芸能人

竹内涼真の弟と妹の画像は?兄弟喧嘩動画や溺愛エピソードも!

竹内涼真 弟 妹 画像 兄弟喧嘩 動画 エピソード

そのさわやかさと確かな演技力でドラマに映画にCMにとひっぱりだこの人気若手俳優、竹内涼真さん。

今や誰もが知っている彼には、とてもかわいがっている妹と弟がいることをご存じでしょうか。

イケメンの妹弟はやっぱりかわいいのか?イケメンなのか?何をしている人なのか?一体どんな三兄弟なのか、チェックしていきましょう。

竹内涼真の兄弟について

1 竹内涼真は3人兄弟

竹内涼真さんには、22歳の妹ほのかさん、18歳の弟唯人さんの2人の妹弟がいます。

涼真さんが26歳なので、弟さんとは8歳も離れているということですね。3人はとても仲が良く、それぞれ年齢が離れているため特に喧嘩などもすることなく大きくなった気がするんだそうです。

大人の会話ができるようになった現在でも、涼真さんにとっては弟さんは小さい頃のままのイメージで、成長されるのはちょっと嫌だと語っていたこともあるほど、とにかくかわいい存在のようですよ。

実家では涼真さんが小学生くらいまで、イベントがあると両親祖父母、叔父叔母まで集まってパーティーを楽しんでいたといいますから、もともと家族を大切にする一族なのかもしれませんね。

2 竹内涼真はどんな兄?

1 面白くて明るい

弟の唯人さんから見た涼真さんは、いつも面白くて明るいお兄さんなんだそうです。

唯人さんがご両親に叱られた時にも、涼真さんが笑わせてなごませてくれるらしく、弟想いな面があることがわかりますね。
  

2 家では全裸 

涼真さんは家ではいつも全裸で過ごしており、そのまま歌ったり踊ったり、走り回ったりしているそうです。

実はこれには人気俳優ならではの理由がありました。俳優やモデルのお仕事ではきちんと服を着ているため、家で過ごす時間まで締め付けられたくないというのです。

 

俳優の竹内涼真は2017年10月12日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)で「お風呂上がりは基本的に服を着ない」と告白している。その理由について、竹内は「仕事できっちり服を着ているじゃないですか。家で締めつけられたくない」と説明。
引用元:https://taishu.jp/articles/-/66204?page=1


そのため、家では他の家族がいる時でも全裸で過ごして、よりリラックスをしているということなのでしょう。

3 優しいお兄ちゃん

成長した今では、3人でライブに行ったり、涼真さんのおごりで食事に行ったり、お互いの誕生日にプレゼントを贈り合ったりと、とにかく基本的にとても仲が良いそうです。

また、涼真さんのことをお兄ちゃんではなく「りょうくん」と呼ぶそうで、年の差兄弟でありながらとても仲のいい友人のような関係を築いていることがわかります。

竹内涼真の妹・ほのかはインスタグラマー

 

この投稿をInstagramで見る

 

たけうちほのかさん(@pochandaa)がシェアした投稿

妹のたけうちほのかさんは、なんとフォロワー数12万6千人(2019年7月現在)にもなるインスタグラマーで、「モデル系インスタグラマー」として事務所にも所属しています。

現在はインターネットラジオなどでタレントとして活躍していますが、メイクさんを目指していたこともあり、美容系の専門学校を卒業されているようです。

目元が涼真さんと似ている印象のある華やかな美人で、兄弟からは「ほっちゃん」と愛称で呼ばれているそう。涼真さんはスマホの待ち受け画像をほのかさんの写真にするほどで、4歳離れた妹さんをとても大切にしているんですね。

 

また、涼真さんは歌がうまいことで有名ですが・・・

 

実はほのかさんの歌もぜひ聴いてもらいたいほど上手なんです。低音で安定した声量の涼真さんとは対照的に、ほのかさんは高音がすごくきれいに伸びて聴く人をひきつけます。特技を生かしてインスタライブでも歌えるなんて素敵ですよね。


竹内涼真の弟・竹内唯人は俳優に

 

この投稿をInstagramで見る

 

竹内涼真さん(@takeuchi_ryoma)がシェアした投稿

1 狼くんには騙されないに出演!

