有名人

【顔画像】菅官房長官の嫁 真理子夫人の学歴は?馴れ初めから結婚まで

菅官房長官 嫁

次期総理候補として有力な菅官房長官。

農家の息子として生まれ、様々な苦労をされて今がある苦労人としても話題になっています。

そんな菅さんには長年連れ添っている嫁「真理子夫人」がいますが、今までメディアには一切顔を出していません。

今回は、菅さんの嫁「真理子夫人」について、そして菅さんとの馴れ初めから結婚についてみていきます。

この記事の内容
  • 菅官房長官の嫁について
  • 菅官房長官の嫁・真理子夫人の学歴は?
  • 菅官房長官と嫁・真理子夫人の馴れ初めから結婚まで
  • 菅官房長官と嫁・真理子夫人の子供は3人
菅官房長官 息子
菅官房長官の息子は3人!大成建設や三井物産勤務で野田洋次郎とバンドも?安倍晋三さんが2020年8月28日に辞任を表明し、時期総理大臣として有力候補と言われているのが、「菅官房長官」。 「令和おじさん」...

菅官房長官の嫁について

プロフィール

菅官房長官の嫁・真理子夫人は静岡県出身で菅官房長官より5つ年下、2020年現在は66歳。

菅さんが1948年生まれなので真理子夫人は1953年~1954生まれということになります。

表に出ることが大嫌いだということから、地元議員の婦人会にも一切顔を出すことがないそう。

菅さんが政治家になると決めた時には、「真理子夫人を選挙以外は出さない」と真理子夫人に話したそうです。

そんな真理子夫人は、20年来のショートカットで女優の「安田成美」さんに似ていると言われています。

菅官房長官 嫁

※画像は安田成美さんです。

そんな菅さんの嫁・真理子夫人ですが、近年菅さんが総理大臣に選ばれる可能性が出てきたことから少しずつメディアに顔の出すことが多くなってきました。

菅官房長官 嫁

 

素朴な感じですがどこか気品の感じられる優しそうな方ですね。

経歴

菅官房長官の嫁・真理子夫人ですが元々菅さんが秘書をしていた「小此木彦三郎」さんの女性秘書のお姉さんで、家事手伝いということで事務所に顔を出していたそうです。

それ以外の経歴は一切公開されていませんでした。

菅さんが政治家になるときに話した、「真理子夫人を表に出さなさい」という言葉が忠実に守られている証拠ですね。

菅官房長官の嫁・真理子夫人の学歴は?

菅官房長官 嫁

菅官房長官の嫁・真理子夫人の学歴も一切公開されていませんでした。

しかし、息子3人は高学歴大学出身なので、多忙な菅さんの代わりに息子3人をそこまで育て上げたのですから、真理子さん自身も高学歴な可能性は十分にあると思います。

菅官房長官と嫁・真理子夫人の馴れ初め~結婚

馴れ初め

菅官房長官 嫁

菅官房長官と嫁・真理子夫人は菅さんの秘書時代に出会ったようです。

――夫人と出会ったのはいつ頃ですか。

菅 (気まずそうに宙を仰ぎながら)小此木事務所にいた女性秘書のお姉さんでした。家事手伝いみたいな感じで、事務所にもよく顔を出していたんです。

引用元 週刊文春

菅さんの一目ぼれだったことを、2019年4月11日の「女性セブン」で話されていたことがありました。

菅さんは『(パッと見て)なんとなく(結婚する)』と、“ひと目ぼれ”だった

引用元 女性セブン

ビビっと来たのでしょうか?

結婚

菅官房長官 嫁

菅官房長官と嫁・真理子夫人は、菅さんが30歳の時に結婚したそうです。

プロポーズの言葉は全然覚えていないと2020年9月3日の「文春オンライン」で話されていました。

菅さんが30歳の時に結婚ということは、真理子夫人は5歳年下なので25歳での結婚ということになりますね。

菅官房長官と嫁・真理子夫人の子供は3人

菅官房長官 嫁

菅官房長官と嫁・真理子夫人の間には息子が3人。

<長男>

年齢:39歳?(2020年現在)

職業:菅官房長官の元秘書で現在民間企業勤務

<次男>

年齢:36歳?(2020年現在)

職業:民間企業勤務

<三男>

年齢:33歳?(2020年現在)

職業:民間企業勤務

菅さんの教育で、3人の息子は全員運動部に入部させていたそう。

多忙な菅さんに変わり3人の息子を育て上げ、政治家である夫を陰で支えている真理子夫人。

菅さんが総理大臣になったときはファーストレディとして表に出ることが多くなるのでしょうね。

菅官房長官 息子
菅官房長官の息子は3人!大成建設や三井物産勤務で野田洋次郎とバンドも?安倍晋三さんが2020年8月28日に辞任を表明し、時期総理大臣として有力候補と言われているのが、「菅官房長官」。 「令和おじさん」...
テキストのコピーはできません。