2021年放送のオーディション番組『PRODUCE 101 SESON2』で最終順位3位でINI(アイエヌアイ)入りを果たした『田島将吾さん』。
田島さんは過去にジャニーズ事務所に所属し、ジャニーズJr.として活動をされていました。
今回は田島さんのジャニーズ時代(入所日・活躍・退所日)から仲良い同期エピソードについて見ていきましょう。
- 田島将吾はいつジャニーズに入所して退所したの?
- キスマイ・ジャンプのバックダンサーとして活躍
- 田島将吾のジャニーズ退所日と退所理由は?
- 田島将吾と同期のジャニーズは誰か
- 田島将吾のジャニーズ退所後について
田島将吾はいつジャニーズに入所して退所したの?
田島将吾さんはがジャニーズ事務所に入所した時期について見ていきましょう。
田島将吾のジャニーズ入所日は2009年
田島将吾さんは過去にジャニーズJr.として活動をされていました。
ジャニーズ事務所への入所日は田島さんが10歳のころで、2009年10月3日に入所。
田島さんがジャニーズ事務所へ入所した理由は『KAT-TUN』にあこがれていたからだそうです。
(引用:twitterより_2022年4月22日)
親と一緒に行ったKAT-TUNのコンサートで和太鼓のパフォーマンスを見て感動し、ジャニーズ事務所へ応募をされたとのこと。
ジャニーズJr.時代はいつも『ジャスティス』という名前のクマのぬいぐるみを持ち歩いていました。
このジャスティスはなんとキンプリの岸優太さんが名付け親なのだとか。
(引用:twitterより_2021年7月10日)
キスマイ・ジャンプのバックダンサーとして活躍
田島将吾さんはジャニーズJr.時代には「Kis-My-Ft2」や「Hey!Say!JUMP」のバックダンサーを務めた経験があります。
- 2010年:横浜アリーナ(キスマイバックダンス)
- 2010年:国立代々木競技場第一体育館(ヘイセイジャンプバックダンス)
- 2010年:横浜アリーナ(キスマイバックダンス)
- 2012年:横浜アリーナ(SexyZoneバックダンス)
- 2012年:東京ドーム(キスマイバックダンス)
2010年から2012年にかけて、バックダンサーとして活躍されていますね。
田島さんはバックダンサーだけではなく、舞台やテレビでも活躍されていたよう。
若手ジャニーズが出演する深夜番組『ガムシャラ!』ではキンプリの神宮寺勇太さんやトラジャの松田元太さんと共演。
2010年の『舞台 新春 滝沢革命』では、当時ジャニーズJr.だった田中樹さんと一緒に出演をしました。
2014年放送の深夜ドラマ『近キョリ恋愛~Season Zero~』にレギュラーメンバーとして出演されています。
(引用:twitterより_2021年6月13日)
『ザ・少年倶楽部』では7MEN侍の中村嶺亜さんやキンプリの高橋海人さんとTV番組で共演されたことも。
ジャニーズJr.としてはかなり露出の多い、事務所から期待された人材だったと思われます。
田島将吾のジャニーズ退所日と退所理由は?
田島将吾さんは2016年1月6日にジャニーズ事務所を退所されています。
田島さんは露出の多いジャニーズJr.だったため、突然の退所にファンは驚きましたが退所の理由については語られませんでした。
しかし、田島さんがジャニーズ事務所を退所したのは、実は他の事務所から引き抜きがあったからではないかと噂が。
田島さんは2016年1月22日には5人組のユニット『G=AGE』のメンバーとしてデビューされているのです。
ジャニーズ事務所退所から次の事務所に所属するまでの期間が短いため、引き抜きだったのではないかと言われています。
田島さんは2009年~2016年までの約7年間ジャニーズJr.として活動されました。
田島将吾と同期のジャニーズは誰?
田島将吾さんと同じ2009年に入所した大物ばかりです。
- 岸優太(キンプリ)
- 大橋和也(なにわ男子)
- 高地優吾(SixTONES)
- 松村北斗(SixTONES)
- 七五三掛龍也(TravisJapan)
- 橋本涼(HiHiJets)
- 井上瑞稀(HiHiJets)
- 中村嶺亜(7MEN侍)
キンプリの岸さんやなにわ男子の大橋さんなど現在活躍されている方と同期だったんですね。
(引用:twitterより_2015年11月9日)
HiHiJetsの井上さんや7MEN侍の中村さんとは、同じ日である2009年10月3日に入所された、正真正銘の同期。
同期ではないのですが、2012年にジャニーズ事務所に入所した『ヴァサイェガ光さん』とはG=AGEで一緒に活動。
ヴァサイェガ光さんとは一緒にSexyZoneのバックで踊ったり、番組企画内で仲のよさそうな姿を見せたりされていました。
(引用:twitterより_2021年7月10日)
田島将吾のジャニーズ退所後は?
ジャニーズ事務所を退所した後、INIとしてデビューするまでを見ていきましょう。
2016年1月17歳:G=AGEでリーダーを務める
田島将吾さんは2016年1月22日から『G=AGE』という5人組ユニットのリーダーとして活動。
グループでは『TASY』という名前で活躍され、2016年6月22日にはCDデビューをされました。
デビューシングル『Age of Future』はオリコンデイリーランキングで1位を獲得。
順調に活動をされていましたが、2016年12月30日にメンバーが全員脱退、事実上解散をしてしまいました。
田島さんがG=AGEを脱退した理由は「学業に専念したいから」でした。
しかし、後日に事務所社長が児童ポルノ禁止法違反で逮捕され、解散は事務所社長の逮捕が理由だった事が判明。
順調に活動をされていましたが、事務所社長の不祥事で解散してしまったんですね。
2018年19歳:韓国事務所で練習生として活動
田島将吾さんは2018年頃に韓国へ渡り、韓国の芸能事務所に所属をされていました。
田島さん自身はどこの事務所に所属していたのか名言をしていませんが、ファンの方が「CUBEエンターテイメント」と特定。
(引用:twitterより_2021年2月2日)
残念ながら特定に至った動画は投稿者が削除をしてしまっていました。
約2年間に渡り韓国で練習生として活動をされていましたが、2020年に日本へ帰国。
事務所の会長が交代されたり、当時20歳の田島さんは韓国でデビューするには年齢が比較的高いということで帰国を決めたようです。
2021年22歳:PRODUCE 101 JAPAN2に参加
田島将吾さんは2021年4月から6月に放送されたオーディション番組『PRODUCE 101 SEASON2』に参加。
この時オーディション参加の意気込みとして
「日本に戻ってくる時期とこのオーディションの時期が重なったため、このチャンスを掴むしかないと考えて参加を決めた」
と語られました。
田島さんはオーディションで心技体の評価がオールAクラスというトップの成績を誇りました。
最終順位3位を獲得し、見事に『INI』としてデビューを勝ち取りました。