芸能人

【画像】滝藤賢一の嫁は元無名塾の出身女優!栄養士で4人の子供の母だった

画像 滝藤賢一 嫁 元無名塾 出身女優 栄養士 4人 子供 母

名バイプレーヤーの滝藤賢一さんは愛妻家でイクメンな方。

嫁は俳優養成所「無名塾」の後輩で、そこで出会ったことがきっかけでご結婚されました。

奥様は栄養士の資格をもっているようで、現在はなんと4人の子供を育てるお母さん!

 

今回は

滝藤賢一さんと嫁は元無名塾の出身女優だった

滝藤賢一さんの嫁は栄養士で4人の子供の母

について詳しく見ていきます。

滝藤賢一の嫁は元無名塾の出身女優(画像)

画像 滝藤賢一 嫁 元無名塾 出身女優 栄養士 4人 子供 母

 

滝藤賢一さんの嫁は一般女性ですが、元々は女優を目指していたようです。

北川景子さんに似た美人とも言われており、女優を目指すのも納得ですね!

 

奥様の年齢は2019年1月の時点で38歳ということなので、滝藤賢一さんの4〜5歳年下のようです。(滝藤賢一さんは2019年で43歳)

滝藤賢一と嫁の出会いと馴れ初め

滝藤賢一さんと嫁の出会いは俳優養成所「無名塾」。

奥様は滝藤賢一さんの後輩だったようです。

無名塾:実力派俳優 仲代達矢さん主宰の、直接指導を受けられる俳優養成所。入塾審査の倍率がかなり高く「1000人受けて数人しか入れないい」「劇団の東大」と言われるほどの狭き門。

無名塾出身の俳優:役所広司、真木よう子(同期) など

 

しかし、奥さまはすぐに女優をやめてしまったんだとか。

そこから2人が会うことはなかったようですが、数年後に滝藤賢一さんの舞台を2回見にきたようで、滝藤賢一さんは「僕のこと好きなのかな?」と思ったそう。

そこから2人は付き合うことになったようです。

 

「しゃべくり007」出演時には
「本当に(嫁のこと)好きだったんですか?」
「(当時貧しかったから)家賃目当てじゃないですか?」
と質問を受けた滝藤賢一さん。

本当に(無名塾に)入ってきた時から「いい体してんな」と思って…。

と発言し、上田さんから「このクズ!」とつっこまれていました(笑)

 

まぁ・・・北川景子さん似で、しかもスタイルもいい女性なら好きになってもおかしくないですよね!

 

家賃折半で同棲

俳優の仕事しながら、バイトをしつつ、親からも仕送りをしてもらっていた滝藤さん。

20代は居酒屋や駅のホームドアの点検、恵比寿の喫茶店などバイトを2〜3つ掛け持ちしていたようです。

そして、口座のお金がなくなるとその都度、仕送りが5万円ほど振り込まれていたそう。

嫁と同棲してからは家賃を折半していたようですが、仕事が増えてきた32歳まで仕送りは続いていたとのこと。

 

ちなみにバイトは2009年『外事警察』(32歳頃)に出演するまで続けていたようです。

この頃は撮影のスケジュール的にもバイトするのが厳しくなり、またバイトしなくても生活できるようになったそう。

とは言っても2009年に第一子が誕生。

仕送りもストップし、バイトも辞めたわけですから、家族を養うために生活費を稼ぐのが大変だったようです。

子供ができて結婚

画像 滝藤賢一 嫁 元無名塾 出身女優 栄養士 4人 子供 母

 

同棲してから半年くらいの2009年に第一子が誕生しました。

売れていない俳優との結婚に奥様の両親は反対。

しかし、奥様が滝藤さんの将来性を説明し説得→結婚に至ったようですよ。

 

ちなみに(結婚と子供の順番は前後していますが)滝藤賢一さんはもともと結婚前提で同棲を始めたようです。

当時の生活は苦しかったかもしれませんが、滝藤賢一さんは現在4児の父!

