芸能人

何をした?TKO木下のパワハラ内容まとめ|相手は後輩の篠宮や濱口も

tko木下 パワハラ

TKO木下さんが後輩にパワハラをしていた件で所属事務所の松竹芸能を退所しました。(2020年3月5日)

パワハラした相手には、

  • オジンオズボーン篠宮さん
  • 安田大サーカスの団長・クロちゃん
  • オセロの二人
  • サンドイッチマン伊達さん
  • ローラさん

など後輩や女性タレントの名前が上がっており、中にはペットボトルを投げつけたこともあったそう。

今回はTKO木下さんが何をしたのか?パワハラの内容について見ていきます。

この記事の内容
  • tko木下のパワハラ内容とは?(被害者は6人以上!?)
  • 木下がYouTubeを開設しパワハラの謝罪
  • 一般人もパワハラを受けていた!?
  • 木下がワイドナショーでパワハラを認めた

tko木下のパワハラ騒動とは?

tko木下のパワハラ被害者1人目 オジンオズボーン篠宮

tko木下 パワハラ

 

木下さんのパワハラ被害を受けた人物の1人目はオジンオズボーンの篠宮さんです。

パワハラを受ける前にはこんなやり取りがありました。

  • 2018年6月におこなわれた、よゐこの濱口優さんと南明奈さん(アッキーナ)の結婚パーティの幹事を木下さんが務めた
  • 後輩芸人(篠宮さんを含む)に1人4000円の会費を集めた
  • 濱口さんは売れていない後輩芸人に会費を払わせるのは酷だと濱口さん自身が会費を負担した
  • 濱口さんが負担したことによって集めたお金は使うことなく木下さんの手元に残ったまま
  • 木下さんがせっかく集めたからという事で濱口さん南さん夫妻に「ヘリコプターナイトクルージング」をプレゼントすると後輩に提案
  • しかし、プレゼントされた気配がなく後輩が不審に思い始めた

そこで、篠宮さんが後輩芸人を代表し木下さんにお金の行方を聞き出すことに。

篠宮さんが木下さんにお金の行方を聞いた場所が2018年の年末ライブでお客さんが入っているお笑いライブの舞台上。

そして、篠宮さんは…

「あのお金どうなりました?もしかしてちょろまかしました?」

と発言し、木下さんは舞台上で冷や汗をかき、舞台の空気は一気に凍り付いたそう。

篠宮さんはそのままネタとして返してくれると思ったそうですが、木下さんは焦ってしまったんですね。

そして、ライブ終了後怒った木下さんは篠宮さんに対し2メートルも離れていない場所から飲み物が入ったままのペットボトルを投げつけたようです

篠宮さんは右目を負傷。

tko木下 パワハラ

篠宮さんは2019年1月15日のTwitterで眼帯をしているところを載せました。

このことを篠宮さんは「ものもらい」だと話していたそうですが、時期的に木下さんにペットボトルを投げつけられたことによる負傷だったようですね。

さらに、右目を負傷させたうえに木下さんは、翌日篠宮さんに暴言を吐いたそう。

その内容が…

お前、二度と俺の前に現れるな。お前なんか、おもんないから芸人やめてまえ

この内容については、2020年4月3日の「スポニチ」でも報じられました。

木下は「カチンときてしまった」といい楽屋のペットボトルを「なんやねん今の絡み方!」と言いながら投げてしまった。「それがたまたま篠宮の目に当たってしまって…これが本当の事実の話なんです。と話した。

引用元 スポニチ

この一件があってから、よゐこの濱口優さんは木下さんと共演NGにしたとも言われています。

tko木下のパワハラ被害者2人目 安田大サーカスクロちゃん

tko木下 パワハラ

 

続いてパワハラを受けたとされる人物は安田大サーカスのクロちゃんです。

クロちゃんも現在はクズキャラとして話題になっていますが、木下さんがクロちゃんにおこなったパワハラはもっとひどいものでした。

その内容はというと…

パワハラがあったと報道されたのは2019年10月1日の「女性自身」。

数年前、ある番組でクロちゃんが木下さんに対してドッキリを仕掛けるという企画があったのですが、木下さんはドッキリなのにも関わらず激怒。

収録後クロちゃんを楽屋で土下座させ革靴で頭を踏みつけたそう。

「数年前のことですが、ある番組で“後輩のクロちゃんが木下さんをイジる”というドッキリ企画がありました。しかしドッキリにもかかわらず、木下さんはクロちゃんに激怒。収録後に屋でクロちゃんに土下座させ、革靴で頭を踏みつけたそうなんです。それだけでは怒りが収まらなかったのか、そのあとの飲み会でも、酔った勢いでクロちゃんに罵詈雑言を浴びせていました。何をされてもあまり怒らないクロちゃんですが、これにはとてもショックを受けたそうです。それ以来、木下さんのことをかなり嫌がっているといいます」(テレビ局関係者)

