芸能人

オオカミ少年画像】竹内涼真の弟・唯人は歌手!妹ほのかはモデル系インスタグラマー

竹内涼真さんは弟と妹の3人兄弟で、全員芸能活動をされています。

8つ年下の弟の唯人(ゆいと)さんは歌手で、「オオカミ少年 ハマダ歌謡祭」での編曲が話題に。

4つ年下の妹のたけうちほのかさんはモデル系インスタグラマーとして活動しています。

今回は竹内涼真さんの弟と妹についてみていきたいと思います。

この記事の内容
  • 【顔画像】竹内涼真の弟は歌手の唯人
  • 【顔画像】竹内涼真の妹はモデルほのか
  • 竹内涼真と妹 弟の仲良しエピソード

【顔画像】竹内涼真の弟は歌手の唯人

竹内唯人のプロフィール画像
名前:竹内唯人(ゆいと)
生年月日:2001年1月9日
年齢:22歳(2023年5月の時点で)
職業:歌手、タレント、YouTuber
所属事務所:GROVE→スーパーディレクション(2022年11月~)

兄のTwitterに登場(2015年6月)

2015年6月17日、涼真さんがTwitterに弟の写真を投稿して話題に。

竹内涼真のtweet

(引用:竹内涼真さんのtweet_2015年6月17日)

お兄さんの真似をして仮面ライダーの変身ポーズを決める姿に、

  • 「似てるしかわいい」
  • 「兄弟そろってイケメン」

などの声が寄せられていました。

「メレンゲの気持ち」で兄弟共演(2016年8月)

2016年8月6日放送の「メレンゲの気持ち」で涼真さんと初共演しています。

竹内唯人メレンゲの気持ち 竹内唯人メレンゲの気持ち

8歳年下の唯人さんは当時15歳

  1. 身長178㎝(現在は182㎝)でサッカー部所属
  2. 兄よりモテる
  3. 中学2年から彼女を切らしたことがない
  4. 将来はサッカー選手に憧れていたが、芸能界にも興味がある

などの情報が明かされています。

町田のぎょうてん屋でバイト(2017年)

2017年から2018年には町田市のラーメン屋「ぎょうてん屋」でバイトしていたようです。

当時自身のTwitterで売上を上げるために呼びかけをしています。

竹内唯人のツイート

唯人さんのバイト姿を見るためにぎょうてん屋に向かうファンもいたようです。

「オオカミちゃん」出演(2019年7月)

2019年7月から放送の恋愛リアリティーショー「オオカミちゃんには騙されない」に“ゆいと”として出演

竹内唯人オオカミちゃん

“あいり”こと杉本愛里さんに一途に思いを寄せる姿に多くの反響がありました。

竹内唯人オオカミちゃん

オオカミちゃん出演後はファン層も広がり、街で声を掛けられることが増えたそうです。

「Only Me」で歌手デビュー(2019年10月)

2019年10月29日、デジタルシングル「Only Me」でアーティストデビューを果たします。

竹内唯人のonlyme

(引用:「Only Me」 youtubeより)

2020年12月10日の「音楽ナタリー」のインタビューによると、歌手を目指したきっかけは高校2年生の夏、文化祭でドラムを叩いたことだったとか。

それまでドラムを叩いたことはなかったんですけど、誘われたからやってみたら耳コピで案外うまく叩けて。「音楽ってめっちゃ楽しい!」と思いました。でも、同時に「なんで俺は後ろにいるんだろう?」とも思っちゃったんですよね。

(引用:音楽ナタリー_2020年12月10日)

人前に出て歌いたい気持ちが強くなり、シンガーになる決心をしたとのことです。

その後ほぼ月イチのペースで新曲の配信を重ね、2021年7月にはメジャーデビューを果たしています。

「オオカミ少年 ハマダ歌謡祭」(2023年)

2023年2月10日放送の「オオカミ少年 ハマダ歌謡祭」に出演

竹内唯人ハマダ歌謡祭

世代的に知らない歌を、まるで自分のオリジナル曲のように即興で歌い上げる姿が注目を集めました。

竹内唯人ハマダ歌謡祭についてのtweet

(引用:Twitterより_2023年2月11日)

竹内唯人ハマダ歌謡祭についてのtweet

(引用:Twitterより_2023年4月15日)

ネットでは、唯人さんの歌唱力とハートの強さを称賛する声が上がっています。

【顔画像】竹内涼真の妹はモデルのたけうちほのか

たけうちほのかのインスタ
名前:たけうちほのか
本名:竹内穂香
生年月日:1997年4月6日
年齢:26歳(2023年5月の時点で)
職業:インスタグラマー、モデル、タレント
所属事務所:GROVE→INCUBATION(2022年10月~)

