芸能人

【岡田将生の姉妹について】妹の名前は千咲?姉妹エピソードまとめ!

岡田将生 姉 妹 エピソード 千咲 写真

岡田将生さんは数々のドラマや映画に出演されて、今大人気の俳優さんです。

そんな人気俳優の岡田将生さんはテレビの前では見せない違った一面があるということで今話題になっています。

 

それは人気俳優の岡田将生さんは家族愛がすごいということです。

今回はそんな岡田将生さんの姉・妹の千咲さんを含めた兄弟構成など、岡田将生さんの家族について詳しく紹介していきたいと思います。

岡田将生は3人姉弟 

岡田将生 姉 妹 エピソード 千咲 写真
(引用元:naver)

1-1 岡田将生の兄弟構成

まず最初に岡田将生さんの兄弟構成について詳しく紹介していきたいと思います。

 

岡田将生さんは、3人兄弟で、お姉さん・妹さんがいます。


(引用元:Twitter)

まず岡田将生さんのお姉さんは年齢・名前・顔などは一切公開されておらず、岡田将生さんと何歳離れているということも明かにされていないので、一切の情報がありません。

そりゃ一般人の女性ですからね!

秘密にしておきたいところだと思います。

 

そして、岡田将生さんの妹さんなのですが、「千咲」という名前では?と噂されているようです。

なぜ千咲という名前が浮上したのかというと、岡田将生は妹さんのことを「ちーちゃん」と呼んでいることから、千咲ではないか?という憶測が広がっていってるのだとか…。

ちなみに岡田将生さんは家族からは「まーくん」と呼ばれているそうですよ!(この呼び名からも家族仲がいいことがわかりますね…!)

 

姉と妹に挟まれた3人兄妹というと松坂桃李さんと同じなんですよね…!

松坂桃李さんも岡田将生さんもとっても優しい雰囲気が醸し出されているのはお姉さんと妹さんに挟まれてきたからなのかな〜…

1-2 岡田将生はどんな兄(弟)?

母親譲りの潔癖症


まず岡田将生さんといえば、潔癖症という話をよく耳にしますよね。

過去にはバラエティ番組でこういった話をしています。

岡田将生さんは、ジャニーズの生田斗真さんと仲が良く、その日は生田斗真さんが岡田将生さんの家に遊びに行くことに。

生田斗真さんは1日外で動き回った服装のまま、岡田将生さんの寝室に入りベッドに倒れこんだそうです。

寝室には入らないという約束を破られ、そのうえ外で汚れた服のまま、自分のベッドに倒れこんだ生田斗真さんに岡田将生さんは大激怒。

生田斗真さんは岡田さんの家に出入り禁止になったそうです。

 

自分の寝室を汚された事がすごく嫌だったんでしょうね。

ちなみに、岡田将生さん、友人を家に招いた時は玄関先で靴下を脱ぎ、足を拭いてから部屋に入るようにお願いをしていたこともあったそう。

というのも、岡田さんの実家ではそれが決まりであり、守らないと家に入れなかったんだとか。岡田さんのお母さんがそれくらい潔癖症だと明かしていました。

潔癖症はお母さん譲りだったようですね。

 

で、「靴下を脱いで足を拭いて」と友人にお願いするものの引かれたようで・・・(笑)スリッパを準備するようにしたんだとか。これで一件落着と思いきや、最初はみんなスリッパを履いているものの、最終的には脱いでしまって・・・(笑)

最終的には「友人を家に呼ばない」or 家に呼んでしまったときは「部屋の雑巾掛けをする」というスタイルで清潔なお部屋を保っているようですね。

 

女性に免疫がない

岡田将生さんの性格は潔癖症だけではなく、実は女性に対して免疫がなく、女性に対して積極的になれない性格なんだそうです。

それはなぜかというと、岡田将生さんは男子校出身で、女性と接することがほとんどなく、岡田将生さんが接する女性は、岡田将生さんのお母さん、お姉さん、妹さんだけだったそうです。

家族以外で女性と接することがあまりなかったら、女性に対する接し方がわからないというのも無理ないですよね。

そして、岡田将生さんはお父さんのことをすごく尊敬しています。

家族の中で、唯一の男性のお父さんはすごく厳格な人で、姉や妹に何かされたとしても
「男ならじっと耐えなさい」

と岡田将生さんに教えてきたそうです。

 

しかし、どうしても女家系なので、男性陣は押されてしまいます。そんなお父さんを岡田将生さんはしっかりとフォローしてあげるそうですよ!