(中略)

「それはネタですよ。なんでやったのかわからないですけど、楽屋のネタですよ。みんなの笑いを取るための方法のひとつとしてやっただけなので。でも本当にそんなこと、やったのかなあ……。覚えていないんです」

引用元 女性自身

飲み会でも酔った勢いで、クロちゃんに暴言を吐いたと報じられていますね。

この一件でクロちゃんは木下さんのことを嫌いになったそうです。

tko木下のパワハラ被害者3人目 安田大サーカス団長

tko木下 パワハラ

 

続いてのパワハラ被害者は、同じく安田大サーカスの団長です。

団長は、木下さんにパワハラを受けている事実をテレビを通じて訴えました。

その内容は2019年10月29日放送の「ロンドンハーツ」でのこと。

この日の企画は、「後輩芸人にちゃんと慕われてる?相思相愛裏取りグランプリ」でした。

そして先輩芸人である千鳥の2人、大久保佳代子さん、木下さんらが可愛がっている後輩芸人をリストアップし、あとから後輩芸人にアンケートを取り相思相愛かを確認。

そこで問題が勃発したのです。

木下さんは団長を1位にしたのですが、団長はまさかの9位。

そして、9位にした理由を涙ながらに答えたのです。

  • 引っ越しの時は引っ越し屋さんを呼ばず団長1人にやらせた(木下さんは手伝わない)
  • 木下さんはトイレで大きい方を1人でするのがイヤ!ということで団長を前に立たせてドアを開け対面しながらしたことがある

話しているうちに涙目になった団長は、

(この順位に)納得してもらわないと。ホンマにあの人に尽くしてきた

感極まって泣いてしまいそう

と話し、この団長の発言に対し、木下さんは苦渋の顔をしていました。

この内容に関しては2019年10月31日の「スポニチ」でも報じられました。

団長は「(TKOには)1、2位というくらいお世話になってるんですけど、(木下については)めちゃくちゃ世話もしている」と説明。引っ越しの際、木下は業者を呼ぶことなく、すべて団長に作業をさせたと明かして「自分は全然持たない。あんな体がデカいのに」と抗議。また、「トイレで大きい方をする時、一人で行くのが嫌な人なんです、あの人。トイレに一緒に行かされて、横で、扉を開けたまま直でしゃべらされる」と、ぶっちゃけた。

「お世話になった先輩1位といえば1位なんですけど、その分、やってあげたことが…。(順位が)8個下がるくらいやってあげてる」と団長。続けて「ホンマに、あの人に尽くしてきた分があるので、納得してもらわないと。『なんやねん』って言われても、やってきましたよ、俺は」と訴えて、思わず涙した。

引用元 スポニチ

tko木下のパワハラ被害者4人目 オセロ

tko木下 パワハラ

 

続いてのパワハラ被害者は、オセロの二人です。

当時の所属事務所である松竹芸能ではオセロの二人が後輩にあたりました。

2013年4月11日に正式解散したオセロですが、人気絶頂期(1996年~2005年ごろの間)だったころ、その人気が木下さんには気に入らず…

オセロの二人が遅刻した日には泣くまで説教をしたり、生意気だと発言したりしていたそう。

しかし、当時はTKOよりオセロの方が人気があったため周りからオセロが守られ、そこまで大きな被害は受けていないようですがパワハラをした事実はあるようです。

tko木下のパワハラ被害者5人目 サンドウィッチマン伊達

tko木下 パワハラ

 

続いてのパワハラ被害者はサンドイッチマンの伊達さんです。

伊達さんの受けたパワハラはというと…

木下さんがプロデュースしたブランド服「BUCCA44」の服を木下さんが伊達さん送り付け会ったときにその服を着ていなかったことで激怒したんだそう。

tko木下 パワハラ

 

その内容に関しては、安田大サーカスの団長と同じく、2019年10月29日の「ロンドンハーツ」でのこと。

「後輩芸人にちゃんと慕われてる?相思相愛裏取りグランプリ」で発言されました。

tko木下 パワハラ

 

さらに2019年11月14日の週刊女性では、

「木下さんが立ち上げた洋服ブランドは展示会をやるんですけど、付き合いもあって後輩芸人も顔を出すんです。だけど、お金がない芸人が多いから、買うとなるとキツい。なので買わずに帰ろうとすると、“あれ? 何も買わへんの? ウソやろ?”とか木下さんに迫られたりするんです。先輩に言われたらしかたなくという後輩も多いですから、困ってる芸人も多いんです」

