芸能人

2023現在】竹内涼真と三吉彩花は結婚秒読み?馴れ初めはメレンゲ共演


2020年5月に熱愛をフライデーされた竹内涼真さんと三吉彩花さん。

共演が馴れ初めで、現在は竹内さんのマンションに同棲し結婚間近とも言われています。

交際していた吉谷彩子さんを追い出しての「乗り換え」だったとの噂も。

今回は結婚間近とも報道される2人の馴れ初めから現在まで見ていきます。

この記事の内容
  • 竹内涼真と三吉彩花は結婚秒読み
  • 三吉彩花が竹内涼真に不満も?
  • 竹内涼真と三吉彩花の熱愛報道内容について
  • 竹内涼真と三吉彩花の馴れ初めはメレンゲの気持ち

竹内涼真と三吉彩花は結婚秒読み!

竹内涼真と三吉彩花のFRIDAY画像

2020年5月29日の「フライデー」で熱愛をスクープされた二人ですが、

  1. 変装せずにデートしている
  2. 事務所に結婚の意思を伝えている
  3. イメージ回復のタイミングを見ている

などの理由から、結婚間近と言われています。

理由①変装せずにデートしている

2022年12月18日「日刊大衆」によると、二人は普段から同棲しているマンションの近所のスーパーで変装もせずに仲良く買い物をしているとか。

隠す様子がまったくないことから、近隣住民の中には“もう結婚していると思ってた”と勘違いしている人もいるそうです。

理由②事務所に結婚の意思を伝えている

ホリプロ関係者によると、竹内さんは三吉さんとの結婚について前向きだと事務所に伝えているそう。

しかし看板俳優である竹内さんの結婚に事務所が慎重になっているのではと言われています。

「ネックになっているのが、竹内が人気絶頂期で、事務所を支える看板俳優になっていること。上層部は結婚したいという意向は理解しているのですが、タイミングについて頭を悩ませている状況です。

(引用:フライデー 2021年8月20日)

また、両親にも三吉さんを紹介し、周囲には「もうすぐ結婚する」と話しているとか。

しかしフライデーの直撃取材に対しては

「あのー、そういう事実(結婚)はないですし、僕からは何も話せないので。せっかく来てもらったんですけど、すみません。」

と否定しています。

理由③イメージ回復のタイミングを見ている

一方で三吉さんの所属事務所も二人の結婚のタイミングを探っていると言われています。

理由は二人の熱愛が発覚した際、竹内さんが元カノ・吉谷彩子さんから三吉さんに「乗り換えた」と報じられたこと。

竹内涼真と吉谷彩子

吉谷さんとはドラマ「陸王」での共演がきっかけで2018年12月に交際をスクープされています。

その後も同棲関係を続け結婚間近とも言われていましたが、2021年4月に竹内さんから一方的に別れを告げ破局。

竹内と吉谷は今年4月に破局しています。しかも、竹内から一方的に別れを告げて、吉谷を同棲していた家から追い出したんです
竹内は吉谷と交際している最中に、三吉を自分の家族に彼女として紹介したこともあったみたいです。
彼が吉谷から三吉に『乗り換えた』のは明らかですね。」

(引用:フライデー 2020年5月28日)

吉谷さんを追い出す形で三吉さんとの交際を始めたとのことで、三吉さんの「略奪愛」とも言われていました。

吉谷さんとは金銭トラブルの噂も…

竹内涼真のアイキャッチ画像
2023現在】竹内涼真の彼女は三吉彩花!歴代彼女10人に吉谷彩子やりりか竹内涼真さんの歴代彼女(元カノ)として、高畑充希さん、モデルのりりか(里々佳)さん、金銭トラブルで別れたとされる吉谷彩子さんら10人が噂...

事務所側は、結婚を急げば三吉さんのイメージ悪化になりかねないと懸念しているそう。

事務所が最も気にしているのは女優としてのイメージ。結婚をするにしても「交際〇年でようやく愛を実らせた」という真剣交際シナリオにしたいのが本音でしょう。」

(引用:フライデー 2021年8月20日)

しばらく世間の様子をみてからの結婚発表になるのではと予想されています。

順調交際だが三吉彩花が竹内涼真の愚痴?