愛妻家でかなりイクメンのパパのようです。

滝藤賢一の嫁は栄養士で4人の子供の母

子供が4人

画像 滝藤賢一 嫁 元無名塾 出身女優 栄養士 4人 子供 母

 

滝藤賢一さんとお嫁さんとの間にはお子さんが4人!

2009年 第一子長男 誕生(2019年で10歳)

2011年 第二子次男 誕生(2019年で8歳)

2012年 第三子三男 誕生(2019年で7歳)

2014年 第四子長女 誕生(2019年で5歳)

かなり家族がにぎやかそうですね!

初めての女の子が誕生する前には「男の子3人(4歳、3歳、1歳)だったので、初めての女の子。うれしかった」と明かしています ^^

 

ですが、養育費・生活費を稼ぐために滝藤賢一さんが大黒柱として頑張らなければなりません!

家族を養っていくために仕事ではストイックにやっていく余裕はないようです。

仕事が少なかったころは役作りにもストイックだったが、次から次にオファーがある現在は「そんな余裕がない」ためそこまでストイックではないと明かすと、周囲からは「(役作りは)やりなさいよ」とツッコミが飛ぶ。

本数を減らして全力を尽くすべきではとアドバイスされるも、「ものすごくギャラが安い。どんな仕事でも受けて、4人の子供を食べさせていかないと…」と本音を吐露した。

引用:https://sirabee.com/2018/05/08/20161617144/?FROM_WEBVIEW

子育ては嫁に任せきりになってしまっているため、仕事が終わった時は家に直行し子供をお風呂に入れたり、一緒に食事をしたり、一緒に映画を見たりと家族の時間を大事にしているようですよ!

 

嫁は栄養士

画像 滝藤賢一 嫁 元無名塾 出身女優 栄養士 4人 子供 母

 

滝藤賢一さんのお嫁さんは「無名塾」を辞めた後、管理栄養士として働いていたようです。

栄養士の資格があるため、毎日バランスのいい食事を準備してくれるようです。

 

仕事に穴をあけられないため、病気が一番怖いと語る滝藤賢一さん。

食べることには気をつけているようです。

 

そんな旦那さんのために子育てしながら愛のこもった料理を作っているんですね!

青菜炒めや鯛めしなど、奥様が作った料理を美味しいと語っています。

ちなみに子供たちは好き嫌いがあるようで、奥様が作った料理を「これいらない」と言ったときには滝藤賢一さんがカミナリを落とすんだとか!

まとめ

画像 滝藤賢一 嫁 元無名塾 出身女優 栄養士 4人 子供 母

 

今回は

滝藤賢一さんと嫁は元無名塾の出身女優だった

滝藤賢一さんの嫁は栄養士で4人の子供の母

について見ていきました。

 

お嫁さんはもともと女優を目指していた方で、長男の妊娠を機に結婚されたようですね。

北川景子さん似でスタイルも良いとのことですから、もし女優をそのまま目指していたら、主演女優まで上り詰めていた可能性もあったのかな〜なんて思ってしまいます。

とは言っても、「無名塾」をすぐにやめてしまったとのことですから、途中で女優に対して興味がなくなってしまったのかもしれませんね。

 

4人の子供を育てながら、バランスのいい食事を準備している奥様のことを滝藤さんは「パパは何があってもママの味方」と言っているようです。

愛妻家であることが伝わりますね!

「子供たちが巣立ったら妻と2人でいろんなところへ海外旅行へ出かけるのが夢」だそうで、今は2人で英会話を習い始めようですよ!

 

画像 滝藤賢一 子供 4人 イクメンエピソード
【画像】滝藤賢一の子供は4人!イクメンエピソードがカッコ良すぎwイケメン&イクメン&愛妻家でも有名な滝藤賢一さん。 なんと4人の子供(息子3人、娘1人)がいる父親なんですよね! 今...
テキストのコピーはできません。