今まで岡田将生さんに対してきちんと男としての生き方を教えてきたお父さんへの恩返しなのでしょうね。これからも男同士仲良くしていってほしいです。

天然

岡田将生さんといえば「天然」で有名ですよね。

「からかいたくなる」「いじりたくなる」「面白い」など、周りの方から言われていることが多く、めちゃくちゃ愛されているな〜と思います。

岡田将生の姉と妹 

岡田将生 姉 妹 エピソード 千咲 写真(引用元:naver)

岡田将生さんの心の支えになっている姉妹ですが、どんな方なのか気になりますよね。

一般人の方なのでほとんど情報がありませんが、できる限りで書いていきたいと思います。

2-1 姉

岡田将生さんのお姉さんですが、一般人のため顔出しはNGとなっています。

しかし、後ろ姿だけでも絶対綺麗って言いきってもいいくらいですよね。まぁ、あの岡田将生さんのお姉さんですから、綺麗に決まってます。

 

そんなお姉さんの年齢などは分かっていませんが、ご結婚されており、お子さんもいるようです。2017年に岡田将生さんが甥っ子ができたと言っていたので、男の子のようですね。

岡田将生 姉 妹 エピソード 千咲 写真
(引用元:naver)

 

岡田将生さんは子供が好きなようで「休みの度に会いに行く。まだ喋れないんですよ、僕も赤ちゃんになっちゃう♡」と可愛いコメントをされていました。

(現在はもしかしたら、さらに甥っ子・姪っ子が増えているかも…?)

 

また、親友の澤部さんのお子さんもめちゃくちゃ可愛がっているようですね。

 

そして、岡田将生さんのお姉さんのことを検索すると、なぜか「kinki」という検索ワードがついてくるため、ジャニーズのKinkiKidsと何か関係しているのではないか?とよく言われます。

しかし、一切の関係性がなく、KinkiKidsのどちらかと交際していたというわけでもないようなので、きっとお姉さんがKinkiKidsのファンではないかと言われています。

2-2 妹

次に岡田将生さんの妹さんですが、妹さんも一般人のため顔出しはNGとなっています。

そのため、出回っている画像は以前に出演された番組の後ろ姿のみです。

そして、情報としては家族から呼ばれている「ちーちゃん」という名前と岡田将生さんより2つ年下ということだけです。

 

岡田将生さんが「妹はすっごく不器用で可愛いんです」と言っていて、本当に可愛くて仕方がないといった様子です。

ちなみに岡田将生さんの妹さんは、岡田将生さんに対して、かなりのツンデレで岡田将生さんに対して「頑張ってんじゃん」など冷たい感じで言ってくるんだとか。

岡田将生さんの妹さんは、クールな性格で、兄である岡田将生さんのことを見守っているのでしょうね!

岡田将生の姉妹のエピソード

岡田将生 姉 妹 エピソード 千咲 写真
(引用元:naver)

家族と過ごすことが何よりも楽しいと語る岡田将生さんですが、今までにケンカがなかった!というわけではなさそうです。

そんな岡田将生さんの姉妹のエピソードについてお話していきたいと思います。

3-1 姉に手を上げたことも…

お姉さんとも妹さんとも仲がいい岡田将生さんですが、実はお姉さんに手を上げたことがあるんだそう。

このことは、「京都国際映画祭2018」で映画「家族のはなし」の舞台挨拶に出た岡田将生さんが話していました。

家族とのケンカのエピソードをきかれると「姉と妹がいてしょっちゅうケンカしていて若いころには、我慢できずにお姉ちゃんに1回手を上げちゃった」と暴露。

 

手を上げたことに対し初めてお父さんに「女性には手を出すな」と怒られ殴られたそうです。

それに対し岡田将生さんは、泣きながら「わかりました。すみませんでした」と言ったそうですよ。

岡田将生さんのお父さん・・・かっこよすぎる!! このお話を聞いて岡田将生さんのお父さんのファンになりました(笑)

それに対して、泣きながら謝る岡田将生さんも何だか可愛いですね!(笑)

3-2 岡田将生を芸能界に推したのは姉

岡田将生さんは中学2年生の頃に、友人と原宿に遊びにきているときに、今の事務所であるスターダストプロモーションにスカウトされたようです。

しかし、当時は部活でバスケをやっていて、バスケ以外に何も興味がなかったためにスカウトを断ったそう。

 

そんな夢中で頑張っていたバスケなのですが、中学3年生で引退となったときに、バスケに対し燃え尽きてしまい・・・。

高校に入る時、またバスケをしようか悩んでいた時、お姉さんが芸能界へ進むことを推したみたいですよ。

お姉さんは、岡田将生さんが中学2年生の時にもらった今の所属事務所の名刺をきちんと保管していたため、再び今の事務所と連絡を取ることができたようです。

さすがお姉さんですね!

