芸能人

【フライデー】岡田将生と鈴木唯の馴れ初めは生田斗真?めざましで共演も!

岡田将生と鈴木唯アナの馴れ初めアイキャッチ画像

2021年6月にフライデーで熱愛報道された岡田将生さんと鈴木唯アナ。

二人の出会いは共通の知人の紹介で、馴れ初めはめざましテレビでの共演だそう。

ネットではこの共通の知人が生田斗真さんという説も出ているようです。

今回は岡田将生さんと鈴木唯アナウンサーのフライデー報道と馴れ初めについてみていきましょう。

この記事の内容
  • 岡田将生と鈴木唯のFRIDAY熱愛報道
  • 岡田将生と鈴木唯の共演はめざましテレビ
  • 岡田将生と鈴木唯を紹介した「共通の知人」は誰?

岡田将生と鈴木唯のフライデー熱愛報道(2021年6月)

岡田将生と鈴木唯アナ

岡田さんと鈴木アナの熱愛が発覚したのは2021年6月3日のフライデー。

2021年4月上旬、岡田さんが車で鈴木アナのマンションまで送っていく様子を撮られています。

岡田将生と鈴木唯アナのFRIDAY画像

他の日にも、二人はパン屋や酒屋で買い物をした後、岡田さんの自宅マンションでお家デートを楽しんでいたそうです。

記事によると、2人の出会いは2020年の夏頃に知人の紹介で知り合い、2021年のはじめ頃に交際をスタートさせたとのことです。

「知り合ったのは昨年の夏頃知人の紹介だったそうですよ。交際が始まったのは映画の完成披露試写会の少し後くらいだと聞いていますので、付き合ってまだ半年くらい。プライベートで知り合った二人が仕事で再会し、交際に発展したのかもしれませんね」

(引用:FRIDAY_2021年6月3日)

岡田将生と鈴木唯の馴れ初めはめざましでの共演

岡田将生さんと鈴木唯さんが初めて共演したのは2020年3月31日放送のめざましテレビ

「キリン グリーンズフリー」の新CMに出演する岡田さんに鈴木アナがインタビューした時です。

岡田鈴木アナのめざましテレビの共演

髪の色が明るくなった鈴木アナに対し、「ケバい人好きなんだよね」と発言するリリーフランキーさん。

岡田さんは松岡茉優さんと一緒にそれをフォローして、「ケバくないです」と鈴木アナに声をかけています。

岡田鈴木アナのめざましテレビの共演

二度目の共演もめざましテレビで、2020年12月16日に映画『さんかく窓の外側は夜』(2021年1月22日公開)共演者と一緒にインタビューされています。

岡田鈴木アナのめざましテレビの共演

フライデーの記事によると、岡田さんと鈴木アナはこの少し後に交際を開始したそうです。

岡田将生と鈴木唯の共通の知人は生田斗真?

二人の交際のそもそものきっかけになった『共通の友人』が誰なのかは明かされていません。

ネット上では

  1. 生田斗真さん
  2. 賀来賢人さん・榮倉奈々さん夫婦
  3. ハライチ澤部さん
  4. 松坂桃李さん
  5. フジテレビのドラマプロデューサー

このうちの誰かではないかと予想されています。

共通の知人?①生田斗真

生田斗真のプロフィール画像

生田斗真さんと岡田将生さんとは2007年7月3日から放送されたドラマ『花ざかりの君たちへ』で共演して以来、一緒に海外旅行に出かけるほど親しい間柄。

岡田将生と生田斗真

一方、斗真さんの弟でフジテレビアナウンサーの生田竜聖さんは、鈴木唯アナとめざましテレビに出演しています。

生田竜聖アナウンサー

生田アナのインスタに鈴木アナが度々登場するなど、仲がいいようです。

鈴木唯アナと生田斗真の弟

そのため、生田兄弟が岡田さんに鈴木アナを紹介したのではという可能性が噂されています。

共通の知人?②賀来賢人・榮倉奈々夫婦

賀来賢人と榮倉奈々

賀来賢人さんは岡田将生さんとは同い年で、2020年4月24日に柄本時生さん、落合モトキさんの4人で劇団『劇団年一』を結成しています。

賀来賢人のtweet画像

(引用:賀来賢人さんのtweet_2020年4月24日)

