芸能人

浮所飛貴のカンニング証拠画像の真相は?停学になったとも噂に

ジャニーズJr.6人組アイドルグループ「美少年」のメンバー浮所飛貴さん。

立教大学に進学している事から高学歴である事も知られています。

そんな浮所さんに、「カンニングをしていた」という疑惑が。

更には、浮所さんが停学になっていたとも噂に。

今回は、浮所さんのカンニング疑惑のきっかけや噂の真相、停学の噂の真相について見ていきます。

この記事で分かること
  • 浮所飛貴のカンニング疑惑について
  • 浮所飛貴の停学について

浮所飛貴は高学歴アイドル

中学卒業後に東京都立教高等学校に進学

浮所飛貴本人10

浮所さんは、アイドルながら高学歴で中学は東京都立教池袋中学校を卒業。

その後、東京都立教池袋高等学校へ進学

東京都立教池袋中学校は偏差値60、東京都立教池袋高等学校は偏差値72と、いずれも高い偏差値であることから浮所さんが高学歴だという事が分かります。

高校卒業後は立教大学法学部へ

立教大学

浮所さんは、東京都立教池袋高等学校を卒業後、立教大学法学部に進学したようです。

2020年3月5日には、「ISLAND TV」で大学の学部が決まったことを報告していました。

https://twitter.com/islandtv_up/status/1239154535907463169

浮所飛貴は弁護士を目指している

浮所さんが立教大学法学部に進学した理由は、弁護士になる為なのだとか。

2020年6月22日放送のバラエティ番組「クイズプレゼンバラエティーQさま!!」で、弁護士資格を取りたいと語っていました。

浮所飛貴「クイズプレゼンバラエティーQさま!!」

大学在学中に、司法試験を目指すとも語っていたようです。

浮所飛貴のカンニング疑惑について

そんな高学歴の浮所さんは、2017年にカンニングしていたという疑惑が挙がり、ネットで話題に。

きっかけは同級生のツイート

浮所飛貴本人11

浮所さんがカンニングをしていると噂される事になったのは、2017年12月11日に浮所さんの同級生と思われる人物のツイートがきっかけでした。

浮所さんの同級生と思われる人物は、「4番カンニング証拠写真、おれがとったぜ」というツイートと答案用紙と思われる紙に、「うきしょ」と書かれた写真をアップ。

この事から、浮所さんがカンニングをしていたのでは?と話題に。

浮所飛貴のカンニング

浮所は現在、都内の有名進学高校に通っており、“高学歴Jr.”として紹介されることも。

しかし、浮所と同校に通う生徒が12月11日、自身のTwitterに「4番カンニング証拠写真 おれがとったぜ」と投稿。

「うきしょ」と書かれた答案用紙を写したと思われる写真も投稿している。これにより、浮所がテストでカンニングをしたのではないか、というウワサが広まってしまったのだ。

ジャニーズ研究会 2017年12月15日より

カンニングがきっかけで退学とも

浮所飛貴本人14

更に浮所さんは、学生の母親コミュニティでは、カンニングがきっかけで退学の噂まで出ているとか。

コミュニティ内では、学校の関係者と思われる人物が、

浮所くんの停学の噂は月曜日すでに生徒達の間で広まってたよ ママ交友が広い学校だから即拡散されてかわいそう
総合テスト(他の学校の期末試験に当たるもの)でカンニングをしたという噂が学校中に広まっているみたいです。

もしそれが本当なら停学処分なので、そう噂されているのだと思います

などと投稿されていたそうです。

浮所飛貴本人15

この他にも、浮所さんと同じ学校に通っていると思われる生徒が、

来年は浮所たそと同学年になれると思ってたのに…
カンニングバレるなんて奴もまだまだ修行が足りない

などと投稿していた為に、ファンの不安を煽る事に。

浮所飛貴本人16

学生の母親コミュニティでは“停学”という情報まで出ているとか。浮所が通う学校の関係者と思われる人物が

「浮所くんの停学の噂は月曜日すでに生徒達の間で広まってたよ ママ交友が広い学校だから即拡散されてかわいそう」

「総合テスト(他の学校の期末試験に当たるもの)でカンニングをしたという噂が学校中に広まっているみたいです。

もしそれが本当なら停学処分なので、そう噂されているのだと思います」などとネット上に投稿しており、学校内では生徒のみならず、親にまでウワサが広がっているようだ。

また、浮所と同じ学校に通う生徒たちも「来年は浮所たそと同学年になれると思ってたのに…」「カンニングバレるなんて奴もまだまだ修行が足りない」などとネット上に投稿。

誰でも閲覧可能なアカウントで投稿しているため、ファンの不安を煽ってしまっているようだ。

ジャニーズ研究会 2017年12月15日より

浮所飛貴のカンニング疑惑の真相

浮所さんは、本当にカンニングをしていたのでしょうか。

カンニングはデマの可能性が高い

浮所飛貴本人17

浮所さんがカンニングをしていた可能性は低いと思われます。

理由は、浮所さんの同級生と思われる人物が投稿した写真は、浮所さんの答案用紙だとは考えにくい点

何故なら、浮所さんの答案用紙を撮影している時点で、答案用紙を撮影した自身も浮所さんの答案用紙をカンニングしているのでは?と考えられるからです。

浮所飛貴本人12

そして浮所さんがカンニングをしていたという確かな証拠は出ていない為、浮所さんがカンニングをしていたという疑惑はデマの可能性が高そうですね。

カンニング疑惑にファンの反応は?

浮所飛貴本人18

浮所さんのカンニング疑惑に、ファンの反応は、

などといった投稿が。

どうやらファンは、浮所さんを信じているようですね。

浮所飛貴本人18

現在は、立教大学法学部に進学し弁護士を目指している浮所さん。

今後の活躍に注目しましょう。

テキストのコピーはできません。