芸能人

長瀬智也の天然発言&会見エピソードまとめ!機内食にはバードw

2021年3月をもってジャニーズ事務所からの退所を発表したTOKIOのボーカル・長瀬智也さん

ワイルドで男前というイメージがありますが、実はかなりの天然で有名です。

番組で残した伝説記者会見での天然発言など、ネット上では相当な数の天然エピソードが語られているようです。

今回はそんな長瀬智也さんの天然エピソードをまとめて振り返ってみましょう。

この記事の内容
  • 長瀬智也の天然エピソード一覧
  • 長瀬智也の天然エピソード、言い間違いや勘違いを一挙紹介!

長瀬智也の天然エピソード

長瀬智也の天然エピソードまとめ

<長瀬智也の天然エピソード一覧>

  1. 堂本光一「トトロ」をオススメする(1995年~)
  2. ドッグフードをおやつと間違え食べる(1995年~)
  3. 食わず嫌い王でメニューがバレバレ(1998年)
  4. ゴチバトルで17,000円オーバー(2006年7月)
  5. 蕎麦つゆと間違え、湯呑みに蕎麦をつけて食べる(2017年8月)
  6. 記者会見で「事件一週間の思い」を聞かれ、一週間のスケジュールを答える(2018年5月)
  7. 言い間違い・読み間違いが多い
  8. 勘違いも多い
  9. その他

 

長瀬智也の面白エピソードを一挙紹介

長瀬智也 天然エピソード 

長瀬智也の天然エピソード① ドッグフードを食べる(1995年~)

長瀬智也さんはデビュー前のJr.時代、ジャニーズの合宿所で堂本光一さんらと同居していたそうです。

長瀬智也 天然エピソード 堂本光一 ドッグフード

合宿所での長瀬さんの天然エピソードに、おやつと間違えてドッグフードを食べたというものがあります。

このエピソードは2015年8月15日に放送された「KinKi Kidsどんなもんヤ!」にて、堂本光一さんによって事実と認められています。

その頃、合宿所にあるカメラで「なんとなく撮って遊ぶ」ことが流行っていて、長瀬さんのドッグフードを食べる姿が偶然撮影されていたんだとか…

「長瀬自身も、8ミリビデオがスタンドに立てて回ってるのを気付いてなくて。キッチンから(ドッグフードの箱を)持ってきて、お菓子と思ってソファに座ってバリバリ食ってたんですね。

で、それを5分ぐらいずっと食い続けてたのかなぁ。(5分くらい)たったところで、なんとなく不思議そうに箱を見たら『ドッグフードだーーーー!』って。叫んで画面からいなくなったっていう映像がね、撮られてたんですよね」」

(出典:サイゾーウーマン_2015年8月14日)

狙ってもなかなか撮れない面白映像ですね。^^;

長瀬智也の天然エピソード②「トトロ」(1995年~)

長瀬さんは合宿所を出た後ホテル住まいを始め、堂本光一さんと隣同士の部屋に住んでいたそうです。

ある日の夜中、長瀬さんは突然光一さんの部屋のドアをドンドン!と叩き、

「これ見ろよ、最高なんだよ!」

1本のビデオテープを渡してきたそうです。

光一さんが見てみると、それはジブリの「となりのトトロ」だったとか…

長瀬智也 天然エピソード 堂本光一 トトロ

2004年10月、雑誌で二人が対談を行った時、長瀬さんはこの時のことを振り返り、

「ビデオを持っていった時、実は、光一に気に入ってもらえるか心配だったんだ。
でも、光一はちゃんと見てくれたからうれしかった。」

と語っています。

長瀬智也の天然エピソード③食わず嫌い王のメニューがバレバレ(1998年)

1998年1月8日、長瀬智也さんはバラエティ番組「みなさんのおかげでした」の人気コーナー「食わず嫌い王」に初登場します。

一品だけ混じる自分の嫌いな食べ物を、相手に気づかれずに食べるという企画なのですが、長瀬さんの用意したメニューは、

  1. チャーハン
  2. ステーキ
  3. カレーライス
  4. キノコソテー

子どもの喜びそうなメニューの中に、ひとつだけ違和感のある食べ物が…。^^;

「山育ちで母がキノコをたくさん食べさせてくれた」

「ファミレスでもよく食べる」

など、キノコ好きなエピソードを色々披露するものの、長瀬さんは明らかに椎茸を避けて食べていたそうです。

長瀬智也 天然エピソード 食わず嫌い王

結局、嫌いな食べ物は「キノコソテー」と一発でバレてしまいます

長瀬智也 天然エピソード 食わず嫌い王

これ以降、長瀬さんは「食わず嫌い最弱」の称号を得てしまったそうです。

長瀬智也の天然エピソード④ゴチで伝説を残す(2006年7月)

