芸能人

兼近大樹とルフィ(渡辺優樹)は窃盗仲間?2011年と2012年に逮捕歴

大人気お笑いコンビEXITの兼近大樹さんが連続強盗事件の指示役である『ルフィ(渡辺優樹容疑者)』と接点が明らかになり話題に。

兼近さんは2012年に札幌市で起きた窃盗事件で逮捕された犯罪歴が。

他にも過去に、女子高生を夜のお店で斡旋したとして逮捕され、計2回の逮捕歴があるようです。

今回は兼近さんとルフィの関係、過去の犯罪歴について調査したので、詳しく見ていきましょう。

この記事の内容
  • ルフィはどんな事件を起こしたのか
  • EXIT兼近とルフィの関係は?
  • EXIT兼近の1度目の逮捕歴は売春斡旋!
  • EXIT兼近の2度目の逮捕歴は窃盗容疑!
  • EXIT兼近2度目の逮捕はルフィに騙された?
  • EXIT兼近が生配信で号泣

ルフィはどんな事件を起こしたのか

ルフィ画像(引用:TBSNEWSより_2023年1月30日)

2022年12月19日に東京都狛江市の閑静な住宅街で強盗事件が起きました。

この事件や他の強盗事件で指示役として疑われているのが、『ルフィ』を名乗る『渡辺優樹容疑者』です。

渡辺容疑者は現在フィリピンの入管施設に収容されており、日本の警察が身柄の移送を求めています。

全国で相次ぐ強盗事件などを巡り、フィリピンの入管施設に収容されている日本人の男性4人が「ルフィ」などと名乗る指示役の人物の可能性があるとして、日本の警察当局がフィリピン当局に身柄の移送を求めていることが捜査関係者への取材で判明した。

(引用:毎日新聞より_2023年1月27日)

EXIT兼近とルフィの関係は?

ルフィと兼近大樹さんは過去に窃盗事件で一緒に逮捕されたことがありました。

週刊『FLASH』がルフィと接点がある人物に取材したところ、渡邉容疑者からとある自慢話を聞かされたことがあるとのこと。

「『俺は以前、札幌で窃盗をやって逮捕されたけど、そのときに俺に使われて共犯者として捕まったのが、あのEXITの兼近なんだ』と話していたんです。そのときは、まったく信じていませんでしたよ」

(引用:週刊FLASHより_2023年1月29日)

事実として、兼近さんには2度の逮捕歴があります。

EXIT兼近の1度目の逮捕歴は売春斡旋(2011年)

兼近大樹さんは18歳の頃に『知人X氏』に誘われ、軽い気持ちで夜の店でボーイとして働き始めたそう。

2011年11月頃、兼近さんは当時働いていたお店の男性客に女子高生を斡旋し、売春防止法違反の疑いで逮捕されました。

売春斡旋ニュース画像

兼近さんは当時のことを

それが法に触れるとか、そういうことは分かっていたうえで、でもそれの何がいけないんだって思ってしまっていました。僕が未成年のころは」

(引用:モデルプレスより_2019年10月5日)

と反省されていました。

この時は20日間の勾留と5万円の罰金刑が課されたそう。

女子高生斡旋で逮捕された兼近さんは検察庁の待機室でルフィ(渡辺優樹容疑者)と出会ったと自伝『むき出し』で書かれています。

EXIT兼近の2度目の逮捕歴は窃盗容疑(2012年)

兼近さんとルフィが一緒に逮捕されたのは、翌年の2012年のことです。

札幌市内でホストクラブで働いていた男性の家に侵入し、現金約1000万円を盗んだとして、逮捕されました。

兼近逮捕ニュース画像

この時は10日間の勾留後に不起訴処分が決定し、幕を下ろしました。

「2012年8月、札幌市内で起きた1千万円窃盗事件のことです。兼近さんは逮捕され、10日間の勾留後、不起訴処分になったそうです。実際、当時の新聞では、ホストクラブ従業員の男性宅に侵入し、現金約1千万円入りの耐火金庫などを盗んだ疑いで、札幌市内の『不動産業渡邉優樹容疑者』と『飲食店従業員兼近大樹容疑者』が逮捕されたと報じられています」(社会部記者)

(引用:週刊FLASHより_2023年1月29日)

2012年の窃盗容疑ではルフィに騙された?

兼近さんは1回目に逮捕された際に、検察庁の待機室でルフィ(渡辺優樹容疑者)に出会い、意気投合。

兼近さんの自伝によると兼近さんはルフィの勧めでバーを経営し始めたそう。

ある日、お店を持たせてくれたボスであるルフィから

女が攫われたっぽいから確認のために、知り合いの家の鍵を開けてきてくれ

との依頼を受け、指示通り業者を呼んでルフィの知り合いの家を解錠し、家の中が無人であることを確認。

兼近逮捕ニュース画像

数日後、兼近さんの自宅に突然警察が来て、業者を呼んで解錠した家で強盗事件があったと知らされました。

この時兼近さんは「ハメられた」事を悟ったそう。

ルフィに騙された兼近さんが解錠した家で1000万円の強盗事件が発生し、2人共逮捕。

兼近さんの二度目の逮捕歴となりました。

EXIT兼近が生配信で号泣

2023年2月1日に兼近大樹さんが自身のYoutubeチャンネル『かねちーといっしょ』で生配信をされました。

生配信の中でルフィ(渡辺優樹容疑者)との関係を説明。

ルフィと知り合いだったのは事実ですが、強盗に全く関係していないときっぱり否定しました。

兼近動画画像(引用:『かねちーちいっしょ』より_2023年2月3日)

さらに、過去に売春斡旋での逮捕歴について、当時斡旋に関わったという女性と生電話。

女性との電話では

女の人を強姦して、そういう世界に引っ張り込んだという人もいるけど、そんなことは一切ない

と一部で噂される強姦して売春斡旋をした疑惑について強く否定をされました。

EXIT 兼近 彼女 歴代彼女 元カノ 好きなタイプイケメン エピソード
EXIT兼近大樹の現在彼女や歴代彼女は?イケメンエピソードや好きなタイプもパリピ口調のチャラ男キャラで話題沸騰中のネオ渋谷系漫才師「EXIT」! 現在人気急上昇中のお二人ですが、ボケ担当の「兼近大樹」さんが「...
イグジット EXIT 兼近大樹 妹 姉 母親 父親 家族 画像
【画像】EXIT兼近の姉妹や兄はどんな人?母親・父親や貧乏エピソードもパリピ口調のチャラ男漫才で人気急上昇中のお笑いコンビ「EXIT」! 結成わずか1年半にして爆発的な人気を獲得したお二人ですが、チャラチ...
テキストのコピーはできません。