芸能人

画像】浮所飛貴の父親 浮所哲也は音声スタッフ!親子でイケメン過ぎw

少年の浮所飛貴さん父親の年齢と職業を明かして話題に。

テレビ業界で音声スタッフ(ミキサー)の仕事をしているとか。

過去に生放送で顔出しもあったそうで、顔画像や名前も特定されているそうです。

今回は浮所飛貴さんの父親について見ていきます。

この記事の内容
  • 浮所飛貴の父親の年齢
  • 浮所飛貴の父親は音声スタッフ
  • 浮所飛貴の父親の顔画像や名前について

浮所飛貴の父の年齢は大野智と同じ

浮所飛貴のプロフィール画像
名前:浮所飛貴(うきしょ ひだか)
生年月日:2002年2月27日
年齢:19歳(2021年の時点で)
出身地:愛知県
所属事務所: ジャニーズ事務所
所属ユニット: 少年(ジャニーズJr.)

2021年1月28日放送の「VS魂」にて、浮所飛貴さんのお父さんの年齢が話題に上ります。

ジャニーズ事務所に入所して4年という浮所さん、父親の年齢はまだ40歳だそう。

父親がまだ40歳な浮所飛貴

嵐の大野智さんやV6の岡田さんと同じ年、と発言し、驚きの声が上がりました。

父親がまだ40歳な浮所飛貴

ちなみに浮所さんの母親の年齢は今年で39歳で、櫻井翔さんと同い年だそうです。

浮所飛貴の父親は音声スタッフ

マイクを持つ浮所飛貴

番組内ではさらに浮所さんの父親の職業も明かされます。

「お父さん、この業界で働いているそうですね」

と中村光宏アナウンサーに振られ、浮所さんは

「音声をやっていまして」
さんまさんの番組とか担当させていただいてます」

と答えています。

父親が音声スタッフと明かす浮所飛貴

スピードワゴン小沢さんに、「ガンマイクとか?」と聞かれると、

ミキサーだと思います」

と告白。

父親がミキサーだと明かす浮所飛貴
  1. ガンマイク:テレビ収録現場などで離れた距離から音を拾うのに特化したマイクのこと
  2. ミキサーさん:マイクで拾った音声を、別室の装置を使って調整する人

ネットでは浮所さんのお父さんが業界人だったことに驚きの声や、「なぜ今公表したの?」と疑問に思う声も。

また、「ミキサー」などの業界用語をサラッと答える浮所さんに「かっこいい」という声も寄せられていました。

浮所飛貴の父の画像がイケメン

遠くを見つめる浮所飛貴

浮所飛貴さんの父親は、過去にテレビで顔出ししていたこともあるとか。

2019年1月1日放送の「爆笑ヒットパレード」内の、島田秀平さんによる運勢占いのコーナーでのこと。

元なでしこジャパンの丸山桂里奈さん(当時独身)が最近、技術スタッフを恋人にしようと狙っている、という疑惑が話題に上ります。

爆笑ヒットパレード2019

事前に番組の技術スタッフと丸山さんとの相性を占ってみたという島田さん。

「浮所さん」という音声スタッフとの相性が最もいいと発表します。

丸山桂里奈と相性がいい音声スタッフ浮所さん

名指しされてカメラに映った浮所さんに、スタジオからは「かっこいい!」「イケメン!」の声が。

結婚指輪を魅せる音声スタッフ・浮所

しかし浮所さんが結婚指輪を見せて既婚者だと判明したので、丸山さんとの話はそこまでになりました。

フジテレビの番組を担当

爆笑ヒットパレードはフジテレビ系の番組なので、浮所さんはフジテレビの音声スタッフなのではと言われています。

浮所飛貴の父とみられる音声スタッフ

探してみるとフジテレビ系番組の「さんまのお笑い向上委員会」のスタッフのAUD(音声)の欄に「浮所哲也」という名がありました。

さんまのお笑い向上委員かの音声スタッフ浮所哲也さん

(引用:Wikipedia_さんまのお笑い向上委員会)

「VS魂」で浮所飛貴さんが言っていた「さんまさんの番組」は、「さんまのお笑い向上委員会」のことと思われます。

浮所哲也さんは他にも、

  • 『おじゃMAP!!』2012年1月25日~2018年3月28日
  • 『ネタパレ』2016年4月23日~
  • 『ウワサのお客さま』2019年10月25日~
  • 『アンタッチャブルのおバカワいい映像バトル』

などのフジテレビ系のバラエティ番組で音声を担当していました。

塚田僚一(A.B.C-Z)がお父さんにお世話になった発言

過去に「A.B.C-Z」の塚田僚一さんが浮所飛貴さん宛てに「お父さんにお世話になりました」と雑誌のコメントで書かれていたことがありました。

その塚ちゃんこと「塚田僚一」さんの話がこちら。

浮所飛貴の父親について 浮所飛貴の父親について

お父さんにお世話になりました。「またお願いします!」と伝えてね。

という言葉は、ファンの間で謎の言葉でしたが、今となれば番組関連で接点があったのかと納得できます。

珍しい苗字で特定

「浮所」という名字は2021年2月現在、日本に20人しかいないそうです。

浮所という苗字の人数

(引用:名字由来ネット)

「爆笑ヒットパレード」放送後から既にファンの間では、音声スタッフ「浮所さん」と浮所飛貴さんが親子ではないか?と話題になっていたようです。

浮所飛貴の父親についてのtweet

(引用:Twitterより_2019年1月3日)

お二人の画像を比較するとこんな感じ↓です。

浮所飛貴と父親とみられるスタッフの比較画像

今回浮所さんが公表したことで、今までの憶測が公式情報になりスッキリした人も多いようです。

浮所飛貴の父親についてのtweet

(引用:Twitterより_2021年1月28日)

表舞台に立つタレントと裏で支えるスタッフ、立場は違いますがお二人のテレビ業界での活躍に期待しましょう!

浮所飛貴アイキャッチ
音声流出】浮所飛貴のストーカー女 ゆうなって?過去にロッカー事件もフジテレビの番組「VS魂」のレギュラーメンバーに抜擢された、人気ジャニーズJr.グループ「美少年」の浮所飛貴さん。 イケメンで人気...
浮所飛貴の妹についてのアイキャッチ画像
【画像】浮所飛貴の妹は9歳年下で名前はとわ?溺愛エピソードまとめ浮所飛貴さんには9歳年下の妹がいるそうです。 年の離れた妹を溺愛しているエピソードを、よく雑誌などで語っています。 ネットで...
テキストのコピーはできません。