竹内涼真と三吉彩花

2人の交際は順調のようですが、心配なエピソードも。

2022年5月17日の「週刊女性PRIME」によると、三吉さんは竹内さんが自身の手料理を食べてくれないと周囲に愚痴をこぼしていたとか。

「オフの日には三吉さんが手料理をふるまうのですが、竹内さんは手もつけずに『ウーバーイーツ』を頼んだことがあったそう。三吉さんは”アイツ、せっかく料理しても食べないんだから。本当にムカツク!”と怒っていました(苦笑)」

(引用:週刊女性PRIME 2022年5月17日)

同誌によると竹内さんは食へのこだわりが極端に強いそうで、毎日のようにデリバリーやお取り寄せを利用していると知人に暴露されています。

竹内涼真と三吉彩花の熱愛報道まとめ

竹内涼真と三吉彩花のFRIDAY画像

2020年5月29日のフライデーが二人の熱愛を報じました。

6月中旬だけでも3回もドライブデートを目撃されており、

竹内涼真と三吉彩花のFRIDAY画像 竹内涼真と三吉彩花のFRIDAY画像

三吉さんのよく行く港区のアパレル店やドンキホーテで買い物を楽しむツーショットが掲載されています。

三吉さんは竹内さんの自宅である港区のタワーマンションに頻繁に通う半同棲状態とも。

自宅近くのドン・キホーテで大量に買い物をし、深夜1時半に竹内のマンションへと帰宅した。この日も二人は仲睦まじく家へと入っていった。

(引用:フライデー 2020年5月28日)

2021年7月30日の「フライデー」では、三吉さんが自宅から家電や荷物を運び出し、半同棲から同棲になったと報じられています。

1ヶ月後の2021年8月20日には、休日の昼間に買い物デートする姿が撮られています。

竹内涼真と三吉彩花のFRIDAY画像2回目

その後二人は竹内さんのマンションに帰って行ったそうで、順調に交際を続けているようです。

竹内涼真と三吉彩花の馴れ初めはメレンゲの気持ち?

竹内涼真と三吉彩花

二人の馴れ初めは共演だったそう。

<竹内涼真と三吉彩花の共演歴>

  1. 「メレンゲの気持ち」(2016年8月)
  2. スタイリングアワードを揃って受賞(2016年11月)
  3. 雑誌ポップティーンの「みよしこの夜」(2016年11月)
  4. セブンティーン学園祭でのカップル役(2017年8月)

初共演である2016年8月6日放送の「メレンゲの気持ち」では、竹内さんの好きだという「呼ばれて振り返る女性」の仕草を三吉さんが再現。

竹内さんは三吉さんに「彩花」と呼びかけ、振り返る姿に「あ~良いですね」と絶賛。

竹内涼真と三吉彩花のメレンゲ共演

2017年8月24日のセブンティーン学園祭では、恋人役として手をつなぎランウェイを歩いています。

竹内涼真と三吉彩花のセブンティーン学園祭

これら共演がきっかけで交際に発展したのではと言われています。

二人の今後の報道に注目ですね。

竹内涼真のアイキャッチ画像
2023現在】竹内涼真の彼女は三吉彩花!歴代彼女10人に吉谷彩子やりりか竹内涼真さんの歴代彼女(元カノ)として、高畑充希さん、モデルのりりか(里々佳)さん、金銭トラブルで別れたとされる吉谷彩子さんら10人が噂...
竹内涼真の妹と弟アイキャッチ画像
オオカミ少年画像】竹内涼真の弟・唯人は歌手!妹ほのかはモデル系インスタグラマー竹内涼真さんは弟と妹の3人兄弟で、全員芸能活動をされています。 8つ年下の弟の唯人(ゆいと)さんは歌手で、「オオカミ少年 ハマダ歌...
テキストのコピーはできません。