芸能人

【画像】田中圭の嫁 さくらの現在は?子供は2人で娘はドクターX出演も

田中圭 嫁 子供

爽やかイケメン俳優の田中圭さんですが、すでに結婚されていてお子さんも2人います。

田中さんの嫁は元女優の「さくら」さん。

2人の子供はとても可愛いと話題になっている上、長女は過去に「ドクターX」に出演経験もあるんです!

今回は田中圭さんの嫁「さくら」さん、2人の子供について見ていきます。

この記事の内容
  • 田中圭の嫁は女優の「さくら」
  • 田中圭と嫁・さくらの馴れ初めから結婚まで
  • 子供は女の子二人で可愛いと話題に
田中圭 内田理央
【画像】田中圭と内田理央が手つなぎ!京都密会や匂わせの真相も 俳優の田中圭さんは嫁に元女優のさくらさん、そして2人のお子さんがいる既婚者。 そんな田中さんは既婚者でありながらスキャンダルが絶え...

田中圭の嫁 さくらについて

プロフィール

田中圭 嫁
名前:さくら(本名:杉安広美)
生年月日:1983年8月31日
年齢:37歳(2020年現在)
職業:元女優・元タレント
備考:研音に所属していた

芸名である「さくら」は、セントラルジャパンの社長さんが飼っている犬から取ったものだそう。

可愛い名前ですね。

経歴

2002年から地元名古屋でモデルやタレントとして活動していたさくらさん。

2003年に女優を目指し上京しその後、「恋するハニカミ」にレギュラー出演したことをきっかけに女優としても活動を開始。

2006年7月には「結婚できない男」にも出演していました。

田中圭 嫁

バラエティ番組やドラマや映画、CMなど、多岐にわたって活動されていましたが主演はあまりなかったようです。

現在について

さくらさんは現在芸能界を引退されています。

2011年に結婚し、第一子を妊娠中は活動を休止していましたが、そのまま第二子も出産。

2016年12月31日付で事務所を退所されました。

この度、私さくらは2016年12月31日をもって、研音の所属を離れる運びとなりました事を、皆様にご報告させて頂きます。

長い間、たくさんの温かい応援、本当にありがとうございました。

私は、とっても幸せ者です。

皆様への感謝の気持ちを忘れず、これからの道を歩んでいきたいと思います。

本当に、ありがとうございました。

さくら
2016.12.19

引用元 研音

現在、インスタなどのSNSはやっていないようで、専業主婦として子育てに専念されているようです。

田中圭と嫁・さくらの馴れ初めから結婚まで

馴れ初め

田中圭さんと嫁のさくらさんは、2010年1月のドラマ「まっすぐな男」で共演。

田中圭 嫁 馴れ初め

撮影中、放送期間中はまだ交際していなかったそう。

交際のきっかけになったのは、放送終了後の2010年4月に開かれた出演者が集まる飲み会。

その時にお互い連絡先を交換しその後交際に発展していったそうです。

ちなみに自分から告白はしないという田中さん。

田中圭 嫁

「自分から好きですと言ったことがなくて…。一目惚れもなくて、皆と遊んでいて、いつの間にか好きになっていて…。皆が忙しくて、気付いたら2人になっていて…。意図的ではないです。女性と2人は基本苦手なので…。気付くと2人でお茶していて、それが続くと付き合っているのかなって…」と告白せずに交際したという過去の恋愛を語った。

引用元 モデルプレス

交際期間は1年半続いたようですが、さくらさんとの交際のときにも告白はしなかったのでしょうか。

結婚

1年半の交際を経て2011年8月31日に結婚をした田中圭さんとさくらさん。

結婚発表時には妊娠5か月だということも併せて公表されました。

俳優・田中圭と女優・さくらが8月31日に都内の区役所に婚姻届を提出し、1日、双方の公式サイトで結婚を発表した。さくらは妊娠5ヶ月で、所属事務所によるとすぐには産休せず体調を見ながら活動を続ける。田中の所属事務所も公式サイトで「結婚後も、これまで以上に俳優業に精励するつもりですので、変わらぬご指導の程、どうぞよろしくお願い申し上げます」と報告した。

