芸能人

【画像】ファーストサマーウイカの学生時代は超真面目!キャラは作ってたw

ファーストサマーウイカさんといえば、”関西弁の毒舌ヤンキーキャラ”という印象。

しかし、深掘りしていくと学生時代から超真面目なことが分かりました(笑)

どうやら毒説ヤンキーキャラというのは頑張って作っていたようですね!

 

今回は、ファーストサマーウイカさんの学生時代(中学時代・高校時代)、そして真面目なエピソードを見ていきます。

ファーストサマーウイカの中学時代

ファーストサマーウイカさんの中学生時代のお写真がこちら。

ファーストサマーウイカ

 

中学時代は吹奏楽でドラムをやっていたようです。

写真を見てもわかる通り、今のギャルな感じとは全く違いますよね!

黒髪でメガネ・・・ということでかなり真面目な感じが伺えます。

 

ちなみに『はしご酒』出演時には、山崎アナウンサーから「私と似てる!」と言われていました。

ファーストサマーウイカ

 

ファーストサマーウイカ の高校時代

ファーストサマーウイカ さんの高校生時代のお写真がこちら。

 

この投稿をInstagramで見る

 

この前の帰省の時に持ってきた写真達を見返している。なつかしーね。

ファーストサマーウイカ(@f_s_uika1)がシェアした投稿 –

高校生の時には軽音部に所属していたウイカさん。

なんと部長をやっていたようですよ!

「頼りっぱなしでゴメンネ」「大好きだああ」とコメントが書かれていることからも、みんなを引っ張っていた頼り甲斐のある部長だったことが分かりますね。

 

高校生の頃のウイカさんは中学時代と比較するとかなり垢抜けた感じがしますよね。

今のウイカさんのイメージに近い感じがします。

しかし、外見が変わっても、中身は中学時代と変わらず真面目!

 

元ヤンではない

ファーストサマーウイカ

 

門限はしっかり守っていた。

ファーストサマーウイカ

と明かされています。(笑)

 

  • 頼り甲斐のある部長だったことからも、慕われていた先輩だった
  • 門限とか守る真面目な女の子だった

ことが分かりますね!

 

ファーストサマーウイカ の真面目エピソード

ファーストサマーウイカの真面目エピソード①

『水曜日のダウンタウン』の収録に参加したファーストサマーウイカさん。

 

収録した後に不安になったようでラジオで共演している植松哲平さんに

松本さんの喋りを私の喋りで邪魔してもうた。もう終わりや・・・舌噛みちぎって死んだろうかな
ファーストサマーウイカ

 

ファーストサマーウイカ

 

と話し、泣いていたそうです。

 

ヤンキーキャラなのに意外とネガティブ?とも思えましたが、今後のブレークがかかっているなら大御所の方々に気に入られることは必須!

むしろ、「こいつ好かん」と思われれば、今後の活動に大きな影響を及ぼしますからここまで神経質になってしまうのは当然なのかもしれませんね。

ウイカさんの繊細で真面目な一面です!

 

ファーストサマーウイカの真面目エピソード②

また『アウトデラックス』に出演した時も「面白いことを話さなきゃいけない」と思いつつ、緊張で萎縮して結果的に空回ってしまったそう。

その時も後悔のあまり

この場で腹掻っさばいたろかな

と思ったそう ^^;

 

ちなみに『はしご酒』出演時にも松本さんから「今日も空回りしてるけどね」と言われたところ

え、ホントですか?
ファーストサマーウイカ

 

と涙目になっていました。

すぐに松本さんから「嘘やって」とフォローが入ってましたが、いつもの毒舌キャラとは正反対のネガティブ真面目キャラが全開なウイカさんでした(笑)

ファーストサマーウイカ の真面目エピソード③

植松哲平さんからは他にも

テレビで「麻雀やお酒が趣味」と言っているが、出会った1年半前はそんなこと言っていなかった

「これ!」と決めたら他人に教えられるほどのレベルまで掘り下げて勉強します。

自己プロデュースのための努力がすごいです

と暴露。

 

そんな暴露に対してウイカさんは

オモロないからこそ、なんかやらないとアカンなと思って

名前をちょっと変にしたり

髪をこんなんにしたり、

喋りで関西弁のヤンキーっぽい人があんまテレビにおらへんなと思って

無理にやってる所ある・・・

と明かしていました。

 

ファーストサマーウイカ の真面目エピソード④

周りに何言われても気にしない!という風に見えるファーストサマーウイカ さんでしたが、朝一にやっていることは「エゴサーチ」。

ファーストサマーウイカ

 

その回数は1日に100回以上とのこと!