一般人インスタグラマーから芸能界へ

ほのかさんは2017年に横浜ビューティーアート専門学校を卒業。

学生時代は一般人としてInstagramに投稿しながら、美容系の仕事に就くことを目指していたそうです。

2017年9月11日の「しゃべくり×深イイ合体スペシャル」での涼真さんの発言によると、ほのかさんは20歳の時「メイクさんになりたい」と言っていたようです。

竹内涼真と妹と弟 たけうちほのかしゃべくり007

その後インスタのフォロワーが増えていったことで事務所からスカウトを受け、芸能界入りを決めたそうです。

モデル系インスタグラマー

たけうちほのかのインスタ画像

ほのかさんは「モデル系インスタグラマー」の肩書きで、

  1. 写真展を開催(2019年7月)
  2. 唯人さんとYouTubeチャンネル「タケログ」開設(2019年10月~2021年)
  3. 下着ブランド「Belletia Paris」のイメージモデル
  4. 「エッセンシャル」シャンプーのWEBCM

などの活動をしています。

2020年からはテレビやラジオなどタレントとしても活動を始めています。

「ゴッドタン」で整形を暴露(2023年4月)

2023年4月放送の「ゴッドタン」で、第2の松丸友紀アナオーディションに“変なおじさん”のコスプレで登場。

たけうちほのかのインスタ

兄の涼真さんと比較されることが多いそうで、

「兄と比べると顔が不安定なんで…」

顎に(ヒアルロン酸)入れたりとか。昨日注射打った跡がある」

と暴露しています。

普段は三軒茶屋で飲み会を開く日々だという自虐的なエピソードも披露。

たけうちほのかゴッドタン

可愛さだけでなくそのトーク力にも注目が集まっています。

竹内涼真の弟妹仲良しエピソード

竹内涼真の妹と弟

エピソード①待ち受けは妹の写真

2017年8月30日の「女性自身」にて、涼真さんが妹の写真を待ち受けにしていたと報じられています。

竹内涼真と妹ほのか

ドラマ収録現場では彼女の写真だと勘違いされていたとか。

「最近まで竹内さんのスマホ待ち受け画面が、20歳前後くらいの綺麗な女の子の写メになっていたんです。目鼻立ちのはっきりした美人で、竹内さんと“お似合いカップル”に見えました。それを見てしまった周囲の女性スタッフは『やっぱり彼女いたんだ……』と本気で残念がっていました」

(引用:女性自身_2017年8月30日)

妹さんへの溺愛っぷりがうかがえますね。

エピソード②兄の誕生日にきゅうりの漬物をプレゼント

ほのかさんは自身のインスタで、涼真さんの24歳の誕生日を祝う投稿をしています。

たけうちほのかのインスタ

(引用:ほのかさんのインスタ_2017年4月27日)

2年かけて漬けたキュウリの漬物をプレゼントをしたとのこと。

兄の涼真さんからも”いいね”が来ており、妹の投稿をよくチェックしているようです。

エピソード③弟とは喧嘩をしたことがない

妹を溺愛している涼真さんですが、弟の唯人さんともあまり喧嘩をしたことがないんだとか。

竹内唯人と弟

兄として親の代わりに弟を叱った時は、自身も泣いてしまったそうです。

2017年6月30日放送の「あさイチ」で妹・ほのかさんが、

「初めて本当に怒っているところを見て、弟も泣いて反省していたんですけど、その後りょう君を見たらりょう君も泣いてた。怒りながら泣いてて、いいヤツだなって思いました」

と、弟想いのエピソードを明かしています。

唯人さんとほのかさんも大人になってからは喧嘩をしなくなったそうですが、

竹内涼真の妹と弟

子供の頃は鼻血がでるほど激しいきょうだい喧嘩をしていた事を明かしています。

唯人:小さい頃は喧嘩して、ぶん殴られて、鼻血出して…

ほのか:っていうこともありました(笑)。

ほのか:小学校の頃はボコボコにした記憶があるんですけど、最近はマジでないです!

(引用:モデルプレス_2019年12月1日)

エピソード④兄へのライバル心を歌にする

唯人さんは兄の涼真さんにひそかにライバル心も抱いていたようです。

2022年12月15日の「スッキリ」で涼真さんが、

「最近、家族のグループLINEで世に出さない歌を作っていて、僕を超えたいみたいな歌を作っていて。かわいいなと思って」

と明かしています。

いつか涼真さんのドラマの主題歌を担当する火がくるのでは、と振られると、

「そんな大きな責任は負わせたくない。そこまでになってくれたら嬉しいですけどね」

と笑顔で語っていました。

今後もきょうだいそれぞれの活躍や共演が楽しみですね!

竹内涼真のアイキャッチ画像
2024現在】竹内涼真の彼女は三吉彩花!歴代彼女10人に吉谷彩子やりりか竹内涼真さんの歴代彼女(元カノ)として、高畑充希さん、モデルのりりか(里々佳)さん、金銭トラブルで別れたとされる吉谷彩子さんら10人が噂...
竹内涼真と三吉彩花のアイキャッチが王
2023現在】竹内涼真と三吉彩花は結婚秒読み?馴れ初めはメレンゲ共演2020年5月に熱愛をフライデーされた竹内涼真さんと三吉彩花さん。 共演が馴れ初めで、現在は竹内さんのマンションに同棲し結婚間近と...
テキストのコピーはできません。