芸能人

【白岩瑠姫のジャニーズ時代】同期に中島健人や田中樹!活動期間&退所日は?

JO1メンバーとして熱いファンサが大人気の白岩瑠姫さんですが、過去にはジャニーズに所属していたことは有名です。

ジャニーズ時代の同期はなんとあの”中島健人さん”や”田中樹さん”など大物ばかり。

ジャニーズJr.として活動していた時は2008年開催のジャニサマでパンフレットに載ったことも。

今回は白岩さんのジャニーズ活動期間や退所時期、所属していたグループなどを調査したので、詳しく見ていきましょう。

この記事の内容
  • 白岩瑠姫はいつジャニーズ入所して退所した?
  • 白岩瑠姫のジャニーズ事務所入所はいつ?
  • 白岩瑠姫はいつジャニーズ退所したの?
  • 白岩瑠姫のジャニーズ退所後は?
  • 白岩瑠姫と同期のジャニーズは誰?

白岩瑠姫はいつジャニーズ入所&退所した?

白岩瑠姫さんがジャニーズとして活動されていた期間について見ていきましょう。

白岩瑠姫のジャニーズ事務所入所は2008年

白岩瑠姫さんがいつ、どのような経緯でジャニーズ事務所に入所したのか正確な情報はありませんでしたが、

2008年頃に入所したと言われています。

2008年に開催された「Johnny’sSUMMARY2008」に出演されていたようです。

当時のパンフレットにフレッシュJr.として紹介されているのをファンが発見。

白岩瑠姫画像(引用:twitterより_2020年1月7日)

パンフレットでは当時小学5年生だった白岩さんの写真を見ることができます。

白岩さんはジャニーズJr.時代に2009年に『Hey!Say!JUMP』が東京ドームで行ったライブでバックダンサーをしたことも。

当時の幼い白岩さんの画像がこちらです。

白岩画像(引用:YouTubeより_2021年4月28日)

少し見えづらいですが、赤丸で囲われた男の子が白岩さんだと言われています。

ジャニーズJr.はユニットやグループを組んで活動することが多いですが、白岩さんがどこかに所属していた情報はありませんでした。

白岩さんはジャニーズJr.としての目立った活動は『SUMMARY』のみでテレビや雑誌などへは出演されていないようです。

白岩瑠姫は2013年にジャニーズを退所

当時のファンのツイートを見ると2013年の初めには「Jrの白岩くん」呼びでしたが、12月時点では”元ジャニーズJrの白岩くん”と呼ばれていました。

ネット反応画像(引用:twitterより_2013年6月17日)

そのため、2013年頃には退所をしているようです。

白岩さんがジャニーズJr.として活動されたのは恐らく10歳から15歳までの約5年間

ジャニーズJr.時代は目立ったような活動はなかったようなので、事務所からあまり仕事をもらえなかった可能性も。

ジャニーズとして成功するのは難しいと感じたため、高校1年生頃に退所したのかもしれませんね。

白岩瑠姫のジャニーズ退所後を時系列で

白岩瑠姫さんがジャニーズ事務所退所後はどのような活動をされていたのか見ていきましょう。

2013年15歳:D-BOYSのオーディションに挑戦

白岩瑠姫さんはジャニーズ退所後すぐの15歳のころに『D-BOYS』のオーディションを受けられたそう。

『D-BOYS』は瀬戸康史さんや、志尊淳さんなどイケメン俳優が多く所属するイケメン俳優集団です。

オーディション画像(引用:D-BOYSオーディション動画より_2021年6月11日)

こちらのオーディションに15歳で挑戦した白岩さんですが、残念ながら不合格。

ジャニーズ退所後もあきらめず芸能界でデビューを目指す姿が素敵ですね。

2015年17歳:ジュノンボーイコンテストに出場

白岩瑠姫さんが次に挑戦されたのは『ジュノンスーパーボーイコンテスト』。

2015年開催の第28回ジュノンボーイコンテストに出場された白岩さんはこの時、17歳でした。

ジュノンボーイ画像(引用:twitterより_2020年8月23日)