スカウトを受けたのが中学2年生で、実際に連絡をしたのが高校に上がったときだったので、2年は経っていましたが所属事務所は岡田将生さんのことをしっかりと覚えていたそうです。

そんな岡田将生さんは今では、大人気の俳優さんになったんですよね。所属事務所の目の付け所がすごい!

3-3 妹を溺愛してパシリに

岡田将生さんは妹さんのことを「不器用で可愛い」と言っているように、溺愛しすぎてパシリになっているんだとか。

岡田将生さんが妹のパシリ・・・確かに岡田将生さんって周りから可愛がられている(振り回されている)印象があるので、妹さんのパシリと聞いても難なくイメージできます(笑)

 

岡田将生さんは妹さんのことを溺愛しているので、何でも言うことを聞いてしまうみたいなんですね〜( *´艸`)

『グータンヌーボ』では喜んで妹のパシリをしていることを話したり、『王様のブランチ』では「妹大好き」と明かされているよう。

 

岡田将生さんの妹さんはしっかり者で、岡田将生さんに対して映画の舞台挨拶などで失敗したりすると説教をしたりするそう。そんな妹さんから少し褒められるとかなり喜んだり、妹さんからメールをもらって号泣したこともあるんだとか。

めちゃくちゃ可愛いお兄ちゃんで・・・素敵ですね〜✨✨

3-4 尊敬されるお兄ちゃん

妹さんはダメだしをしたり、ツンデレな態度を取ったり、時に褒めたりして、いつも岡田将生さんの上に立つような雰囲気がありますが、妹さんは岡田将生さんをきちんと兄として尊敬しているようです。

 

岡田将生さんが『Aスタジオ』に出演した際には家族から岡田将生さんに宛てたお手紙が読まれました^^

その中の妹さんからのお手紙から本当にお兄ちゃん想いなことが分かります。
本当に兄妹仲がいいんでしょうね。

まーくんへ

いつも実家に帰ってくる時ぐらいしか話す機会がないよね。

けど、いつも優しくて、でもその反面真剣に心配してくれたり
怒ってくれたりするまーくん。

言われたときはムッとしてしまう私ですが
後からまーくんの優しさだと気付かされます。

歳を重ねるごとに知的で素敵な男性になっていく姿を見て
妹として誇りであり、尊敬しています。

ありのままのまーくんでこれからも沢山の人に愛され好かれるまーくんで
いてほしいです。

お酒はほどほどに。体調には十分気をつけてね。
健康が一番です。

ちーちゃん

理想的な兄妹・・・✨

影ながらきちんとお兄さんを応援されているんですね!

3-5 岡田家のエピソード

お姉さんや妹さんとすごく仲がいいことはわかっていただけたかと思いますが、そもそも岡田家は家族全員仲が良いようです。

そんな岡田家には「挨拶をきちんとする」というルールがあるそう。

 

しかし、仲がいいといってもケンカするときもありますし、反抗期だってあります。

そんなときですら、挨拶したくないと思いつつも岡田さんは小さい声で「行ってきます…」と挨拶をしていたそうですよ(笑)

嫌とか面倒とか思いつつも、ちゃんとするところが岡田さんらしいというか、素敵なところですよね^^

岡田将生の兄弟まとめ


(引用元:naver)

岡田将生さんの兄弟や家族についてお話をしてきました。

岡田将生さんは家族みんなと仲が良く、時にお姉さんや妹さんは心の支えにもなっているようですね。

お姉さんはお姉さんらしく、岡田将生さんの背中を押したりと行動にうつさせてくれますし、妹さんはしっかりものなので、岡田将生さんを尊敬しつつ、岡田将生さんを俳優として頑張る力を与えてくれているようです。

 

そんな素晴らしい家族に囲まれているからこそ、岡田将生さんはしっかりと俳優として活躍し、今の岡田将生さんがあるのでしょうね!

これからも素晴らしい演技を見せてほしいなぁと思います。