芸能人

【画像】高橋一生の弟は4人で似てない!バンドマンや寿司職人だった


高橋一生さんは5人兄弟の長男で父親がそれぞれ違う事をテレビで告白し話題に。

更に高橋さんの弟の職業はミュージシャン(バンド)や寿司職人など多彩であることも明らかになりました。

また、弟がしゅうしゅうという名前、高橋さんと弟が似てないとも噂になっています。

今回は、高橋さんの家庭環境や弟4人の画像、弟がしゅうしゅうと言われている真相について見ていきます。

この記事で分かること
  • 高橋一生の家庭環境について
  • 高橋一生の弟4人について
  • 高橋一生の弟「しゅうしゅう」について

高橋一生は大家族!異父5兄弟だった

高橋さんは、2017年1月20日放送の「A-studio」にて、自身の家庭環境について語っていました。

高橋一生は5人兄弟で父親が違った

「A-studio」での高橋一生

高橋さんの家族構成は父親と母親、弟が4人の7人家族のようです。

そして高橋さんの現在の父親は実の父親では無い事も語っていました。

高橋さんの父親は合計3人いて、弟も異父兄弟だとか。

「A-studio」での高橋一生2

高橋は自身、次男と三男、四男と五男で異父兄弟。「父親が3人違います。母親が1人です」と告白。母親は高橋を18歳の時に生んだという。

スポニチ 2017年1月21日掲載より

 

  • 高橋さんの父親が1人目
  • 次男と三男の父親が2人目、
  • 四男と五男の父親が3人目、

で父親が違うことからお顔は似ていないのでしょうね。

高橋一生は子役時代に母親に全否定されていた

高橋一生の子役時代

高橋さんは、幼少期から子役としてデビューし活躍してきましたが、子役時代には母親に否定されていたとか。

母親からは生前、「大した顔してないから、近所の兄ちゃんの役を」と再三言われていたそうで

「よく言われました。隣のあんちゃん目指しなさい、あんたなんかって」と懐かしそうに振り返っていた。

スポニチ 2017年1月21日掲載より

高橋一生は弟のオムツを取り換えていた

高橋一生がオムツを取り換えていた

高橋さんの弟の四男と五男は、高橋さんがオムツを取り換えていたそうです。

「(四男と五男が)19歳と17歳。(弟が)小さい頃なんて自分の子どものようにこう。

おむつをものすごいスピードで替えられるようになったりして」と父親のように面倒を見てきたことを明かした。

スポニチ 2017年1月21日掲載より

母親とは絶縁状態になるが和解

「A-studio」での高橋一生3

高橋さんは、母親と10年間絶縁状態だった事が明らかになりました。

母親は、高橋さんや弟に別居していた父親にお金を借りに行かせたりしていたそう。

更に、高橋さんの車や、弟のギターなどを勝手に売ってお金に換えていた為、高橋さんは耐え切れずに絶縁したとか。

高橋一生本人

その後、母親は癌だった事を高橋さんは弟から聞きましたが、「今会うと喧嘩になるからもう少し弱ってから会う」と弟に語ったようです。

「仲の悪かった時期が長かったので。10年ぐらい会ってなかったんです」と告白。

ガンであることを安部から伝え聞くも「いま会ってしまうと、また口げんかになる可能性があるから、変な話ですけど弱ってから会わしてくれと。

そうすればお互い怒りも出てこないだろうって」。

スポニチ 2017年1月21日掲載より

高橋一生本人3

その後、癌が進行し痩せ細った母親と会った高橋さんは、母親に「ごめんね、今まで」と謝られたとか。

高橋さんは、「もう大丈夫。弟たちは何とかするから。ゆっくり休んで」と返した事で、母親とは和解できたようでした。

その後、ガンが進行し、痩せ細った母親と対面した際には「ごめんね、今まで」と謝られ、「もう大丈夫、弟は何とかするから。ゆっくり休んで」と返した高橋。

1週間ほどして母親は亡くなったが、最期は看取ることができたという。

スポニチ 2017年1月21日掲載より

高橋一生の弟4人について

高橋一生本人4

高橋一生さんは弟4人に、規律を守ってもらいたくて家計簿をつけさせているのだとか。

年の離れた弟たちには家計簿を付けさせており「若い頃っていうのは、ある抑圧をかけないといけない。ちゃんと規律的なことをやってからの自由っていうのが一番美しい。

規律みたいなものをしっかり持っていてもらいたい」と、しっかり者の兄としての顔をのぞかせた。

スポニチ 2017年1月21日掲載より

次男はデザイン関係の仕事に就いている

高橋一生の弟・デザイナーのイメージ

次男に関しては一般人の為、素顔などは明らかになっていませんでいたが、デザイン関係の仕事に就いているようです。

次男はデザイン系の職に就き

スポニチ 2017年1月21日掲載より

三男は「never young beach」のボーカル・ギター

阿部勇磨さん本人

阿部勇磨本人

次に三男は、ロックバンド「never young beach」のボーカル・ギター担当の阿部勇磨さんだという事が明らかに。

ロックバンド「never young beach」はFUJIROCKに出演するほどの実力者で、2015年5月にインディーズデビュー。

ロックバンド「never young beach」

(真ん中:弟の阿部勇磨さん)

2017年1月にはメジャーデビューを果たしますが、メジャーデビューを後押ししたのは兄の高橋さんだったとか。

三男はロックバンド「never young beach」の安部勇磨。

兄としてミュージシャンとして活動する安部には、インディーズではなくプロの世界で勝負しろと助言。

「別に売れなくてもいいんだって言ってる人たちって、どっちかっていうと、もう批評家っぽくなってくるんですね。

やっぱり評価される側にいないと。何言われても、いないとだめだよって」とその意図を説明した。

スポニチ 2017年1月21日掲載より

四男は不明、五男は寿司職人の見習い

寿司職人イメージ

四男に関しては、語られていなかった為明らかになっていませんでした。

五男は寿司職人の見習いをしていると語っていたようです。

高橋さんは五男が寿司職人になりたいという願いを聞き、知り合いの寿司屋に頼んで五男を働かせてあげたと語っていました。

五男は寿司職人の見習いとして修行に励んでいるという。

スポニチ 2017年1月21日掲載より

高橋一生の弟「しゅうしゅう」について

高橋一生本人5

高橋さんの弟について調べていくと、「しゅうしゅう」という名前を見つけました。

「しゅうしゅう」とは高橋さんの弟なのでしょうか?

高橋一生の弟「しゅうしゅう」とはどんな人?

しゅうしゅうという人物はファッションコーディネートサイト「WEAR」で活躍するファッションコーディネーターです。

アカウント名が「しゅうしゅう(高橋一生の弟)」となっている事、更に顔が似ている事から、この人が高橋さんの弟なのでは?と噂される事になりました。

しゅうしゅう(高橋一生の弟)

実際は高橋一生の弟では無かった

実は「しゅうしゅう」という人は、高橋さんの弟では無かったことが明らかに。

どうやら周りの人に高橋さんに似ていると言われた事から、「高橋一生の弟」と勝手に名乗っていたようです。

しゅうしゅうーTwitter

若いころは苦労しながら、父親のように弟達の面倒を見ていた高橋さん。

今後は高橋さん自身が幸せになってくれると良いですね。

高橋一生アイキャッチ
高橋一生と森川葵のフライデー内容!A-studioで公開告白も現在は?イケメンで女性から人気である俳優の高橋一生さん。 高橋さんは、2018年2月に女優の森川葵さんとの熱愛が報道されています。 ...


テキストのコピーはできません。