このように報道されています。

伊達さんに服を送り付けれ着ていないと怒る、後輩芸人に無理矢理服を買わせるような発言をしたりとなかなかのパワハラ行為だと思われます。

この内容に関しては2020年4月5日の「ワイドナショー」に出演の時に木下さん自身、事実だと話していました。

tko木下のパワハラ被害者6人目 ローラ

tko木下 パワハラ

 

そして最後の被害者はタレントのローラさんです。

ローラさんに対してはパワハラというよりもつきまといでローラさんが困っているんだそう。

その付きまといがあったのは、ある番組で木下さんのローラさんが共演した時のこと。

高級ブランドバックの激レア品が紹介され、ローラさんが「わ~欲しい」と言ったことに対しそれを木下さんが「それなら俺が買ったる!プレゼントしたる!」となったわけです。

番組収録後もその話は続き、しつこくローラさんに木下さんは話しかけ続けたそうです。

そのやりとりはというと…

<木下> ローラ、ローラ!ちょっと!なぁ待ってぇや!

うっとうしそうにスタスタ楽屋へと向かうローラさん。明らかに聞こえる距離関わらずローラさんは無視。

<木下> ローラ、ローラ!聞いてや!

これでもまだ聞こえないふりを続けるローラさん。

すると、ローラさんの肩をつかんだ木下がこう言いました。

<木下> さっきも言ったけど、あのバッグは俺がプレゼントしたるからな

こういわれたローラさんは、

<ローラ> あっそ、ありがとう

と不機嫌そうに返し大きなため息をついて楽屋に入っていったそう

この付きまといに関してはローラさんだけじゃないんだそう。

ローラさんだけじゃありませんよ。詳しくは言えませんが、しつこく言い寄られた女性タレントはもっといます。

引用元 Asagei(2020年3月19日)

この付きまといがあったのは2017年頃のことだったようです。

木下がYouTubeを開設しパワハラの謝罪

木下さんは2020年3月5日をもって松竹芸能を退所し、TKOとしてのコンビは継続するものの相方の木本さんは松竹芸残ったままという形を取りました。

そして、2020年4月1日には、YouTubeチャンネルを開設し「TKO木下よりご報告がございます」と題してパワハラに関しての謝罪動画をアップしました。

YouTubeを開設し謝罪をおこなった木下さんですが、今までのおこないがよっぽど悪いとみられ世間は厳しい声を向けています。

実際に、このチューチューブの評価ですが、2020年4月中旬で高評価4678・低評価27万低評価が圧倒的多数になっていますね。

tko木下 パワハラ

一般人もパワハラを受けていた!?

木下さんのパワハラは、YouTubeのコメント欄を見ると一般人にも及んでいたようです。

その一部を見ていくと…

tko木下 パワハラ

自分がバイトしてた焼肉屋にあなたが来たときの横暴な態度は忘れられません。

あなたが注文したドリンクを持って行ったとき、○○のお客様?と聞いたのにテーブルの人間全員が無視。

他の従業員が注文を受けたので誰が頼んだドリンクかわからず、仕方ないのでここに置いておきますねと真ん中らへんに置くと、あなたは舌打ちをしながら「こっちや」と言い放ちましたね。

ほんとに些細なことですけど、あの日からあなたのことはずっと嫌いです。2度と人前に出る仕事をしないでください。

tko木下 パワハラ

自分が以前バイトしていた飲食店にも、おそらく芸人仲間とおもわれる人たちと数人で来店されました。

その時、注文を受け「繰り返します」と言ったところ、

「繰り返さんでええわ、はよたのむわ」とかなりキレ気味で言われました。

自分も、あまりに横暴すぎる態度に少し納得いかない顔はしてしまったのも悪いですが、その際にも「なんだおまえ」と言わんばかりに、自分が厨房へ行くまでず~っと舐めるように睨み続けられました。

そして品をテーブルに持って行ったとき、○○定食のお客様、と言ってもガン無視、結局テーブルの真ん中に置いたのですが、「注文誰に聞いたかくらい覚えとけや!」と怒鳴られました。

