芸能人

東京ホテイソン】ショーゴの昔画像が窪田正孝似イケメン!なぜ太った?

東京ホテイソンのボケ・ショーゴさんが、少し前から「太った?」と話題に。

理由は筋トレだそうですが、鍛えるきっかけは何だったんでしょう?

かつて窪田正孝似のイケメンと言われたショーゴさん、現在彼女はいるんでしょうか?

今回は東京ホテイソン・ショーゴさんが筋トレで太るまでを画像で見ていきましょう。

この記事の内容
  • 東京ホテイソン・ショーゴが太った?昔と今で画像比較
  • 東京ホテイソン・ショーゴの筋トレの成果を時系列で
  • 東京ホテイソン・ショーゴに彼女はいる?

東京ホテイソンショーゴはイケメンだけど太った?昔と今を比較

東京ホテイソンショーゴのプロフィール画像
名前:ショーゴ
生年月日:1994年2月1日
年齢:26歳(2020年の時点で)
身長:170㎝
コンビでの担当:ボケ、ネタ作り
所属事務所: グレープカンパニー

ショーゴの昔と今の比較画像

ショーゴさんの昔と最近の写真と比較してみると、こんな感じ↓です。

ショーゴの昔と今の比較画像 ショーゴの今昔全身比較

2020年に新しくなった宣材写真↓もこの違い。

東京ホテイソンの宣材写真の今昔

この体型の変化にツイッターでは、

  • 「ショーゴさんゴツくなったな」
  • 「見るたびにデカくなってて不安になる」
  • 「ショーゴの肩幅が気になりすぎてネタが入ってこない」

などの声が出ていました。

ショーゴの太った理由は筋肉?

2020年4月5日、YouTubeの東京ホテイソン公式チャンネルにて、ショーゴさんが「太ったのか、鍛えてるのか」真相を語っています。

動画によると、ショーゴさんの体型の変化は筋トレによるものだそうです。

しかし筋トレをしながら食べてもいるので、脂肪もかなりついているのだとか。

こちら↓はYouTubeで公開された体型の変化。

ショーゴの体型変化

左が2015年、右が2020年。

35キロも増量し、もはや別人に見えます。

東京ホテイソンの腕の太さ比較

相方・たけるさんの腕と比べるとこの差↑です。

たけるさんはMー1の3回戦で入場してきたショーゴさんを見て、「ヒグマが出てきたのかと思った」と話しています。

2020年M-1でのショーゴ

ショーゴさんは2019年2月18日の日刊ゲンダイのインタビューで筋トレを始めたきっかけについて、

  1. 子供の頃から身体が小さいのがコンプレックスだった
  2. 芸人として熱く語れるものが欲しかった

と明かしています。

東京ホテイソンショーゴは筋トレしすぎ!時系列で画像比較

昔のショーゴをローアングルから

結成当時

ショーゴさんが相方・たけるさんと「東京ホテイソン」を結成したのが2014年

結成当時の東京ホテイソン

二人はSNSの「相方募集掲示板」を通して知り合ったことから、「出会い系コンビ」と言われることもあったとか。

自分の顔や声が人に暗い&怖い印象を与えると思っていたショーゴさん。

結成当時公園でネタ合わせする東京ホテイソン 東京ホテイソンは陰陽コンビ

たけるさんの明るさと声の張りに惹かれ、「『陰と陽』でいいバランスになりそう」とコンビを組んだそうです。

太る前

筋トレで太る前、ショーゴさんはシュッとしたイケメンでした。

主っとした頃のショーゴ 昔のショーゴはイケメン

所属事務所グレープカンパニーも「窪田正孝さん似」としてショーゴさんを紹介しています。

ショーゴのイケメンを推す事務所のtweet

(引用:グレープカンパニーのtweet_2015年7月9日)

ショーゴさんと窪田さんを並べるとこんな↓感じ。

ショーゴと窪田正孝

モデルのようなクールなイケメンです。

細い頃のショーゴ 天を仰ぐショーゴ

2018年7月3日放送の「ウチのガヤがすみません!」では女装姿も披露しています。

ショーゴの女装姿

「シャンプーのCMに出てきそうなアジアンビューティー」というテーマだそうです。

筋肉鍛えだした頃(2018年中頃)

ショーゴさんが筋トレを始めたのは2018年の中頃からと思われます。

2019年になると体もかなり大きくなり、芸人仲間にネタ直後プロテインを飲む姿を目撃されたり、

腕が太く見える写真を撮ってもらったりしています。

筋肉を盛ったショーゴのInstagram

(引用:トンツカタンお抹茶さんのInstagram_2019年4月4日)

一部では筋トレキャラとして定着しつつあったようです。

そして2019年7月6日の「ネタパレ」に出た際、ショーゴさんの体型変化を「太った?」と驚く人が続出。

ショーゴが筋トレで太ったというtweet(引用:Twitterより_2019年7月6日)

腕の太さをチェックするショーゴ

ショーゴさんはその後も食べて筋トレを続け…

ポテチを食べるショーゴにイラっとする事務所のtweet

(引用:グレープカンパニーのtweet_2020年3月26日)

一時は第二検索ワードが「激太り」になってしまったようです。

ショーゴが太った後の事務所のtweet

(引用:グレープカンパニーのtweet_2020年3月26日)

事務所としては痩せたイケメンのショーゴさんに戻ってほしかったのかもしれません。^^;

現在

麦茶を飲むショーゴ

2020年4月5日のYouTubeの「筋況報告」にて、ショーゴさんは今後の筋トレの目標を語っています。

  1. 健康的な体脂肪になるまでダイエットし、
  2. 腕を45㎝まで太くし、
  3. 「フィジーク」という、筋肉が全体的にバランスよく付いているかを審査する競技の大会に出る

この3つだそうです。

2020年7月1日からレギュラー放送される「バナナサンド」では、なかやまきんに君らとともに筋肉芸人としてネタを披露しています。

バナナサンドでのショーゴ

こちら↓は2020年9月18日のラジオ「RADIO UNOZERO」できんに君と並んだ写真

きんに君とショーゴの並び写真

筋肉芸人として確実に知名度を上げているようです。

東京ホテイソンショーゴに彼女はいる?

スマホを持つショーゴ

ショーゴさんの現在や過去の彼女の情報は見つかりませんでした。

今はストイックに漫才(と筋トレ)に集中しているのかもしれません。

2020年3月7日「Break×CoffeeBreak」のインタビューにて、 昔からコミュニケーションが苦手で、中二病をこじらせトガっていた時期も長かったと語るショーゴさん。

SNSを始めたのも最近(2020年3月にTwitter)で、私生活がミステリアスな男と言われていました。

最近はYouTubeの公式チャンネルで雑談配信なども行っていますので、今後プライベートな話も聞けるかもしれませんね。^^

錦鯉長谷川の奥歯について
錦鯉長谷川の奥歯がない理由は?若い頃のイケメン画像と結婚歴も調査「遅咲きすぎる若手芸人」こと錦鯉の長谷川雅紀さん。 年齢49歳・芸歴25年の現在、奥歯が5本無いのが悩みだとか。 若い頃はホ...
テキストのコピーはできません。