引用元 オリコンニュース

そして田中さん、さくらさんはお互いに結婚のコメントをブログで掲載しました。

田中圭さんのコメント

「お互いを高めあえる本当に素敵な女性で、一緒にいると毎日笑って過ごせました。そうして結婚を意識していた矢先に、小さな命を授かりました」と報告したうえで、「僕自身がまだまだ未熟ではありますが、新しい家族ができたら、すごく大切な感情を沢山もらってもっといい役者になれるかなって思います」

引用元 田中圭公式ブログ

 

さくらさんのコメント

「小さな命を守りたい気持ち、初めての事で不安な気持ちから、ご報告が遅くなってしまった事を、お許し下さい」とつづり、続けて「これからは大切に大切に、小さな命を夫婦でしっかりと守っていきたいと思います。まだまだ未熟なふたりではありますが、今後とも温かく見守っていただけると嬉しいです」

引用元 さくら公式ブログ

さくらさんの誕生日に婚姻届けを出したという二人ですが…

田中さんが、2018年11月1日放送の「ぐるナイ」で発言した「結婚の決め手」に賛否両論の声が上がりました。

僕、授かり婚なので、いろんな選択がいっぱいあったんですよ。それこそ、仕事もまだまだしていきたいし人気も欲しいとか。もっとモテたいしもっと遊びたいとか。

やりたいことだといっぱいありすぎて選べないから「自分がいま失って1番嫌なものは何だろうと思った時に嫁だったんで結婚した

引用元 ぐるナイ

これに対し…

  • かっこいい
  • 1番失って嫌なものは嫁だったというところが素敵!

という声が上がった一方、

モテたいし遊びたいって何!?という厳しい声も上がりました。

実際に田中さんは結婚後も女性関係で報じられることが多いですよね…。


子供は女の子二人!可愛いと話題に

田中圭さんにはお子さんが2人います。

<1人目>

2012年2月6日 長女

<2人目>

2016年8月3日 次女

2020年現在で1人目のお子さんは8歳、2人目のお子さんは4歳ということになります。

そんな2人のお子さんは可愛いと話題に。

田中圭 子供 田中圭 子供

顔出しは一切していないというお子さん二人ですが、長女のうしろ姿と顔を隠した画像だけは公開されていました。

今は8歳なのでもう少し大きいと思いますが後姿だけでも十分可愛いですね。

田中圭は長女と「ドクターX」で共演

名前や顔出しなど一切していないという田中圭さんのお子さんですが、長女は1度だけドラマに出演した、と2020年1月の「トキオカケル」で発言。

田中圭さんが出演していたドラマ「ドクターX」にエキストラとして混ぜてもらったそうです。

田中圭 子供

この中のどこかにいるそうですが、顔出ししていないためどの子が田中さんのお子さんなのかは不明です。

念願のテレビデビューをした長女ですが、この1度のドラマデビューでもうテレビに出ることは懲り懲りだと話していたそうです。

田中圭 子供 田中圭 子供 田中圭 子供

懲り懲りだと思った理由は…

「みなさんの配慮でちょっとだけ映ったけど大事じゃない」

だったようです。

ドラマに出たいと言い始めたのは2歳のころだったそうですが、2歳でこんな発言ができる田中さんの長女はしっかりしたお子さんですね。

田中圭は娘二人に嫌われてる!?

田中圭さんは娘二人から嫌われていると2020年5月の「桜井・有吉THE夜会」で発言。

嫌われていると思うエピソードとして、田中さんは長女から「ポンコツ」と呼ばれていると話されていました。

田中圭 子供

田中さんは娘さんたちに「パピ」と呼ばせているそう。

「ポンコチュ」とはっきり言えてないところも可愛いですね。

さらに、田中さんは次女からも嫌われているそう。

それについては、2018年10月の「シネマズトゥデイ」で話されていました。

家にいるときはしっかり愛情を注ごうとするものの、娘からは「イヤ」と拒絶されるとのこと

引用元 シネマトゥデイ

このイヤ!という発言に対し、田中さんは「もう何も買ってやらねーからな」と大人げない気持ちになるとも話されていました。

様々なスキャンダルを出している田中さんですが、娘には甘々なのかもしれませんね。

田中圭 内田理央
【画像】田中圭と内田理央が手つなぎ!京都密会や匂わせの真相も 俳優の田中圭さんは嫁に元女優のさくらさん、そして2人のお子さんがいる既婚者。 そんな田中さんは既婚者でありながらスキャンダルが絶え...
テキストのコピーはできません。