弟の竹内唯人さんは俳優になり、2019年7月14日から放送される『オオカミちゃんには騙されない』(AbemaTV)に出演。

これは『オオカミくんには騙されない』からスタートした大人気恋愛リアリティーショーの6作目で、若い世代に人気のモデルや女優が出演します。

この春高校を卒業し、現在はモデル・俳優として活躍の場を広げている唯人さんも、お兄さんの涼真さん同様の高身長とスタイルの良さなどでますます注目されそうです。

ただ、この番組は基本的に「現在交際相手のいない人」が出ます。そのため、唯人さんには彼女がいたはずでは?(もしかして別れたの?)と一部で心配の声も上がっているようです…。

2  竹内唯人は竹内涼真よりモテる?!

唯人さんは中学2年生の頃から彼女が途切れたことがなく、兄の涼真さんから見ても「彼女の空きがない」ほどモテるそう。

そんな唯人さんの歴代の彼女の名前がいくつか上がっていますが、中でも内堀凛さんという彼女は有名なようですね。というのも唯人さんはテレビ出演後に、彼女と一緒にインスタライブをやっており、これによって注目をかなり集めたみたい。

しかもそのインスタライブにまさかの兄の涼真さんまで登場し、大変話題になっていたようですね。

 

 

しかし・・・その後、インスタグラムの写真が削除されたなどを理由に、二人が別れたのではないかと噂に。

さらにその後、内堀さんがTwitter「失恋した」とつぶやいていたこと、先述の『オオカミちゃんには騙されない』の出演者は、「オオカミちゃん(騙す人)」以外では恋人がいない状態が条件であることを考えると、二人は既に別れてしまったのかもしれませんね…。

竹内涼真と兄弟のエピソード

1 お風呂上がったら全裸

涼真さんはお風呂上がりに音楽が流れていたら、裸のままそれに乗って歌ったり踊ったりすることもあるそうです。(笑)

 

2017年10月12日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)では自身の風呂上がりに妹が音楽を聞いていたので、家族の前にもかかわらずマッパで曲に合わせて踊ったことがあると明かしていた。
引用元:https://taishu.jp/articles/-/66204?page=1


唯人さんからみると、それが大好きな兄に対しての「直してほしいところ」なんだとか。

 

2 喧嘩で弟を泣かした時は妹がフォロー

子どもの頃には、兄弟喧嘩で唯人さんを泣かせてしまったこともある涼真さん。

その際にはほのかさんが間にさっと入り、唯人さんをなぐさめる役を担っていました。バランスのとれたいい兄弟なんですね。

 


他にも、涼真さんが唯人さんを叱った時、反省して泣いている唯人さんを見て涼真さんも泣いてしまったそうなんです。

それを見たほのかさんが、涼真さんを「いい奴だな」と思ったというエピソードを聞くと、なんてほのぼのした愛のある兄弟なのだろうかと思わせられます。

 

まとめ

 

この投稿をInstagramで見る

 

竹内涼真さん(@takeuchi_ryoma)がシェアした投稿

竹内涼真さんの妹さんはインスタグラマー、弟さんはモデルや俳優をされていて、お二人ともかなり活躍されていることがわかりました。

そして三兄弟はとても仲が良く、特に涼真さんは妹弟を大変にかわいがっています。

弟の唯人さんは今となってはご自身も芸能人ですが、大好きなお兄ちゃんがドラマなどに出ている姿を見るのは「不思議な感じ」なんだそうです。

 

身近な人物がテレビの中で大活躍していたら、そう感じるのも無理はないかもしれませんね。でも、ほのかさん、唯人さんのお二人の活躍を見ていると、今後兄弟三人がドラマなどで共演ということも夢ではないのかもしれません。