芸能人

【画像】浮所飛貴の妹は9歳年下で名前はとわ?溺愛エピソードまとめ

浮所飛貴の妹についてのアイキャッチ画像

浮所飛貴さんには9歳年下の妹がいるそうです。

年の離れた妹を溺愛しているエピソードを、よく雑誌などで語っています。

ネットでは妹の名前が「とわちゃん」との噂もあるようです。

今回は浮所飛貴さんの妹について見ていきましょう。

この記事の内容
  • 浮所飛貴の妹は9歳年下
  • 浮所飛貴の妹の名前は「とわ」?
  • 浮所飛貴の妹溺愛エピソード

浮所飛貴の妹は9歳下

ダブルピースする浮所飛貴

浮所さんと妹は9歳年が離れているそうです。

2021年2月現在、浮所さんは18歳、妹は9歳です。

「Myojo」2020年6月号によると、妹さんからは「ひだにぃ」「にぃに」と呼ばれているとか。

ちなみに浮所さんには3歳年下の弟もいるそうで、兄弟仲は良好のようです。

浮所飛貴の妹の名前は「とわ」?

ワイングラスを持つ浮所飛貴

ネット上では、浮所さんの妹の名前が「とわ」ではないかと噂になっています。

きっかけは2019年2月9日放送の「関ジャニ∞クロニクル」の「関ジャニ先生!」というコーナー。

小学生に教える上手さを競うという内容でしたが、 そこに出演していた女の子「とわちゃん」が浮所さんに似ていると話題に。

とわちゃん
浮所飛貴の妹とわちゃん説についてのtweet

(引用:Twitterより_2019年2月13日)

二人の顔を画像比較するとこの通り↓です。

浮所飛貴とひわちゃんの比較画像

ジャニーズ入所当時の浮所さんに似ている、との声もあったので、14歳の頃の浮所さんとも比較してみます。

浮所飛貴とひわちゃんの比較画像

また、とわちゃんの「と」は飛貴の「飛」の漢字を当てているのでは、という憶測もありました。

浮所飛貴の妹とわちゃん説についてのtweet

(引用:Twitterより_2019年2月12日)

そして2019年2月9日の放送時、とわちゃんは小学2年生(7~8歳)

小学2年生のとわちゃん

2002年2月27日生まれの浮所飛貴さんは16歳で、9歳年下の妹は7歳ということになります。

浮所飛貴の妹とわちゃん説についてのtweet

(引用:Twitterより_2019年2月10日)

年齢的にも同じくらいということで、ファンの間で「とわちゃん妹説」が囁かれているようです。

浮所飛貴と妹の溺愛エピソード8つ

くまさんを持つ浮所飛貴

<浮所飛貴さんの妹溺愛エピソードまとめ>

  1. お風呂に一緒に入る
  2. 小学校に迎えに行ってあげる
  3. Xmasに消毒液のチャームをプレゼント
  4. 妹がくれたハンドクリームを持ち歩く
  5. ヨーグルトでイチャイチャけんか
  6. 寝ている妹をおんぶして帰宅
  7. 妹はお姫さまっぽい
  8. 緊急地震速報で妹に電話

