芸能人

小田急デート写真】岡田将生と鈴木唯に撮り直し疑惑!理由は結婚のため?

岡田将生と鈴木唯の撮り直しのアイキャッチ画像

2022年5月31日の「FLASH」が岡田将生さんと鈴木唯アナの小田急線でのデートをツーショット写真とともにスクープ。

街中や電車内で撮られた写真は不自然な点があり、「撮り直し」や「やらせ」を疑う声が上がっています。

FRIDAYによると理由は二人が結婚間近だからとか。

今回は岡田将生さんと鈴木唯アナウンサーの小田急デート写真撮り直し疑惑についてみていきましょう。

この記事の内容
  • 岡田将生と鈴木唯のデート写真がやらせと言われる理由
  • 岡田将生と鈴木唯が写真を撮り直した理由は?

岡田将生と鈴木唯のデート写真は撮り直し?やらせとされる理由4つ

撮り直し疑惑が出ているのは、2022年5月31日の「FLASH」に掲載された写真。

岡田将生と鈴木唯の撮り直し疑惑画像 岡田将生と鈴木唯の撮り直し疑惑画像

交際中とされる岡田将生さんと鈴木唯アナウンサーが、小田急線の車内や路上で撮られたデートのツーショット写真です。

岡田将生と鈴木唯の撮り直しについてのtweet

(引用:Twitterより_2022年5月31日)

ネットでは

  1. 電車内の乗客が少なすぎる
  2. 時間帯が矛盾している
  3. 構図やポーズがわざとらしい
  4. 床に置かれた紙袋

などの点から、写真のやらせを疑う声が出ています。

やらせが疑われる理由①電車内に乗客が写っていない

FLASHのデート写真に撮り直しの疑惑が出た一番の理由は、電車内で撮られた写真に乗客がほぼ写っていないことです。

岡田将生と鈴木唯の撮り直し疑惑画像

記事には、現場は「混雑していた小田急線」とあるのに、写真では二人の周りにほとんど人がいません。

帰宅客で混雑する車内で、ケーキの話で盛り上がる2人。鈴木アナは「まさきくん、まさきくん」と何度も囁き、岡田にボディタッチで甘えている。

(引用:SmartFLASH_2022年5月31日)

ドア近くにもかかわらず全く人が写り込んでいないのは不自然との意見も。

岡田将生と鈴木唯の撮り直しについてのヤフコメ

(引用:Yahoo!コメント_2022年5月31日)

他にも、

  1. 混雑した電車内で二人の会話が聞こえるはずがない
  2. 有名人同士が人の多い場でそんなにいちゃいちゃするはずがない

という指摘もありました。

やらせが疑われる理由②「金曜の夜」ではない

写真の撮られた時間帯についても矛盾が指摘されています。

記事では、二人が電車に乗っていたのは『金曜の夜』となっていますが、写真の中には明るい昼間に撮られたようなものも。

岡田将生と鈴木唯の撮り直し疑惑

マスクはまだ外せないものの、多くの男女が街に繰り出す金曜の夜フジテレビの鈴木唯アナ(28)は小田急線のホームに着くと、迷わず先頭車両に乗り込んだのだった。

(引用:SmartFLASH_2022年5月31日)

岡田将生と鈴木唯の撮り直しについてのtweet

(引用:Twitterより_2022年5月31日)

腕を組んで路上を歩いている写真も昼間なので、本当は昼間に撮られたもので、電車の外が暗い写真はトンネル内なのかもしれません。

やらせが疑われる理由③構図やポーズがドラマじみて不自然

週刊誌のスクープ写真は隠し撮りのため、構図がおかしかったり、遠かったりするもの。

しかし今回の岡田さんと鈴木アナの写真は、顔の表情までわかるほど近距離ではっきりと撮られています。

岡田将生と鈴木唯の撮り直し疑惑

こちらの写真は二人ともカメラ目線のようにも。

二人のポーズもドラマのように決まりすぎていて、撮られているのに気付いているような不自然さがあると言われています。

やらせが疑われる理由④岡田さんがケーキを床に置くはずがない

写真の中で、岡田さんはケーキが入った紙袋を足の間に置いています。

岡田将生と鈴木唯の撮り直し疑惑

これに対して、潔癖症のはずの岡田さんが自らの意思で食べ物を床に置くはずがないとの意見も出ているようです。

記事によると、買ったと思われるケーキが入った紙袋を電車の床に置いている岡田。「潔癖症のはずの岡田が食べ物の入っている紙袋を車内の床に置くわけがない。これはカメラマンに言われて置いたんだと思う」と予測する声まで出ている。

