有名人

菅官房長官の息子は3人!大成建設や三井物産勤務で野田洋次郎とバンドも?

安倍晋三さんが2020年8月28日に辞任を表明し、時期総理大臣として有力候補と言われているのが、「菅官房長官」。

「令和おじさん」なんて愛称で親しまれた菅さんですが、息子が3人いるようです。

そんな菅さんの息子には東大生がいたりとさすが菅さんの息子さんという高学歴で、さらに桐蔭中学卒だという噂もあり、三男に関しては野田洋次郎さんの友人でもあるそう。

そんな息子3人は現在は、大成建設、三井物産に勤務しているのでは?と噂になっています。

そこで今回は、菅官房長官の3人の息子について見ていきます。

この記事の内容
  • 菅官房長官の息子は全部で3人!
  • 菅官房長官の長男は菅官房長官の秘書
  • 菅官房長官の次男は三井物産勤務?
  • 菅官房長官の三男は大成建設勤務?

菅官房長官の息子は全部で3人!

菅官房長官 息子

菅官房長官には、息子が3人。

全員、元運動部で現在は民間企業に勤めているそうです。

そんな3人の息子の父である、菅官房長官は、大学卒業後1度就職したものの数か月で退職。

そこから11年小此木彦三郎さんの秘書生活をし、その時に小此木さん宅の家事手伝いとして来ていた真理子さんと出会ったそう。

菅さんのひとめぼれで交際を始めた二人は、菅さんが31歳の時に結婚したそうです。

菅官房長官 息子

そして菅さんと真理子夫人の間には、3人の子供が誕生。

子供の詳しい生年月日などは一切公表されていませんが2016年9月21日の「フラッシュ」で子供について報じられたことがありました。

当時、6歳、3歳、6カ月の男の子がいました。落選すれば食うにも困る。いま考えればよく勝負したと思いますが、私は99.9パーセント勝つ自信があった。

引用元 フラッシュ

菅さんが横浜市会議員選挙に立候補したのは1987年。

この時、6歳・3歳・6か月ということは、2020年現在39歳、36歳、33歳ということになります。

菅官房長官の長男は明治学園大学卒で菅官房長官の元秘書?

菅官房長官の長男は2020年現在で39歳のようです。

長男は、明治学院大学を卒業し、中学・高校時代は柔道部に所属していたと、2020年9月3日の「文春オンライン」で菅さんが語られていました。

そんな菅さんの長男は、以前菅さんの秘書を務めていたことがあったそう。

菅官房長官 長男

それまではバンドマンで「キマグレン」とバンドを組んでいたそうです。

菅官房長官 息子

バンドをやってたの。いまはもうやめちゃったけど、あれと一緒に…。

紅白にも出た。湘南の海でやってて100万枚ぐらい売れた…なんだっけ(と、ケータイでどこかに電話して聞いてくれるセンセイ)。「きまぐれだって」

キマグレンですか?(苦笑)

「あのグループとバンドを組んでたんですよ。で、バンドの人が体を壊して辞めて。(長男は)またブラブラしていたからその間だけ。選挙の間だけ。」

選挙の間だけの秘書として長男を起用したそう。

そして現在は民間企業で就職していると菅さんは「文春オンライン」で話されていました。

菅官房長官の次男は東大卒で三井物産勤務?

菅官房長官の息子さんが東京大学出身でということが2018年7月25日の「NHK政府マガジン」で書かれていたことがありました。

政治学者の御厨さんが「菅さんは息子が東大なんで、東大出身の官僚に対するコンプレックスがまったくない」という話をしていた。

引用元 NHK

この息子のうちの次男が東大だそう。

その根拠として、数名の方のツイートがありました。

菅官房長官 次男 菅官房長官 次男

このツイートされた方のプロフィールがこちら!

菅官房長官 次男

これらのツイートから菅さんの次男が東大卒ということがわかりますね。

さらに、2020年9月3日の「文春オンライン」では、菅さん自身が次男は「東大法学部」出身だと話されていました。

そして、中学・高校時代の部活はサッカー。

高校を卒業し、大学に進学してからは「東大アメフト部」に所属していたそうです。

そして、現在「三井物産勤務」という出処不明な噂だけが流れていますので、実際に「三井物産」に勤務しているかは不明です。

しかし、菅さん自身が息子3人とも民間企業に勤めていると発言していることから、「三井物産」勤務もガセではないかもしれませんね。

菅官房長官の三男は大成建設勤務?