そして榮倉奈々さんは鈴木唯アナが新人時代、2016年10月6日のめざましテレビでの初インタビューの相手でした。

めざましテレビのtweet画像

(引用:めざましテレビのtweet_2016年10月5日)

2022年5月31日「FLASH」に二人が熱愛報道された際、手に子どもへのプレゼントの紙袋を持っていたと書かれています。

岡田将生と鈴木唯アナのFLASH画像

「共通の知人のお祝いだったのか、ケーキのほか、子供へのプレゼントの紙袋

(引用:FLASH_2022年5月30日)

夫婦ともに二人と接点があり、子供もいる賀来賢人さんと榮倉奈々さんが「共通の知人」ではないかとの予想です。

共通の知人?③ハライチ澤部

ハライチの澤部さんは岡田さんに「芸能界で初めてできた親友」と言われる存在であり、サマソニやフジロックなどに一緒に来ている姿がファンに目撃されています。

ハライチ澤部と岡田将生

(画像引用:Twitterより)

澤部さんが結婚してからは以前ほど会えていないそうですが、澤部さんの娘さんと遊んだり誕生日に駆け付けたりと交流があるようです。

澤部さんも番宣などでめざましテレビに出演しているので、鈴木アナと知人だった可能性はありそうですね。

共通の知人?④松坂桃李

松坂桃李さんは岡田さんと2011年公開の映画『アントキノイノチ』で初共演。

岡田将生と松坂桃李

現在は「自分が必要だと思う存在」に岡田さんの名前を挙げるほど仲のいい友人関係です。

鈴木唯アナと松坂桃李

めざましテレビでのインタビューで鈴木アナとの面識もあるので、「共通の知人」ではないかと言われています。

共通の知人?⑤ドラマのプロデューサー

2021年6月4日放送の「キャスト」にて、芸能リポーターの井上公造さんは岡田さんと鈴木さんを引き合わせたのはタレントではないと予想しています。

スタジオからは「東京では知人の紹介で岡田将生さんと知り合えるのか?」と驚きの声が出たが、井上氏は「僕が思うに、ドラマ関係のプロデューサーとかが岡田さんとご飯に行くと。そこに男同士もなんだからと言って、『ちょっと鈴木来てくれる?』という感じですよ」と推測。
「東京はドラマ作ってる量が多いですから。そういうのはちょいちょい聞く話ですね」と指摘した。

(引用:東スポ_2021年6月5日)

フジテレビのドラマのプロデューサーが岡田さんとご飯に行った際、鈴木アナも呼んだのではないかとのこと。

今後二人の関係に進展があり、「共通の知人」が明かされる日がくるといいですね!

岡田将生と鈴木唯の撮り直しのアイキャッチ画像
小田急デート写真】岡田将生と鈴木唯に撮り直し疑惑!理由は結婚のため?2022年5月31日の「FLASH」が岡田将生さんと鈴木唯アナの小田急線でのデートをツーショット写真とともにスクープ。 街中や電車...
岡田将生の歴代彼女アイキャッチ画像
2024最新】岡田将生の歴代彼女は14人で現在は福田麻貴!元カノに鈴木唯岡田将生さんの歴代彼女(元カノ)として、井上真央さんや、あいのり桃さん、新垣結衣さんらが噂に。 2020年12月から交際していたフ...
岡田将生 姉 妹 エピソード 千咲 写真
【岡田将生の姉妹】妹の名前は千咲?姉妹エピソードまとめ!岡田将生さんは数々のドラマや映画に出演されて、今大人気の俳優さんです。 そんな人気俳優の岡田将生さんはテレビの前では見せない違った一面...
テキストのコピーはできません。