(引用:アサジョ_2022年6月1日)

岡田将生と鈴木唯のデート写真撮り直しの理由は?

岡田将生と鈴木唯

理由①元の撮られた写真がヤバすぎたため

2022年6月1日のアサ芸によると、芸能人のスクープ写真は話し合いの上で撮り直すケースもあるとか。

「週刊誌カメラマンによって撮られたスクープ写真があまりにもヤバかった場合、その写真を公にしない代わりに、事務所と話し合った上で撮り直すというケースも一部であると言われています」

(引用:Asagei+_2022年6月1日)

岡田将生と鈴木唯の撮り直しについてのtweet

(引用:Twitterより_2022年5月31日)

元が世に出せないような過激な写真だったのでは…との憶測を呼んでいるようです。

理由②二人の結婚が確定したため

岡田さんと鈴木アナが最初に熱愛をスクープされたのが2021年6月の『FLASH』。

岡田将生と鈴木唯のFRIDAY写真

2022年5月31日のFRIDAYによると、この時から二人は結婚を前提とした真剣交際だったのではとのこと。

というのも、今まで自局の女子アナの熱愛報道をスルーしてきたフジテレビが、この時『めざまし8』で岡田さんと鈴木アナの交際報道を取り上げたため

同時期に起きた女子アナのステマ疑惑騒動から世間の話題をそらすためと言われていますが、岡田さん側のOKも出ていなければテレビでは扱うことはできなかったと言います。

それ以上に熱愛報道が出て影響が懸念されるのは、岡田さんの方でしょう。彼は大手芸能事務所に所属していますし、フジ側が勝手に報じたとは思えない。番組で扱う以上は、当然、彼の事務所からもOKを取っているはず。

となると、この時点で岡田さん側もある程度、表沙汰になってもいいという判断だったということ。つまり、2人の関係がかなり真剣だということでしょうね

(引用:FRIDAY_2022年5月31日)

そして今回の交際1年目のデート写真は、

  1. 交際が継続していると世間に知らせる
  2. 結婚発表に向けてファンに耐性をつける

という目的で敢えて出されたものでは、という説があるようです。

岡田将生と鈴木唯の撮り直しについてのtweet

(引用:Twitterより_2022年5月31日)

岡田将生と鈴木唯の撮り直しについてのtweet

(引用:Twitterより_2022年6月1日)

お二人の真剣交際は確実と言われているので、おめでたい報告が聞ける日も近いかもしれませんね!

岡田将生と鈴木唯アナの馴れ初めアイキャッチ画像
【フライデー】岡田将生と鈴木唯の馴れ初めは生田斗真?めざましで共演も!2021年6月にフライデーで熱愛報道された岡田将生さんと鈴木唯アナ。 二人の出会いは共通の知人の紹介で、馴れ初めはめざましテレビで...
岡田将生の歴代彼女アイキャッチ画像
2024最新】岡田将生の歴代彼女は14人で現在は福田麻貴!元カノに鈴木唯岡田将生さんの歴代彼女(元カノ)として、井上真央さんや、あいのり桃さん、新垣結衣さんらが噂に。 2020年12月から交際していたフ...
岡田将生 姉 妹 エピソード 千咲 写真
【岡田将生の姉妹】妹の名前は千咲?姉妹エピソードまとめ!岡田将生さんは数々のドラマや映画に出演されて、今大人気の俳優さんです。 そんな人気俳優の岡田将生さんはテレビの前では見せない違った一面...
テキストのコピーはできません。