まずは炎上しないかを確認しているようですよ!

 

好感度が欲しい。主婦層の支持率をあげたい。

と語るウイカさん、本当に真面目ですね!

 

ファーストサマーウイカ の真面目エピソード⑤

ファーストサマーウイカ さんのアイドル仲間のベッド・インさんも

「ウイカは飲み会でもアイドル業界の未来を熱く語ったり本当に真面目です」

とコメント。

 

自他共に認める真面目な方のようですね!

ファーストサマーウイカ の真面目エピソード⑥

あるバラエティ番組に出演する際、スタッフから言われたのが

女子アナに毒舌一言お願いします!かましちゃってください!

とのこと。

 

毒舌キャラで売れているので毒舌を求められてもしょうがない、と言えばしょうがないのですが・・・さすがにその時は

初めて会う女子アナに言えるわけないやんか!むしろお前に毒舌吐かしてもらうで?

と言ってはいないですが、思ったそうです。

 

また、

そういった要求に対して最近出たばかりの小娘だから断れないし、NGなしでいきたいから・・・

と明かされていました。

 

 

大御所になれば拒否できますが、売れ出したばかりの頃は断ることなんてできませんよね…。

自分の代わりなんていくらでもいるわけですし、爪痕を残すためにはスタッフの要求に応えるしかないのが新人タレントの大変なところです。

 

ファーストサマーウイカ の真面目エピソード⑦

『はしご酒』の収録後は

真面目な感じを出すのが嫌

もうちょっと(キャラが)行ききってから(真面目要素を)出さなアカンかな

ダウンタウン&坂上さんが優しく接してくれたことを思い出し泣き出す

ファーストサマーウイカ

 

など、さらに真面目な一面を出して反省されていました。

ファーストサマーウイカのヤンキーキャラは作ってた

ファーストサマーウイカさんは関西弁の毒舌キャラとしてブレークしていますが、「キャラは無理にやっているところもある」と告白。(笑)

ファーストサマーウイカ

 

また、ツイッターでもこのようにコメントしています。

 

真面目エピソード⑥でも明かしていますが、毒舌キャラとして売れているものの、毒舌を吐くキャラクターに苦慮されているようですね。

いきすぎた発言は炎上に発展しますからね・・・。

(台本にあるからやっただけであっても、視聴者には分かりませんからね…。)

 

ファーストサマーウイカさんは現在29歳。

「Bis」や「BILLIE IDLE(ビリーアイドル)」などアイドルとして活動していた彼女ですが、今のブレイクは年齢的に決して早いとは言えません。

https://lifenews-media.com/firstsummeruika_maebari/

 

お仕事に呼んでもらうためには求められた毒舌キャラをやるしかありませんが、真面目であることを告白したことで今後は、毒舌だけと実は真面目キャラ?のような感じで活動されるのかもしれませんね。

 

ちなみに真面目といっても、単なるいい子ちゃんではありません!(笑)

それでは芸能界で生き残っていくのは難しいですからね!

Bis時代には、今のウイカさんらしい?こんなアグレッシブな一面も♬

ネットの反応は?

ファーストサマーウイカさんが実は真面目だったと明かしたことに対してネットでは様々な声がありました。

 

 

「根は真面目だってわかってた!」

「単なるヤンキーキャラじゃないのがいい!」

「真面目な一面が分かって好きになった」

「真面目な面とかいらない。いつもの面白いウイカが見たかった」

など、様々な声があったようです。

まとめ

今回は、ファーストサマーウイカさんの学生時代、そして真面目エピソードについて見ていきました。

今では毒舌キャラとしてブレイクされているわけですが、実は真面目さんだったんですね。

中学生時代のウイカさんは確かに一目見て真面目ということが分かります。(笑)

今回、実は真面目だったという暴露をしたことで、好感度は間違いなく上がったようですね!

今後もテレビ的に毒舌キャラは求められるかと思いますが、どんなファーストサマーウイカ さんを見られるのか?楽しみです!

 

https://lifenews-media.com/firstsummeruika_maebari/

ファーストサマーウイカ 出身高校 芦間高校 部活 軽音楽部 ドラム歴 10年
ファーストサマーウイカの地元は大阪市城東区!出身高校は芦間高校で部活は?過激なパフォーマンスで人気を博した「BiS」の元メンバーである「ファーストサマーウイカ」さん! 2014年7月の「BiS」解散後は...
テキストのコピーはできません。