エピソード①:お風呂に一緒に入る

浮所さんは「Myojo」2017年4月号の「お家のお手伝い」のエピソードとして、「弟(12歳)と妹(6歳)をお風呂に入れている」と発言しファンを驚かせています。

さらに2年後の「Myojo」2019年4月号でも、

「妹は9才はなれてるから、すごくかわいがってる。
ブレイブボードで遊んだり、勉強を見てあげたり、いっしょにお風呂に入ったりするよ。」

と明かしています。

エピソード②:小学校に迎えに行ってあげる

2019年1月12日発売の「TVガイドプラス」によると、浮所さんは妹を小学校まで迎えに行ったりもするそうです。

のぞく浮所飛貴

その際、校門を出てすぐに抱きついてきた妹に、かわいくてキュン死しそうになったとか。

妹さんのほうもお兄ちゃんのことを大好きなのがわかるエピソードですね。

エピソード③:Xmasに消毒液のチャームをプレゼント

ピースする浮所飛貴

「POTATO」2019年1月号では、小1の妹と中1の弟と母親とで買い物に行った、と近況を語っています。

「よく妹の服を選んであげるんだけど、何を着てもかわいいんだよね(笑)。」

とデレる浮所さん。

「今年のクリスマスは、妹にランドセルにつける消毒液が入ったチャームをあげようと思ってるよ。」

と話し、保護者のように妹のお世話をしている様子がうかがえます。

エピソード④:妹がくれたハンドクリームを持ち歩く

「WiNK UP」2019年2月号によると、浮所さんは妹にプレゼントされたハンドクリームを持ち歩いて使用しているそうです。

「乾燥のせいか、ささくれに悩んでて。最近、小2の妹がプレゼントしてくれたハンドクリームが手放せない。」

さらに、妹さんが同じ 少年のメンバー・佐藤龍我さんのファンということも明かしています。

佐藤龍我

妹は龍我のことがちょっと好きみたいで。この前、そのハンドクリームを龍我に貸したことを話したらめっちゃ喜んでた。

兄としてはジェラシーを感じたけど(笑)。」

佐藤さんがハンドクリームを使ったことに喜ぶ妹に、兄として複雑な心境だったようです。^^;

エピソード⑤:ヨーグルトでイチャイチャけんか

メロンソーダを食べる浮所飛貴

妹さんとは未だにたまにケンカもする、という浮所さん。

「Myojo」2019年4月号では、

「ひとつのヨーグルトをめぐって「俺が食べるー」「私が食べるー」みたいなやりとりをよくしてて。
ガチなケンカというより、イチャイチャに近い(笑)。

たまに「いいよ♥」ってゆずってくれるのが、またかわいいの。もちろん、そのあと妹にあげるけどね。」

と、おやつを巡った妹との微笑ましいやりとりを明かしています。

エピソード⑥:寝ている妹をおんぶして帰宅

2019年7月号の「ポポロ」では、家族で焼肉屋さんに行った時のエピソードの中で、

「途中で妹が寝ちゃったから僕がおんぶして帰ったよ。」

と話しています。

お兄ちゃんの背中で安心して寝る妹の姿が浮かぶようですね。^^

エピソード⑦:緊急地震速報で妹に電話

2021年1月22日発売「ポポロ」の座談コーナーにて、メンバーの那須雄登さんに、

「浮所は妹に甘えているよな。この前も電話してるの発見したし」

と言われた浮所さん。

「あれはケータイの緊急地震速報アラームが鳴って、ちょうど親が外出している時間だったし、小学生の妹がひとりで家で怖がってるだろうなと思って電話したんだよ。」

と答えています。

ちなみにこの会話の続きは、

那須さん:「その妹から『お兄ちゃんうっとおしい』と聞いてるよ。」

浮所さん:「俺の妹とつながっているのかよ!(笑)ま、妹は龍我のファンだから、龍我を選ぶと思うけどね(苦笑)」

龍我さん:「うれしい〜(笑)♪」

と、ここでも妹さんが龍我さんファンという事を気にしているような発言をしています。

エピソード⑧:妹はお姫さまっぽい

歌う浮所飛貴

「東海ウォーカー」2020年4月号にて、浮所さんが愛知での幼少期の思い出について一問一答で答えています。

Q:妹の好きなところは?直してほしいところは?

A:年が離れてるのでカワイイですね~。やっぱり笑った顔が好き
直してほしいところは、年上を敬いなさい(笑)!兄弟で女の子一人だから、ちょっとお姫さまっぽいんですよね。

妹さんにはお姫さまっぽさがあるとのこと。

「敬ってほしい」と言いながら、なんだか嬉しそうです。^^

これからも浮所さんのかわいい妹さんとのエピソードに期待です。

浮所飛貴と父親のアイキャッチ画像
画像】浮所飛貴の父親 浮所哲也は音声スタッフ!親子でイケメン過ぎw美 少年の浮所飛貴さんが父親の年齢と職業を明かして話題に。 テレビ業界で音声スタッフ(ミキサー)の仕事をしているとか。 過去...
浮所飛貴アイキャッチ
浮所飛貴のカンニング証拠画像の真相は?停学になったとも噂にジャニーズJr.6人組アイドルグループ「美少年」のメンバー浮所飛貴さん。 立教大学に進学している事から高学歴である事も知られていま...
浮所飛貴アイキャッチ
音声流出】浮所飛貴のストーカー女 ゆうなって?過去にロッカー事件もフジテレビの番組「VS魂」のレギュラーメンバーに抜擢された、人気ジャニーズJr.グループ「美少年」の浮所飛貴さん。 イケメンで人気...
テキストのコピーはできません。