長瀬智也さんは2006年7月16日放送のバラエティー番組「ぐるぐるナインティナイン」の企画「ゴチになります」にVIPチャレンジャーとして初参戦します。

長瀬智也 天然エピソード ゴチになります

食べた額が設定金額に最も遠い人が自腹、というルールの戦いなのですが、長瀬さんは食べたいものを好きなだけ注文し続けます。

結果、設定金額の2万円を17,000円もオーバーした37,000円という金額を叩き出すことに…。

長瀬智也 天然エピソード ゴチになります

5位のナイナイ・矢部さんの-6,200円を大きく上回り、ぶっちぎりの最下位になってしまいます。

しかもこの日の長瀬さん所持金は、くしゃくしゃの一万円札が1枚だけ…。

長瀬智也 天然エピソード ゴチになります

番組レギュラーで同じTOKIOのメンバーの国分太一さんからお金を借りてお支払いします。

長瀬智也 天然エピソード ゴチになります

あまりに自由なふるまいに、進行の羽鳥アナに「伝説を残しました」と言われてしまいます。

長瀬智也の天然エピソード⑤湯呑みに蕎麦をつけて食べる(2017年8月)

2017年8月27日放送の「関ジャム 完全燃SHOW」にて、関ジャニ∞の大倉忠義さんが長瀬智也さんと蕎麦店に行った時のエピソードを明かしています。

長瀬智也 天然エピソード 蕎麦

蕎麦を食べながら「薄いな、ここの蕎麦…」と文句を言っていた長瀬さん。

見ると、つゆではなく湯呑みに蕎麦をつけて食べていたそうです。

長瀬智也 天然エピソード 蕎麦

後輩にも天然エピソードを暴露されてしまいました。^^;

長瀬智也の天然エピソード⑥記者会見(2018年5月)

2018年5月2日、山口達也さんが強制わいせつ事件を起こしたことを受け、TOKIOの他のメンバーが謝罪と今後の活動の説明のため記者会見を行いました。

長瀬智也 天然エピソード 記者会見

会見はちょうど事件から一週間の節目の日ということで、記者に「この日までの一週間のこと」を聞かれます。

城島さん、松岡さん、国分さんの3人がそれぞれ複雑な心境を明かす中、長瀬さんは、

「事態を知って、そのまま次の現場へ向かって、次の日も海外で仕事だったもので、彼(山口メンバー)の会見を見て、空港に向かい、同行するスタッフの方に謝罪をさせていただき、現地で撮影しながら、いろんな報道を見ながら、いろんな気持ちになりました

(出典:J-CASTニュース_2018年05月02日)

と、「一週間何をしたか」を具体的に話し、気持ちに関してはざっくりした説明で済ませています。

このコメントにネット上では、長瀬さんの天然ぶりを改めて感じた、という声が多かったようです。

また、普段少年のように天真爛漫な長瀬さんが、記者会見のようなシリアスな場に立たされ、「大丈夫なのか」とハラハラして見ていた視聴者も多かったようです。

長瀬智也の天然エピソード⑦言い間違い・聞き間違いが多い

長瀬智也 天然エピソード 

長瀬智也さんには言い間違い、聞き間違いのエピソードもたくさんあります。

2018年6月3日「おしゃれイズム」に長瀬さんがゲスト出演した際、自らの言い間違いについて、

「パッと見た瞬間にフッと言っちゃう反射的なことで、ミラクルが起きることがある」

と説明しています。

カンペで「ハーイ、夕刊」と出たところ、「ハーイ、タモリ」と読んでしまう。

ニュース番組「レインボー発」「レインボいっぱつ」だと思っていた。

長瀬智也 天然エピソード レインボー発

「マシュマロ」「マショマロ」と思っていた。(今も思っている)

長瀬智也 天然エピソード マショマロ

「麻婆茄子」を「あさばばなす」と読み間違う。

長瀬智也 天然エピソード 麻婆茄子

「牛の赤ちゃん」を英語で「ビーフベイビー」と答える。(ちょっとロックンローラーっぽく「ビーフベイベー」と発音)

