芸能人

【画像】吉沢亮の兄弟の名前は光とこうき?弟のツイッターやインスタは?

人気・実力ともに兼ね備えた国宝級イケメン俳優の吉沢亮さん

なんと男4人兄弟の次男だそうです。

弟の名前は「光」「こうき」と噂されており、ツイッターやインスタのアカウントも話題になっていたのだとか。

今回は吉沢亮さんの弟について見ていきましょう。

この記事の内容
  • 吉沢亮の兄弟の年齢や家訓
  • 吉沢亮の弟の名前は「光」?「こうき」?
  • 吉沢亮の弟のツイッターやインスタはある?

吉沢亮は4人兄弟の次男!

吉沢亮
名前:吉沢亮(よしざわ りょう)
生年月日:1994年2月1日
年齢:26歳(2020年の時点で)
身長:170㎝
職業:俳優
活動期間:2009年~
所属事務所: アミューズ

吉沢亮の兄弟の年齢は?

ネット上で吉沢さんの兄弟の年齢は、

長男:28歳
次男:吉沢亮さん 26歳
三男:23歳
四男:19歳

と言われています。

四男の年齢については、2019年10月17日放送の「VS嵐」に吉沢亮さんが出演した際、

小学6年生の時におねしょをしてしまったのを、隣で寝ていた7歳年下の弟がしたものと母親が勘違いし、弟のほうが叱られてしまった。

とのエピソードを告白しているので、確かと思われます。

ちなみに濡れ衣を着せられた弟さんには番組内で謝罪をしていました。^^;

こちら↓は8歳の時の吉沢亮さんの写真。

四男を抱く8歳の吉沢亮のツイッター画像

(引用:吉沢亮&STAFFさんのtweet_2017年3月18日)

抱かれている赤ちゃんが7歳年下の弟と言われています。

また、吉沢亮さんと一番顔が似ているのも四男なんだそうです。

さぞやイケメンと予想できますが、吉沢亮さん曰く、

「割と僕だけ。4人兄弟なんですが、格好いい人は僕だけ。他のきょうだいは、あまり…なんですよね」

(引用:JAPAN billboard_2019年6月21日)

なんだとか。^^;

自分だけかっこいい吉沢亮

冗談ぽく言っているので、本当のところはわかりませんね。^^

吉沢亮の兄弟仲は?

吉沢亮

吉沢亮さんの兄弟仲は全員良好だそうです。

2017年11月6日の「アイスム」連載の記事にて、

兄弟みんな仲良しなんです。
兄貴は兄弟を引っ張っていってくれる存在だし、弟達はやっぱり可愛い。

と話しています。

また、兄弟の性格についても、

3男が一番しっかり者だと思う。兄から見てもこいつしっかりしている男だなと。
自分の性格はマイペースで自己中な方ですかね(笑)

兄弟で一番明るいのは兄貴。下の弟二人もいい感じの優しいやつらです。
そのなかで僕は一番自由。で、一番暗い気も(笑)。
家にいてもずっとイヤホンをつけながらケータイで動画とか見てるし、あんまり兄弟と触れ合っていないですね。声出すのも面倒くさいとか思っちゃうから、家族に話しかけられても「あー」みたいな(笑)。
兄弟は僕より、コミュニケーション能力は高いです。

(引用:non-no web_2019年10月17日)

と語っています。

「あまり兄弟と触れ合っていない」とは言っていますが、自身も含め兄弟のことをよく把握しているのがわかりますね。

吉沢亮はどんな兄&弟?

2018年4月27日放送の「Aスタジオ」にて、家族から見た吉沢亮さんの印象が語られています。

<長男から見た吉沢亮さん>

普段はそっけないけど、本当に大変な時には話を聞いてくれる
悪口、弱音を吐かない。

長男から見た吉沢亮

<三男から見た吉沢亮さん>

亮君から人の悪口は聞いたことがない。

頼りになる優しい

三男から見た吉沢亮

<四男から見た吉沢亮さん>

あー見えて、めちゃくちゃ努力家優しい

四男から見た吉沢亮

ちなみにお母様もコメントをしています。

<母親から見た吉沢亮さん>

愚痴、悪口を24年間一度も聞いたことがありません。

人や環境のせいにすることもなく、心が強いんだと思います。

母親から見た吉沢亮

全員が吉沢さんを人の悪口を言わない、優しい性格だと評しています。

吉沢兄弟の3ルール

ルール①兄に逆らってはいけない

吉沢家には昔から「兄に逆らってはいけない」という暗黙のルールがあったそうです。

上のお兄ちゃんには逆らえないというのが小さい頃からずっとありました。
お兄ちゃんと喧嘩して手を出すと、親に怒られるんですよ。「お兄ちゃん相手に何やってんだ?!」と」

兄が弟に手を出したほうが被害が大きそうな気がしますが…

「一番上の兄がまだ高校生の時とかは、やっぱり弟たちが子供でうるさくて。
僕たち弟が調子にのっていたら手が出たり、結構厳しかったんですけど、今はもう全然。大人になったので、そんなことはなくなりました(笑)。」

(引用:モデルプレス_2017年3月9日)

