芸能人

画像】見取り図 盛山は昔は125kgで太ってた!高校時代から現在を比較

見取り図・盛山晋太郎さんは昔めっちゃ太ってたそうです。

アメトークで公開した写真は最高体重の125㎏

今は痩せてかっこいい盛山さんですが、中学校、高校はどこ出身でどんな生徒だったんでしょうか?

今回は見取り図盛山さんの昔と、現在のインスタ画像を見ていきましょう。

ここの記事の内容
  • 見取り図・盛山の太ってる写真が衝撃
  • 見取り図・盛山の中学校、高校について
  • 見取り図・盛山のかっこいいインスタ画像

見取り図・盛山は昔太ってた!最高体重125キロ

眼鏡をかけた見取り図盛山
名前:盛山晋太郎(もりやま しんたろう)
生年月日:1986年1月9日
年齢:34歳(2020年の時点で)
出身地:大阪府堺市
身長:180㎝
コンビでの担当:ツッコミ
特技:早食い、ラップ
所属事務所: 吉本興業

アメトークでの衝撃写真

2019年8月8日放送の「アメトーーク もっと売れたい芸人」にて、盛山さんが昔太っていた写真を公開し反響を呼びました。

その写真がこちら↓。

見取り図盛山が125㎏の時の画像

コラみたいな写真ですが、同期の芸人達と白浜に行った時のものだそうです。

見取り図盛山125㎏

この時の盛山さんは人生最高体重の125㎏で、タンクトップのサイズはなんと5XL

脱いで置いていたところ、ビーチの清掃員さんが「誰や、ここにテント捨てた奴!」と怒っていたのだとか。^^;

盛山さんは体重の増減が激しく、80~100kgを行き来しているそうです。

決済当時の見取り図

こちら↑は結成2年目くらいの見取り図の二人。

痩せてた頃の見取り図盛山

こちら↑は短髪&80㎏時代の盛山さん、かなり印象が違いますね。

キャッチコピーが適当

お笑いのショーレースでは、コンビ一人一人にキャッチコピーをつけることがあるそうです。

盛山さんのキャッチコピーは、

「巨漢長髪髭男」

だったそうです。^^;

巨漢長髪髭男

また、関西のネタ番組では、

「堺の豚」

という身も蓋もないキャッチコピーをつけられたとか。

一方、相方・リリーさんは、

「岡山が生んだほんわか系芸術ボケ」

と、イイ感じのキャッチコピーだったそうです。

見取り図・盛山の高校や中学校は?

紫の服を着た盛山

中学校

盛山さんはツイッターで「三国ヶ丘中学校」出身と明かしています。

ツイッターで出身中学を明かす盛山

 

パッと見コワモテな盛山さんですが、幼少期からずっとお調子者で目立ちたがりな性格だったそうです。

学生時代はよく漫才や新喜劇的なことを文化祭で披露していたとか。

ちなみに「金属バット」の友保隼平(ともやす しゅんぺい)さんは、盛山さんと小中学校の同級生です。

金属バットと盛山のtweet

(引用:見取り図 盛山さんのtweet_2016年7月6日)

金属バット友保と盛山は同級生

(引用:見取り図 盛山さんのtweet_2016年12月24日)

2018年11月15日、見取り図がMー1グランプリ決勝進出を決めた際は、友保さんがツイッターで独特な激励メッセージを送っています。

金属バット友保のtweet(引用:金属バット 友保さんのtweet_2018年11月15日)

これに対して盛山さんの返信がこちら↓。

盛山から金属バット友保へお礼のtweet

 

見取り図&金属バットのMー1での共演、ぜひ見てみたいですね!

高校

盛山さんは「清明学院高校」に通っていたそうです。

同期の芸人「ヘンダーソン」の中村フーさんが、盛山さんを「高校の先輩」とツイートしたことで判明しました。

ヘンダーソン中村フーのtweet

(引用:中村フーさんのtweet_2020年4月30日)

2020年11月25日の「関西ウォーカー」のインタビューにて、音楽ライブに出たいがために文化祭1ヶ月前に軽音楽部に入部したと話しています。

文化祭が終わると即退部する、という事を3年間繰り返していたそうです。

こちら↓は盛山さんがツイッターで公開した高校時代の写真

高校時代の盛山

盛山さんは2016年9月6日配信の「Uー18」のインタビューにて、高校時代に部活でがんばってた人は「人間力が違う」と気づいたそうで、自分も部活をまともにしておけばよかった、と振り返っています。

高校卒業後

天を仰ぐ盛山のインスタ画像

高校卒業後、盛山さんは両親の希望に沿う形で大阪の法律専門学校に進んでいます。

盛山:「高校卒業後、芸人になりたかったんやけど親は反対で、「今は安定の時代や、公務員なれ」って言われて。高校の先生にも「芸人で成功するなんて雲をつかむ話や、やめとけ」って。」

(引用:U-18_2016年9月6日)

自分のやりたいことと「全然違う」と気付いていたものの、両親の希望通り2年間通い、卒業後念願のNSC大阪に入ったとのことです。

2006年5月、リリーさんと「見取り図」を結成。

見取り図

リリーさんを相方に選んだ理由は、

「ふたりとも身長が同じくらいやったし、いいかなって。漫才コンビはデカい方が格好いいなと。

(引用:Uー18)

と話しています。

見取り図・盛山のかっこいいインスタ写真

盛山さんはインスタグラムの写真が自然体でカッコイイと話題です。

階段に座る盛山のインスタ画像 タイガースな盛山のインスタ画像 見取り図盛山を4つの角度から

見取り図の漫才では「盛山さんの外見についての自虐ネタ」がよくありますが、最近は盛山さんがむしろカッコイイから笑えない…という声もありました。

服を掲げる盛山のインスタ画像

番組で着る服はスタイリストの方に提供してもらっているそうで、毎回おしゃれです。

また、世の中に一定数いそうな人物に盛山さんがなりきった「見た目あるある」シリーズも人気です。

盛山の見た目あるあるインスタ画像

(引用:見取り図 盛山さんのInstagram_2019年5月20日)

こちら↑は「100%ジョージアコーヒー飲んでそうな奴」。

絶妙な設定と見た目のモノマネの完成度で、実際見たことなくても「あーいるいる」となってしまいます。^^

学生時代から場を盛り上げるのが好きだった盛山さん。

大阪だけでなく東京でもどんどん活躍してほしいですね!

ショーゴの上半身の比較画像
東京ホテイソン】ショーゴの昔画像が窪田正孝似イケメン!なぜ太った?東京ホテイソンのボケ・ショーゴさんが、少し前から「太った?」と話題に。 理由は筋トレだそうですが、鍛えるきっかけは何だったんでしょ...
錦鯉長谷川の奥歯について
錦鯉長谷川の奥歯がない理由は?若い頃のイケメン画像と結婚歴も調査「遅咲きすぎる若手芸人」こと錦鯉の長谷川雅紀さん。 年齢49歳・芸歴25年の現在、奥歯が5本無いのが悩みだとか。 若い頃はホ...
テキストのコピーはできません。