長瀬智也 天然エピソード ビーフベイビー

英語で「肉離れ」「ミートバイバイ」と発言。

「ライカのカメラ」を「カイヤ」。

「シベリアンハスキー」を「シルベスタ・スタローン」。

「あー、お腹いっぱい」と言おうとして「あー、おっぱい」。

長瀬智也 天然エピソード 言い間違い

林家木久蔵さん」を「もくぞうさん」と読み間違う。

長瀬智也 天然エピソード 林家木久蔵

「もくぞうさん」と言ってしまった時は、その場にいた国分太一さんが間髪いれずに「築何年だよ!」とツッコんでくれたそうです。^^

長瀬智也の天然エピソード⑧勘違いが多い

長瀬さんの天然エピソードには、独創的な勘違いからくるものも多いです。

V6の「MUSIC FOR THE PEOPLE」の「PEOPLE」をサイレンの「ピーポー」と勘違いし、「サイレンも音楽に聞こえるぜ!」という歌だと解釈する。

w-inds.をジャニーズの後輩と勘違いし、会うたびお菓子をあげていた。

「BL(ボーイズラブ)」「ベーコン・レタス」と勘違い。

長瀬智也 天然エピソード BL

国際線の機内食を「Beef or Chicken?」と聞かれ、「バード」と答える。

笑福亭鶴瓶さんに「1世紀は何年か」と聞かれ「9年」「1mは何㎝か」と聞かれ「60㎝」と回答。

太陽は東から昇ると知り、「バカボン(の主題歌)はウソなの!?」とびっくり。

東京都知事「土地をいっぱい持ってる人のこと」と認識。

長瀬智也 天然エピソード 東京都知事

「みどりの窓口」「グリーン車専用の窓口」と勘違い。

「人生最大の転機」を聞かれ、「母親が産んでくれたこと」と答える。

長瀬智也の天然エピソード⑨その他

長瀬智也 天然エピソード 

他にも長瀬さんの天然を物語るエピソードとして語られるものを列挙すると、

お風呂で目の下まで顔をお湯につけ、堂本光一さんに「何してんの?」と聞かれると、「カバの目線で世界を見てる」と答える。

ジャニーズ事務所の元社長・ジャニーさんの車のボンネットにでかでかと「長瀬参上」と書く。

初詣で神主さんに「あけましておめでとうございます」と挨拶され、「ありがとうございます」と返す。

折り紙でペンギンを折ったら、城島茂さんに「ペンギンが暑そう」と言われ、翌日折り紙のペンギンを冷蔵庫に入れる

練乳を好むあまり直接チューブから吸い、「俺は練乳に関しては誰にも負けたくない」と発言する。

長瀬智也 天然エピソード 練乳

体を洗う時、全身泡まみれにしたいけど、右腕から洗い始めて左腕を洗う時には右腕の泡が消えてしまうので、なかなか終わらない

一方、リンスは泡がたたないので、どこまで流せばいいかわからない

ヒョウを見て、「ヒョウって本当にヒョウ柄なんだ!」と発言。

長瀬智也 天然エピソード ヒョウ柄

元祖ドラえもんの声優・大山のぶ代さんにドラえもんの声を聞かせてもらい、「おおー、上手ですね!」と感心する。

熱湯風呂に挑戦後、「60度の熱湯に入れたんで、次は-60度の水に入りたいっす」と発言。

鉄腕DASHのロンドンロケの際、宿泊先のホテルで火事騒ぎになり、裸足TVのリモコンを持って避難。

長瀬智也 天然エピソード リモコン

宮島(厳島神社)の鳥居を見て、「手作りっぽい!」と発言。

鶏肉の皮のブツブツを見て「なんでブツブツしてるの?寒いの?と聞く。

「人が寒い時の肌が鳥の肌と似ているから鳥肌って言うんだよ」という意味で国分さんが「逆だよ!」と言うと、「え、暑いの!?」と、重ねて勘違いしていたそうです。^^;

ルックスの良さと飾らない性格のギャップが魅力の長瀬智也さん。

TOKIOのメンバーや、堂本光一さん他ジャニーズのアイドル達が語る長瀬さんの天然エピソードは、皆に愛される人柄を物語っています。

ジャニーズ退所後も変わらず長瀬さんの魅力を発揮して、活躍を続けてほしいですね。^^

長瀬智也の歴代彼女のアイキャッチ画像
2023最新】長瀬智也の歴代彼女は8人で現在はモデル!元カノに東山加奈子や相武紗季TOKIOの長瀬智也さんの歴代彼女(元カノ)として、浜崎あゆみさんや相武紗季さん、バイオリニストの東山加奈子さんらが噂に。 202...
浜崎あゆみ 長瀬智也
交際期間 7年!浜崎あゆみと長瀬智也の出会い〜別れた理由まとめ浜崎あゆみさんと長瀬智也さんは世間でも大注目のカップルでした。 かなりのラブラブっぷりだったので、突然の破局は話題に。 今回...
テキストのコピーはできません。