋭い堂本さんを心配していたそうです。

『(剛が)気をつけなきゃいけないのは新興宗教とかに入らないこと、捕まらないこと。そういうところがあの子は心配』と漏らしていたそうなんです。

引用:2020年7月7日 文春オンライン




ジャニーさんの父親は真言宗の僧侶だった

創価学会ジャニーズのジャニー成り立ちロス

ジャニーさんの父親は真言宗の僧侶。

アメリカ・ロサンゼルスの「高野山米国別院」の3代目・喜多川諦道(たいどう)でした。

ジャニーさんの父親は僧侶からおかき屋に

ジャニーさんの父親は1924年にアメリカに渡り、ロサンゼルスにある「真言宗大谷派東本願寺別院」で住職を務めていました。

日本に帰国後は大阪で「杵万」というおかき屋、ぜんざい屋をやったりとお坊さんらしくない変わった人だったそう。

戦後、説教用の集会場「高野山ホール」のステージに日本のスターが利用することがあり、ジャニーさんが芸能界を目指すきっかけになったのです。

父親はエンターテイメントや、団体を立ち上げること、人を喜ばすことで頭がきれる人だったように、その血を受け継いでジャニーさんも優れている人でした。

ジャニーさんのお墓は高野山に

父親が真言宗の僧侶であったことからも、ジャニーさんは幼少期に寺院で過ごしたりと真言宗とは密なつながりがあったようです

そして、ジャニーさんのお墓は父親も眠る高野山の寺院にあり、隣にはメリーさんのお墓が並んでいるそう。

2020年7月9日にジャニーさんの一周忌法要の際には、高野山の寺院から僧侶を招き執り行われました。

高野山米国別院でジャニーズJr.の美 少年が公演

2019年にジャニーズJr.の美 少年が、ロサンゼルスのリトル東京でのお祭り『二世ウィーク』でパフォーマンスをしました。

その後、現地のディレクターにより高野山米国別院でのパフォーマンスを提案

美 少年は高野山米国別院で「ARIGATO KOYASAN」コンサートを行ったそうです。

創価学会ジャニーズの美少年コンサート

ジャニーさんは生前からロサンゼルスの高野山米国別院のことで気にかけていたそうです。

その後もTravis Japanが訪れるなど、現在でもジャニーズ事務所とつながりのある寺院となっているようです。

滝沢・石原画像
【70人超え】創価学会の芸能人一覧表!女優からダウンタウンにタッキーも多くの芸能人や女優が所属していると噂の絶えない創価学会。 創価学会には女優の石原さとみさんや、元ジャニーズの滝沢秀明さんなど大物芸...
マコ3
NiziUマコは創価学会の会員で金持ち?きっかけは家族ビデオレターNiziUでリーダーを務め、人気実力ともに高いマコさん。 そんなマコさんには、創価学会という噂があるようです。 今回記事では...
テキストのコピーはできません。