三男について

菅官房長官の三男は、2020年現在33歳で現在大成建設勤務だと言われています。

三男は、菅さんと同じ「法政大学」を卒業し、中学高校時代は「バスケ部」に所属していたそうです。

大学時代は強豪の「体育会アメリカンフットボール部」に所属していたと「文春オンライン」で話されていました。

今現在、「大成建設勤務」とありますがこちらも出処のわからない噂なので、本当に「大成建設勤務」かどうかはわかりません。

しかし、同じく3人とも民間企業に勤めていると菅さんが話していることから、こちらもガセではないかもしれませんね。

野田洋次郎と同級生

菅官房長官 三男 野田洋次郎

菅田官房長官の三男は、「前前前世」という曲で一世を風靡した「RADWIMP」のボーカル野田洋次郎さんの中学・高校の同級生だそう。

野田さん自身がツイートされていました。

菅官房長官 次男 野田洋次郎

野田さんは、中学は「桐蔭学園中学校」、高校は「桐蔭学園高等学校」と発表されているので、菅さんの三男も桐蔭学園中学・桐蔭学園高校卒業ということになります。

2人は桐蔭学園のバスケ部で、菅家に泊まりに行くほどの仲だったようですね。

野田さんのツイートには「(菅さんが)酔っ払いながら話した」と書いてありますが、実は菅さんはお酒は飲まないそう。

「僕はアルコールまったくダメだけど、君たちは遠慮なくどうぞ」というのが定番だ。

引用元 Yahoo!

さらに、2019年10月21日の「フラッシュ」で菅さんが野田さんについて語られている場面も見られました。

菅官房長官 三男

じつは私、お酒をぜんぜん飲まない。彼は、うちの3番めの息子の同級生なんです。うちは、男の子3人で、みな運動部。いろんな友達がうちに遊びに来てくれてね。

子供たちが来ると、『おい! 元気か』とか、『ちゃんと勉強してるか?』と絡むから、私が酔っ払っていると思ったんでしょう。

あの子、今すごい人気なんでしょ? 彼も、『あのおじさんが有名になっちゃった』くらいに思ってるんでしょうけど(笑)」

引用元 フラッシュ

息子さんについて語られる菅さんはなんだか楽しそうですね!

さらに、子供たちが集まってくると菅さんはすかさず声掛けに行くそう。

菅官房長官 三男

私、子どもたちが集まっていると、「おいっ! ちゃんと勉強してるか」とか言いながら肩を組んで、必ず会話の中に入っていくわけです。うちの子が「だめだ、だめだ」と言うんですけど。真面目な話は全然していない(笑)。だから酔っぱらって見えたのかもしれないな。

引用元 文春オンライン

菅さんの人の好さが伝わってくる一面ですね。

さらに、野田さんは…

菅官房長官 三男

「オアシス」を教えてくれたのは菅。と書いてありますが、このオアシスとは、

菅官房長官 三男

こちらのバンド「オアシス」のことで、一緒に楽器を楽しんだ仲でもあるようですね!

菅官房長官の息子3人は全員民間企業勤務!政治家にする気はない

菅官房長官 三男 野田洋次郎

菅官房長官の息子3人についてはほとんど情報がなく、どこに勤務しているのか?学歴も次男しかわかりませんでした。

しかし、菅さんの息子3人について、2020年9月3日の「文春オンライン」で報じられていました。

私は世襲政治家を批判して出てきた人間だから、それだけはやっちゃいけない。「もし政治家になるんだったら、他の県に行って出ろ」と、昔から明快に言ってます。だから誰も言い出さない。3人とも民間の企業で働いています。

引用元 文春オンライン

政治家の大変さを知ってこその親心なのでしょうか。

これから菅さんの奥さんである真理子夫人、息子3人については菅さんが総理大臣にあることがあれば表に出てくるのでしょうか!?

菅官房長官 嫁
【顔画像】菅官房長官の嫁 真理子夫人の学歴は?馴れ初めから結婚まで次期総理候補として有力な菅官房長官。 農家の息子として生まれ、様々な苦労をされて今がある苦労人としても話題になっています。 ...
テキストのコピーはできません。