芸能人

写真】石原さとみの旦那は東大卒で職業はゴールドマンサックス!年収は5千万超え

2020年10月1日に結婚、2022年4月に子供の誕生を発表した石原さとみさん。

旦那は最初”一般の会社員”と言われていましたが、東大卒の学歴を持ち、職業はゴールドマンサックス社員と報じられます。

複数の会社を経営し、年収は5千万円超えだとか。

石原さんとの馴れ初めは創価学会の友人の紹介とも言われています。

今回は石原さとみさんの旦那についてみていきましょう!

この記事の内容
  • 【写真】石原さとみの旦那は東大卒のスーパーエリート
  • 石原さとみの旦那の職業と年収について
  • 石原さとみと旦那の馴れ初め
  • 石原さとみと旦那の子供について
  • 石原さとみの旦那の創価学会の噂

【顔写真】石原さとみの旦那の学歴は東大卒のエリート!

小泉孝太郎似のイケメン

石原さとみと旦那の女性セブン画像
  • 名前:非公開
  • 生年月日:1987年生まれ
  • 年齢:35歳(2023年9月の時点で)
  • 学歴:東京大学

旦那様は石原さんよりも1歳年下

2020年10月「女性セブン」では、外見について“小泉進次郎似のイケメン”と報じられています。

東大出身のスーパーエリート

旦那様は東京大学出身のエリートだそうで…

2020年10月20日の「女性自身」によると、6歳から18歳まで海外で生活しており、ドイツのインターナショナルスクールに通っていたようです。

大手電機メーカーでインドやハンガリーなど数カ国の海外赴任を経験した父親の影響で、Aさんも6歳から18歳まで海外で生活していました。英才教育を受け、成績優秀で語学も堪能です。

ドイツのインターナショナルスクール卒業後は、東京大学に進学し、サッカーと株式投資をサークルで行っていました。

(引用:女性自身_2020年10月20日)

高校時代には貧困国に寄付金を贈る活動もしており、社会貢献に対する意識も高かったそうです。

石原さとみの旦那の職業はゴールドマンサックスで年収5000万超え!

石原さとみのプロフィール画像

ゴールドマンサックス社員

当初、結婚相手については“一般人男性””普通のサラリーマン”と報じられていました。

しかし2020年10月8日の「週刊文春」で、職業がゴールドマンサックス社員だと明かされています。

外資系金融機関のゴールドマン・サックスに勤めているスーパーエリートです。30代平均年収は業務成績にもよりますが、1500万円~2500万円ほど。

(引用:週刊文春_2020年10月8日)

報道後、ファンからは「エリート過ぎて一般人男性とは言えない」との声が多数上がっていました。

石原さとみの旦那についてのポスト

(引用:Twitterより_2020年10月14日)

2023年9月4日の「FLASH」では、旦那様が同年4月に自身の勤める企業の子会社のトップに就任したと報じられています。

また、2021年1月6日の「週刊新潮」に旦那様の父親の出版したビジネス書の一節が引用されており、

このお父上はソニーを退社後の2013年に、海外駐在員向けのビジネス書を出版しており、そこでは次のように記している。

〈世界は多様性に満ちており、さまざまな「違い」は厳然として存在します〉

〈「違い」について善し悪しを語るのではなく、ありのままを見て、楽しむ〉

(引用:週刊新潮_2021年1月6日)

ネットではそこから特定して、石原さんの旦那様は糸木公廣(いとき・きみひろ)さんの息子・糸木悠さんではとも言われています。

糸木悠さんもゴールドマンサックスの社員であり、2023年4月に傘下の会社の取締役に就任されています。

不動産投資のための会社社長

石原さとみと旦那の女性セブン画像

2020年10月20日の「女性自身」によると、旦那様は副業として

  1. 不動産投資のため複数の会社経営
  2. 大手エステサロン運営会社やIT企業の社外取締役

なども行っているようです。

Aさんは大手エステサロン運営会社や新進気鋭のIT企業といった複数の企業で社外取締役を務めています。また自らを代表とする、太陽光発電やコンサルティング業、タレント育成とマネジメントを目的とした会社も経営しています。

(引用:女性自身_2020年10月20日)