逆のパターンを禁じるルールは当時なかったようです。

吉沢家では年上を敬う事が重視されていたということでしょうか。

ルール②受話器を取るのは一番下の弟

2つ目のルールは、電話が鳴ったらその場にいる一番下の弟が受話器を取る、というものです。

家にいて、電話が鳴るじゃないですか。そしたら母親が取るんですけど、母親がいない時は必ず兄弟の一番下のやつが取るっていう。
例えば僕の目の前で電話が鳴っていても、僕より下の弟がいたらわざわざ来て取らないといけないんですよ。

次男の吉沢さんは、あまり電話をとらなくてよかったそうですが、少し不便なルールの気がします…^^;

ルール③兄弟間では「くん」付けで呼びあう

兄弟間の呼び名にもルールがあり、年上には名前に「くん」をつけるよう教えられたそうです。

なので、弟たちには今でも「亮クン」って呼ばれています。

たしかに「お兄ちゃん」と呼ぶより名前で呼んだほうが親しみがありますね。

吉沢亮の弟の名前は光とこうき?

吉沢亮の弟の名前は「光」?

吉沢さんは2018年9月20日の「ViVi」のインタビューで、

ウチは、男ばっかりの4人兄弟で、名前は全員漢字一文字なんです。

と語っています。

ネット上で吉沢亮さんの弟は「光」という名前ではないかとの噂がありました。

これは、吉沢亮さん&STAFFのツイートだけをリツイートしている「吉沢光」というアカウントがあり、それが噂の元になっているようです。

こちら↓がそのアカウント。

吉沢亮の弟と噂された吉沢光
  1. 名字が「吉沢」
  2. 名前が漢字一文字
  3. アイコン写真の人物が美形

との理由から、吉沢亮さんの弟説が流れたようです。

ですが、

  1. 現在地が「上海」になっている
  2. 中国語で呟いている
  3. アイコン写真の人物は女性…?
  4. 吉沢亮さんに対して「可愛い!」とコメントしている

という点から、噂はデマであると思われます。

吉沢光さんのリツイート

「吉沢光」さんは吉沢亮さんの弟というより、吉沢亮さんのファンの方という可能性が高そうです。

吉沢亮の弟の名前は「こうき」?

吉沢さんの弟として、もう一つ噂になったのが「こうき」という名前です。

こちらはいつ話題になった誰のことなのか、何の情報もありませんでした

「こうき」繋がりだけなら、吉沢さんが所属するアミューズに水田航生(みずた こうき)さんがいます。

二人は事務所のミュージカル「HANDSOME FESTIVAL 2016」や映画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」で共演していますが、もちろん兄弟ではありません

吉沢亮と水田航生

年齢は水田さんのほうが吉沢さんより3歳年上になります。

吉沢亮の弟がツイッターやインスタで拡散?

“吉沢亮の弟” のせれんくんがTikTokで炎上?

他に吉沢亮さんの弟では?と話題になった人物に、こちら↓「せれんくん」がいます。

せれんくんのインスタ写真

以前は 「久遠聖廉(くおん せれん)」「澤田聖連(さわだ せれん)」という名義でSNSを利用していて、現在はインスタのフォロワーが31万人います。

顔立ちが似ていることから「吉沢亮さんの弟では?」と噂になり、せれんさん自身もTikTokで度々「吉沢亮の弟」を名乗っています

聖連さんのTikTok 聖連さんのTikTok 聖連さんのTikTok

しかし実際に聖廉さんと吉沢さんに血縁関係はなく、「自称吉沢亮の弟」はネタのようなものと思われます。

しかし中には本当に信じてしまう人もいて、ツイッターで誤った情報が拡散してしまったようです。

「売名行為」や「吉沢亮さんやその弟さんに迷惑がかかる」との非難もあり、せれんさんはその後プチ炎上してしまいます。

吉沢亮の弟はツイッターのたつのすけ?

もう一人「吉沢亮さんの弟では?」と注目されたのは、ツイッターのアカウント名「たつのすけ」さん

たつのすけさんのツイッター画像

たつのすけさんはシンプルに吉沢亮さんと顔が似ていたため、弟ではないかとネット上で噂になりました。

実際に直接ご本人に質問した方もいるようですが…

Peing質問箱

ええ。。流石に違いませぬか。僕だって吉沢亮の弟になりたかった

このようにきっぱり否定されています。

男ばかりの4人兄弟で育った吉沢亮さん。

今回取り上げた吉沢亮さんの弟の噂はデマでしたが、今後本当の弟さんが芸能界デビューするなんてこともあるかもしれませんね。

吉沢亮と高良健吾が似てる!斎藤宏介や堂珍、松潤もそっくりで兄弟?【画像比較】誰もが認めるイケメン俳優の吉沢亮さんには似てる芸能人がたくさんいます。 国宝級のイケメンさんですが、さすが芸能界ですよね!(笑) ...
吉沢亮の歴代彼女のアイキャッチ
2024最新】吉沢亮の歴代彼女は9人で現在は新木優子!元カノに志保吉沢亮さんは歴代彼女(元カノ)として、志保さん、橋本環奈さん、広瀬すずさんらと噂になっています。 2019年にドラマ共演した新木優...
テキストのコピーはできません。