同じくJO1メンバーの鶴房汐恩さんもジュノンボーイに応募したことがあるそう。

白岩さんは最終審査の6位に選出されましたが、惜しくも不合格となってしまいました。

白岩さんほどのイケメンでも合格する事が難しいジュノンボーイコンテストは狭き門ですね。

2016年18歳:理美容専門学校入学

白岩瑠姫さんは芸能活動をされている傍らで東京都の『中央理美容専門学校』へ通っていました。

専門学校在学中に「第59回東京都理容競技大会」に出場され、『東京イケてるヘアコレクション部門』でベストパフォーマンス賞を受賞。

白岩瑠姫画像(引用:中央理美容専門学校YouTubeより_2017年5月11日)

白岩さんはベストパフォーマンス賞を受賞されるほど、当時から魅力的な人だったということですね。

中央理美容専門学校は2年制の学校なので、白岩さんは20歳で卒業をされました。

2017年19歳:ツキクラ2期生として活動

白岩瑠姫さんはジュノンボーイコンテストから約2年後の2017年には氷川きよしさんが所属されている『長良プロダクション』に所属。

そこで新人育成プロジェクト『ツキクラ』の2期生として活動されます。

『ツキクラ』とは俳優だけでなく、声優やモデルなど様々なジャンルから新人が所属して活動する2.5次元のアイドルグループ。

白岩さんはツキクラメンバーとして『日比谷ルキ』というキャラクターの声優を務めたことも。

日比谷ルキ画像(引用:twitterより_2020年3月21日)

順調に活動しているようでしたが、2017年6月にツキクラを脱退。

この時の脱退理由は”学業に専念するため”だったそうです。

白岩さんがツキクラで活動されたのは約3か月ほどの短い期間でした。

2017年19歳:地下アイドル『YsR(仮)』として活動

次に白岩瑠姫さんが所属したのは地下アイドルグループ『YsR(仮)』。

YsR(仮)は2017年7月から活動していたグループで11人組のダンスボーカルグループだったそう。

YSR画像(引用:YsRMVより_2018年2月28日)

白岩さんは地下アイドルとしてグループ活動をされていましたが、2019年2月にYsR(仮)は無期限活動休止することになってしまいました。

無期限活動休止は事実上の解散ともいえるでしょう。

そして、白岩さんは2019年の『PRODUCE 101 JAPAN』に参加してJO1としてデビューが決定。

様々な活動を経て見事に芸能界デビューを実現されました。

白岩瑠姫と同期のジャニーズは誰?

白岩瑠姫さんは2008年にジャニーズ事務所に入所したと言われています。

同じように2008年に入所したジャニーズは

  • 中島健人さん(SexyZone)
  • 田中樹さん(SexyZone)
  • 菊池風磨さん(SexyZone)
  • 小瀧望さん(ジャニーズWEST)

この豪華な4人になります。

同期4人画像

Twitterでは、中島健人さんの匂わせや共演があるたびにファンから喜びの声が上がっています。

ネット反応画像(引用:twitterより_2022年5月17日)

ネット反応画像(引用:twitterより_2020年11月13日)

ネット反応画像(引用:twitterより_2022年5月16日)

白岩瑠姫画像
白岩瑠姫を中島健人がぐるナイで匂わせ?ジャニーズ同期と共演歴まとめSexyZoneで人気を誇る中島健人さんとJO1の白岩瑠姫さんは元ジャニーズJr.時代の同期です。 お2人は、様々な匂わせによって...
手を振る画像】川尻蓮と大橋和也は名前で呼び合う仲!きっかけはベストヒットの楽屋挨拶2022年の『第73回NHK紅白歌合戦』の出演者発表でなにわ男子の大橋和也さんとJO1の川尻蓮さんが話題に。 これまであまり共演さ...
テキストのコピーはできません。