とにかく何から何まで、ふんぞり返った横暴な人です。

その一件以来まじで嫌い。

多店や周りの一般人や、目下に見た芸能人にもそんな感じだと思われる。

いくら謝罪や弁解しても噓くさく、どうすれば帳消しにできるかくらいにしか考えていないと思う。

許しません、嫌いです。

tko木下 パワハラ

友達が自分のバイト先に木下さんが来店された時、大声で怒鳴るわ他のお客さんに迷惑をかけるわで凄い迷惑だったって話を思い出しました。木下さんもいい歳なんですから節度を持った行動をしてください。お願いします。

tko木下 パワハラ

10年ほど前に貴方が私のバイトしていたバーに芸人仲間4人と来たときの話です。

ラストオーダー後の店仕舞間際来店した貴方は、私が閉店の旨を伝えると「客がわざわざ歩いて飲みに来たのにその態度はなんだ!」と胸ぐらをつかんで脅してきましたね

芸人仲間と店長になだめられて貴方は帰っていかれましたが、私の心に傷跡は残ったままです

貴方はきっと覚えてもいないでしょうね

これを機に全てのメディアから消えていただけると少し安心できるのでお願いします

まだまだ紹介しきれないくらい一般の方からのパワハラ報告が投稿されています。

これだけ一般人の人にも横暴な態度を取っていたら、世間は許さないかもしれませんね。

木下がワイドナショーでパワハラを認めた

木下が改めて謝罪

木下さんは2020年4月5日の「ワイドナショー」に出演し今回のパワハラについて改めて謝罪をしました。

そんなワイドナショーの番組内の内容はこちら!

ペットボトルを後輩に投げつけたことを週刊文春などに報じられた内容について…

「事実です。プロセスは違ったりするんですが、パワハラをしてしまったことは事実です」

後輩の顔を踏みつけたことに対してと自身のブランドの服を後輩に売りつけたことを報じたことに対しては…

「あの、はい。事実です」

お金をちょろまかした件については…

  • お金をみんなで集めて8万円になった。
  • 浜口さんが先に帰られたので8万円が浮いた。
  • これをプレゼントにしようと後輩に預けた。
  • 篠原さんはこの事実を知っていたのに「ちょろまかした」とライブで言ってきたのでカッとなってペットボトルを投げてしまった。
  • お金はちゃんとドローンを買ってプレゼントした。
  • ちゃんとネタとして拾わないといけなかったと反省

 

パワハラについては完全に認め改めて謝罪をした木下さんでした。

パワハラについて松本人志が言及

tko木下 ワイドナショー

 

ワイドナショーのメインと言えば松本人志さん、そして東野幸治さん。

松本さんは、ワイドナショーに木下さんがゲスト出演すると決まったときに、気遣いの電話を入れたんだそう。

それについては、2020年4月5日の木下さんの公式ブログで明らかにされました。

今日のワイドナショーに急遽出演させてもらいました。

番組内でもおっしゃっていましたが、あの番組の前日に松本さんからわざわざ僕の思いを気遣ってもらい電話がありました。

俺の番組やからって出なあかんとかないで

出たくないなら断りや。

と。

僕はこの電話が嬉しい事と、

僕の気持ちがTVで伝えられる事が素直に有り難かったので、出たいですとお伝えしました。

そして番組内でみなさんから有り難いお言葉を沢山頂きました。

松本さんや、西川さんからの相方への配慮

指原さんからの

YouTubeで謝罪をするというのは登録者数、再生回数を増やす一つの手段に見えてしまうという意見

ごもっともなお言葉ありがとうございました。

なによりこんな大変な時期に僕なんかの問題を取り上げて下さった番組にも感謝致します。

今日は、情けなくて、自分に悔しくて、親に申し訳なくて、娘にカッコ悪くて、、、

こんな思いをした今日という日を忘れる事なく同じ過ちを犯しません。

なので、ここに約束と共に記しました。

引用元 TKO木下公式ブログ

そして、松本さんと東野さんは木下さんの問題についてこう言及しました。

「木下はちょこちょこ一緒に飲んだりする仲で、俺の中ではそんな暴力的なというか、そんな悪い木下を知らない。にわかに信じられない部分があった。半分ノリの部分もあったんだそうけど」とパワハラ騒動にも一部理解を示しつつ、「相手にノリが伝わってなかったらノリじゃない」と指摘した。

「こういうことがあってから、後輩たちから「木下さん、そういう人じゃないんです」ってあまり聞こえてこない。ちょっと問題ありなのかなと」とも。これには東野幸治も「そんな悪いやつ?ってイメージだった。でも、結果見てると、お前悪いやつやん。誰も擁護する声がないから」と驚き、松本は「俺なんか後輩やし、他の事務所やし「木下、そんなやつちゃう」と俺がいったところで何の効果もなくて、木下の直接の後輩たちが誰もかばってくれてないという状況をしっかり受け止めるしかないね。と反省を促した。

引用元 スポニチ

 

世間が木下さんのパワハラを許す日はまだまだ先になりそうです…。


テキストのコピーはできません。