芸能人

真相】川尻蓮がヨントンで無視?過去にはラポネ勧誘の嘘レポで炎上も


JO1は韓国と日本の合弁会社所属のグローバルボーイズグループですが、メンバーの川尻蓮さんがヨントンでファンを無視したと話題になりました。

Yahooで川尻さんについて検索すると「川尻蓮 ヨントン 無視」とあがってきます。

川尻蓮ヨントン無視の冒頭文画像

今回は、川尻さんがヨントンで無視したというのは本当なのか見ていきましょう。

手を振る画像】川尻蓮と大橋和也は名前で呼び合う仲!きっかけはベストヒットの楽屋挨拶2022年の『第73回NHK紅白歌合戦』の出演者発表でなにわ男子の大橋和也さんとJO1の川尻蓮さんが話題に。 これまであまり共演さ...
この記事の内容
  • 川尻蓮のヨントン無視って?
  • 「川尻蓮のヨントンレポ無視」の真相
  • 噂のヨントンレポで大騒ぎに!

川尻蓮のヨントン無視って?人によって態度を変えるという噂の真相

2022年2月頃に「川尻蓮ヨントン無視」と話題に

川尻蓮ヨントン無視の嘘レポでビックリ②

SNSで川尻さんのヨントン無視が話題になり、Yahoo知恵袋でもこんな質問が。

川尻蓮ヨントン無視の質問

ヨントンとは韓国語で映像通話(日本:ビデオ通話)のこと。

推しのアイドルとのヨントンが出来る確率は約3%しかなく、本当に難関!

そして、アイドルは数日間続けて、一日400人ぐらいとヨントンをするのでこちらも大変そうです。

JO1のヨントンの時間は30秒と短いながらも、ファンにとって幸せな時間であることは間違いありません。

Twitterで話題になったけれど削除

Twitterにて、川尻さんに無視されたとヨントンレポが投稿されたのをきっかけに注目を集めたようです。

しかし、このTwitterは現在削除されています。(2023年1月現在)

川尻蓮の人によって態度を変えるの真相

Yahoo知恵袋での「人によって態度を変えるの?」という質問に対して、実際に川尻さんとヨントンしたファンはデマだと否定。

川尻蓮のヨントン無視の知恵袋答え

スタッフもチェックをしているので見た目や年齢、性別などによって態度を変えるようなことはなさそう。

ただ、「塩対応して!」と伝えると塩対応してくれたりと、ファンの要望に応える形で態度を変えてくれることはあるそうですよ。

もし態度が期待と違っても、プロとは言えどイベントや撮影などが続いている最中、一日何百人とのヨントンして疲労もでてしまう事はあるかもしれません。

「川尻蓮のヨントンレポ無視」はガセ!

「ヨントンレポ無視」はガセと思える理由がいくつかあります。

ガセの理由①:音声が聞き取れなかったトラブル

ビデオ通話なので、通信環境が整っていないとフリーズや音声トラブルなど起こり通話時間が過ぎ終了となってしまう事も。

たまたま音声が途切れてしまい、無視されてしまったと勘違いしてしまう可能性はあるようです。

ガセの理由②:川尻蓮はファンサの塊!

川尻さんはファンの要望に何でも応えるファンサを見せてくれていたようです。

川尻蓮ヨントン無視のファンのお願い
  • ファン:OH-EH-OHの最後のパートを歌って下さい!
  • 川尻さん:おけ!唱えるよきっと~♪(と気持ちを込めて歌ってくれた)
  • ファン:蓮くんに会えるまで3年近く頑張ったワタシにご褒美ちょうだい♥
  • 川尻さん:○○○こっちおいで(画面越しにギューしてくれた)
  • ファン:全力であっち向いてホイいきます
  • 川尻さん:おけ!じゃんけん(首が折れそうなほどの全力であっち向いてホイしてくれた)