年収は5000万超え

ゴールドマンサックス証券の社員の平均年収は30代で1,500万円~2,500万円

石原さんの旦那様の場合、副業も合わせて年収は最低でも5,000万円はあると言われています。

2023年9月4日の「FLASH」では7000万円程度あるのではと予想されています。

「ほかにも複数社の社外取締役を務めていますから、出世街道を歩んでいるといえるでしょう。年収は7000万円程度あると思います」(外資系企業社員)

(引用:FLASH_2023年9月4日)

元ファッション雑誌のモデルも

2020年10月15日発売の「女性セブン」によると、旦那様は石原さんとの交際以前有名なファッション誌に登場していたこともあるとか。

石原さとみの旦那についての記事

マリンスポーツが好きということから、ワイルドな柄の海パン1枚だけを着用したグラビア撮影だったようです。

石原さとみと旦那の馴れ初めは友人夫婦の紹介

二人の出会いは2020年春、石原さんの友人夫婦の紹介がきっかけだったとか。

旦那様に対し石原さんは

  1. 表情が豊かでよく笑う方
  2. 会話のテンポが一緒で話をしていて楽しい

という第一印象を持ったそうです。

半年の交際期間を経て2020年10月1日に結婚発表

石原さとみの結婚発表

事務所の発表によると、結婚を決めた理由は

  1. 彼のテレワークを隣で見ていて、後輩への教え方が丁寧だった
  2. 彼の家族に会って「自分もこの家族と家族になりたい」と温かく安心した気持ちになった

と明かされています。

石原さとみと旦那の子供は何人?

2022年4月23日、事務所を通じて第一子出産を報告。

同日が誕生日ではなく、性別も含め

「子供のプライバシーに関することはお伝えできません」

ともコメントしています。

2022年8月25日発売の「女性セブン」では旦那様との初3ショットを撮られています。

石原さとみと旦那の女性セブン画像 石原さとみと旦那の女性セブン画像

使用しているベビーカーが海外ブランドの約15万円の高級品という点も注目されていました。

出産以来芸能活動を休業していた石原さんですが、出産からわずか3カ月後には番組MCに復帰し、CMにも出演。

産後初のCM出演の時の石原さとみ

2023年7月から連続ドラマの撮影を開始しています。

旦那様の会社の育児休業手当制度が手厚いため、石原さんが早期に復帰できたとも言われています。

石原さとみの旦那は創価学会信者?

石原さとみと旦那の女性セブン画像

石原さんは創価高校の出身で、本人も両親も熱心な学会員と言われています。

2020年10月10日の「女性セブン」によると、石原さんに旦那様を紹介した友人は創価高校の同級生だったのではとのこと。

「石原さんは普段から芸能界に友達が少ないと言っています。一方で、出身校である創価高校時代の同級生とはいまでも仲がいいので、男性は学校の友達が紹介したのではないかといわれています」

(引用:NEWSポストセブン_2020年10月10日)

また、2020年12月23日の「週刊新潮」では、石原さんとの結婚のために創価学会に入ったと同僚に明かしていたとも報じられています。

「ある時、“オレ、創価学会に入ったんだよね”と打ち明けてきたというんです。どうやら幼少期から10代のほとんどを海外で過ごしたこともあってか、学会へのアレルギーめいたものは全然ないみたいです」

(引用:週刊新潮_2020年12月23日)

結婚発表日についても、創価学会の『世界平和の日』である10月2日の前日に合わせたのではとの声もありました。

しかしこれは石原さんの仕事の関係者に迷惑をかけないタイミングだったそうで、記念日に合わせるという意図はなかったようです。

石原さとみ 彼氏条件 歴代 過去 現在 前田裕二
石原さとみの結婚相手(現在の彼氏)は?歴代彼氏に前田裕二や山下智久も歴代彼氏に前田裕二さんや山下智久さんなど有名な方々と噂になってきた石原さとみさん。 2020年10月1日にはスポニチに結婚を報じら...
石原さとみ 顔の変化
【2022現在】石原さとみの顔変わった?顔の変化を昔と今で比較!今や国民的女優の石原さとみさん。 女性が選ぶなりたい顔ランキングでは常に上位に選ばれます。 そんな石原さん、昔と今で顔が変わ...
滝沢・石原画像
【70人超え】創価学会の芸能人一覧表!女優からダウンタウンにタッキーも多くの芸能人や女優が所属していると噂の絶えない創価学会。 創価学会には女優の石原さとみさんや、元ジャニーズの滝沢秀明さんなど大物芸...
テキストのコピーはできません。