今や国民的女優の石原さとみさん。
女性が選ぶなりたい顔ランキングでは常に上位に選ばれます。
そんな石原さん、昔と今で顔が変わった?とも話題になっています。
昔と何が違うのでしょうか?
今回は石原さとみさんの顔の変化を年代別・パーツ別に見ていきましょう!
- 石原さとみの顔の変化!デビュー当時から現在までを時系列で
- 石原さとみの昔と今をパーツごとに比較!
石原さとみの顔の変化
幼少期
石原さとみさんはバラエティー番組などで幼少期の写真をいくつか公開しています。
短い前髪が可愛いです^^
2009年8月に「子ども応援便り」に寄せたメッセージによると、石原さんは子どもの頃から好奇心旺盛で、
- ピアノ
- お琴
- クラシックバレエ
- ヒップホップダンス
など、習い事をたくさんしていたそうです。
小学校の卒業文集の将来の夢の欄には「ラジオパーソナリティ」と書いていたんだとか…。
女優になりたいと思い始めたのは中学生になってからだそうです。
デビュー当時
2002年、第27回ホリプロタレントスカウトキャラバン「ピュアガール2002」グランプリを受賞し、石原さんは女優としての活動を開始します。
2003年4月5日公開の映画「わたしのグランパ」では、日本アカデミー賞など6つの新人賞を受賞。
グランパ役の菅原文太さんの代表作「仁義なき戦い」を観て演技に挑んだそうです!
2003年7月から放送されたパピコのCMでは、まだあどけない笑顔の石原さんを見られます。
10代
石原さんはデビュー後次々とドラマに出演していきます。
2003年9月29日から放送のNHKの朝ドラ「てるてる家族」のヒロイン・冬子役に抜擢。
翌年2004年7月6日からのドラマ「ウォーターボーイズ2」にもヒロイン役で出演しています。
2005年1月9日、NHKの大河ドラマ「義経」のヒロイン・静御前役を演じます。
2006年1月10日から放送されたドラマ「N’s(ナース)あおい」では、民放連続ドラマ初主演を果たします。
10代の頃は今と比べるとまだ垢抜けない印象ですね。
20代前半
20歳になった石原さとみさんは、写真集「二十歳、夏」を出版します。
2007年9月1日に行われた販売イベントでは、「母が結婚した26歳までに結婚したい」との結婚願望を語って話題になりました。
2009年1月12日からの「ヴォイス~命なき者の声~」で月9ドラマに初出演。
法医学ゼミの医学生という知的な役にチャレンジしています。
20代後半
石原さとみさんが「急激に可愛くなった!」と言われるのは20代半ばの頃のようです。
2012年7月9日から放送されたドラマ「リッチマン、プアウーマン」では、何事にも一生懸命に取り組む女子大生を好演。
2014年1月13日から放送の「失恋ショコラティエ」では、あざとかわいい小悪魔女子を演じます。
この時の石原さんの演技にネット上では「可愛さが異常」「石原さとみが覚醒した」との声が上がっています。
失恋ショコラティエくらいから、石原さとみが覚醒してきたよな
— そこの角右だよ⊿みやんヽ(。・ω・。)ノ (@nogi_six) March 22, 2017
2014年10月20日、石原さんは「第27回日本メガネベストドレッサー賞」芸能界部門にも選ばれています。
2016年10月5日から放送の「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」では、石原さんのファッションやメイクが可愛い!と注目されました。
確かに急に洗練された感じがしますね…!
30代前半
石原さとみさんは30代になっても「劣化しない」ことで度々話題になります。
30代からの内面の変化について石原さんは、2018年4月28日のORICON NEWSのインタビューにて、
「30代に入り、これまでに演じたことのない役をやりたいという気持ちが強くなった」
と語っています。
そして30代初のドラマとなった2018年1月12日放送の「アンナチュラル」で、石原さんは「コンフィデンスアワード・ドラマ賞」の主演女優賞を受賞しています。
もはや押しも押されもせぬ国民的女優です!