また自身でも「自分は優しい」と分析していて、デビューが決まった際には「ファンに恩返しをしたい」と語っていたので「無視」の信憑性は低いと思われます。

ガセの理由③:常にスタッフが横で厳しくチェック

JO1のヨントンではスタッフがいて厳しくチェックしているようです。

そのため、川尻さんの「無視」をしているような態度があればスタッフに注意を受けることになるので、この噂の可能性は低いと思われます。

ガセの理由④:アンチが嘘をついて書いた

Twitterを見てみると、ファンやアンチによる嘘レポ(や妄想レポ)が投稿されることは少なくない様子。

「ヨントン無視」のTwitterは現在削除されて判明出来ないのですが、以前に他のメンバーが嘘レポによって事務所から注意を受けた例もあったほどです。(後術)

一方で、ヨントンで期待外れだったと言う声も…

ヨントンレポを楽しんでいるファンが多いのはもちろんなのですが、中には「イメージが違かった」とガッカリしたファンもいたようです。

川尻蓮のヨントン無視のヨントン不満②

川尻蓮ヨントン無視のヨントン不満SNSに投稿された楽しそうなヨントンレポを見たり、動画やテレビなどのようなハイテンションな姿を想像して、過度に期待している人も少なくない模様。

実際にはただ落ち着いて対応しているだけなのに、ファンが「テンションが低かった…」と勘違いしてしまっている可能性もありそうです。

ヨントンは一日だけでなく数日続くことから、数秒で次々とファンの対応を行うのでプロとは言っても、そこは人間なので疲れることと思います。

嘘のヨントンレポで大騒ぎに!

2022年1月7日、JO1メンバー木全翔也さんと鶴房汐恩さんとのヨントン嘘レポをきっかけに炎上しました。

【嘘レポの内容】は

  • 練習生ラポネガールズへの勧誘
  • プラメで誰か分かるように返信を促す

というもの。

【👽→鶴房さん・🐰→木全さん】

川尻蓮ヨントン無視の嘘レポの全部

この嘘レポにより木全さんと鶴房さんは運営から注意を受け、ファンに注意喚起しました。

ラポネガールズへ勧誘した?

ラポネガールズとは、JO1が所属する事務所「LAPONEエンターテーメント」の練習生制度である「LAPONEBOYS&LAPONEGIRLS」のこと。

川尻蓮ヨントン無視のラポネ

「ぜひうちの事務所にチャレンジしてみて!」と言ったのかはわかりませんが、言ったとしてもリップサービスのような気も。

ラポネガールズに応募してJO1と繋がりたいと思うファンが増えるのでは、と波紋が起こってしまったそうです。

プラメでの連絡を促した?

プラメとは、有料会員になると受けれるプライベートメールでファンからの返信も可能。

しかし直接メンバーに届く物では無くファンレターと同じようなものです。

川尻蓮ヨントン無視のプラメ

木全さんと鶴房さんファンへプラメで注意喚起した内容は、残念ながら有料会員のみ見られるので、Twitterの投稿を見ると

川尻蓮ヨントン無視のプラレ 川尻蓮ヨントン無視のプラメ③

「嘘は別にいいけど・・・」と言うことは嘘レポが他にもあり、日常茶飯事だと言うことがうかがえます。

ファンは推しが運営から怒られた事を知り、「事務社から公式に注意喚起を出すべき」と炎上したようです。

手を振る画像】川尻蓮と大橋和也は名前で呼び合う仲!きっかけはベストヒットの楽屋挨拶2022年の『第73回NHK紅白歌合戦』の出演者発表でなにわ男子の大橋和也さんとJO1の川尻蓮さんが話題に。 これまであまり共演さ...
川尻蓮 JO1
川尻蓮の母子家庭告白にファン驚愕!4人兄弟の次男で仲良しだった韓国で一躍話題となったオーディション番組「PRODUCE 101」! 日本でも人気爆発中の韓流グループ「IZ*ONE」を生み出した伝説...
Jo1 川尻蓮
【動画】川尻蓮は山下智久やSMAPのバックダンサー経験も!過去の経歴まとめ大人気韓流グループ「IZ*ONE」が誕生したオーディション番組「PRODUCE 101」! この度、「PRODUCE 101 JAPA...


テキストのコピーはできません。