現在
2019年3月、石原さんは東京2020聖火リレー公式アンバサダーに選ばれました。
2020年7月16日から放送の主演ドラマ「アンサング・シンデレラ」では、人に寄り添う薬剤師を演じています。
皆さま!お待たせしました!
あと1時間後にアンサング・シンデレラ第一話です♡
わたし、この1話、大大大好きなんです。本当に愛と温もりを感じる作品です。放送されることが嬉しくて…もうすでに泣きそうです。笑
全キャストスタッフの想いが見てくださる方に伝わりますように。。。石原さとみ pic.twitter.com/V2bh8WeUoV
— 【公式】アンサング・シンデレラ (@unsung2020) July 16, 2020
垢ぬけただけでなく、現在の石原さんには大人の女性の落ち着きが感じられますね。
石原さとみの昔と今!パーツを画像で比較!
目
石原さとみさんの二重は、目尻に向かって幅が広くなる「末広型」です。
末広型は正統派な大和撫子系美人に多い目元と言われています。
昔と今でメイクが違うものの、二重の形や幅に大きな変化はありませんね。
ちなみに眉毛については、石原さんが2002年ホリプロタレントスカウトキャラバングランプリにて、
「両親にずっと眉毛はいじるなと言われていた」
と語っています。
鼻
石原さとみさんは昔と比べて鼻筋が通って鼻が高くなった、という声もあります。
並べてみると、若干鼻先が尖り、小鼻がすっきりしたようにも見えます。
唇
石原さん最大のチャームポイントの一つである唇は、デビュー当時からふっくらしています。
しかし石原さん自身はこの唇をチャームポイントとは思ってなかったようです。
2019年1月3日に放送された「石原さとみのすっぴん旅inギリシア」にて、「自分の唇が嫌いだった」との発言をしています。
リップで唇を小さく見せるメイク法を身につけ、コンプレックスを解消したそうです。
石原さとみ下唇大胆に消してるけど唇何もしてないと昔の面影出るからリップメイク大事だな。 pic.twitter.com/ywaKmXqnz4
— ガリガリに痩せたい。 (@renikanakooo) December 1, 2016
小さく見せるなんてもったいない気もしますが…^^;
輪郭
石原さとみさんは「自分の顔のパーツでフェイスラインが一番好き」と語っています。
確かに以前より顎のラインがすっきりシャープに変化しています。
石原さんは自身のフェイスラインについてこのように語っています。
フェイスラインを綺麗に見せるためには、その顎の下あたりを凹ませる必要があるようで、「ここを凹ますには、胸鎖乳突筋が出ないといけないの。そこ(胸鎖乳突筋)を鍛えるのが背筋なのね」と熱弁。
「ここの筋トレはめっちゃしてる」と、フェイスラインを鍛えるトレーニングには力を入れていることも明かした。(出典:モデルプレス_2020年01月03日)
石原さとみさんの美しい輪郭は、背筋のトレーニングの賜物なんですね。
ネットの声
石原さとみさんの顔の変化について、ネットではこんな声が上がっています。
なんか
石原さとみめっちゃ可愛くなったね(*ฅ́˘ฅ̀*)— しげちゃん♂@😷眠い…🐥 (@sige06230) July 4, 2019
N’sあおいの石原さとみすごい野暮ったいけど、あんな綺麗になれるんだな
— えだまめ (@edmamde) April 17, 2020
石原さとみとかデビュー時これだもんな。そのドラマ観てたけど。よくこんなのゴリ押ししようと思ったなというのが正直な感想だった。よくあそこから化けたなぁ。本当感心する。 pic.twitter.com/vR5OycQTBj
— ただのつぶやき屋 (@wonderfulrush74) April 24, 2020
(引用:Twitter_2019年7月4日)
30代になってますます美しくなる石原さとみさん。
垢抜けないと言われるデビュー当時から、万人がなりたいと思う顔に変貌を遂げました。
今後どのように年を重ねていくのか、非常に楽しみですね!