2021年5月13日放送のアメトーーク「キャバクラボーイ芸人」が話題のオズワルド伊藤さん。
ダウンタウンDXなどでも、ボーイ時代のエピソードを披露しています。
なんと10年間もボーイとして勤務していたのだそう!
今回記事では、オズワルド伊藤さんが働いていたキャバクラのお店の場所などについて見ていきます。
- オズワルド伊藤が「キャバクラボーイ芸人」でアメトーーク出演
- オズワルド伊藤が働いていたキャバクラはどこ?
- オズワルド伊藤ボーイ時代のエピソード
- オズワルド伊藤はいつまでキャバクラで働いていた?
オズワルド伊藤が「キャバクラボーイ芸人」でアメトーーク出演
伊藤さんは、2021年5月13日放送のアメトーーク「キャバクラボーイ芸人」に出演。
このテーマは、以前より伊藤さんが懇願していたもの。
過去に伊藤さんは、当時ほとんど会話したことのなかった蛍原さんに「アメトーークでキャバクラ芸人をやらせて頂けませんでしょうか?」と直接お願いしたといいます。
すると蛍原さんは「おう、じゃあ加地さん(アメトーークEP)に聞いてみるわ!」と快諾。
なんとそれから2週間も経たないうちに実現に至ったのだそうです。
「本当に夢だった」と話すだけあり、伊藤さんを筆頭にボーイ経験者の実力派芸人たちは驚きのエピソードやテクニックを次々と披露。
この回は非常に好評で、
- こんなボーイいるよね!
- ここ最近で一番好きな回
- 全出演者が輝いてる
と、夜の世界を知らない人からも絶賛の声が多数あがっていました。
オズワルド伊藤が働いていたキャバクラはどこ?
2020年に伊藤さんは自身の「note」で、
- 25歳の頃→ 恵比寿のキャバクラ
- 19歳の頃→ 津田沼のキャバクラ
で働いていたと明かしています。
綴られていた内容から、働いていたのはおそらくこちらの2店舗でしょう。
伊藤さんはどのような雰囲気のお店で働いていたのでしょうか。
恵比寿のキャバクラ
まずは、恵比寿のキャバクラについて見ていきます。
東京・恵比寿といえば山手線沿いにある高級住宅地として知られているので、あまりキャバクラのイメージはありませんよね。
しかし2022年現在も、駅の西口近辺にはキャバクラが何店舗かみられます。
恵比寿のお店は伊藤さんが25歳の頃働いていましたが、すでに閉店しているのだそう。
そのため店名についてはわかりませんでした。
伊藤さんはボーイ歴10年と話しているので、29歳頃まではこちらで働いていた可能性もありそうです。
津田沼のキャバクラ
次は、津田沼のキャバクラについてです。
津田沼は千葉県習志野市にあり、飲み屋と住宅街が混在。
キャバクラも何店舗か点在しているようです。
伊藤さんはこの地域にある「CLUB SHU SHU(クラブシュシュ)」で勤務していたことが判明しています。
2020年12月のお店のブログには伊藤さんの写真も。
お店のブログによると、繁忙期になると伊藤さんが手伝いに顔を出すこともあるとか。
このお店は現在も営業しており、口コミによると「可愛い女の子が多い」と高評価。
また口コミの中には、
- スタッフが楽しませてくれる
- ボーイさんがすごく感じが良い
という内容もあり、明るい雰囲気のお店であることがうかがえますね。
伊藤さんは19歳の頃にキャバクラで勤務するようになり、当時津田沼で働いていたと明かしています。
僕がそれを最初に目の当たりにしたのは19の頃。
まだ芸人にもなっておらず、キャバクラのバイトに明け暮れる日々だった。僕がバイトしていた津田沼という地域はなかなかに治安が悪く、絶対に嘘とも言い切れない怖い噂が流れてるなんて人も少なくなかった。(引用:「note」より)
このため、初めてボーイとして働いたのがこちらの「CLUB SHU SHU」である可能性が高そうです。
伊藤さんは千葉県千葉市出身なので、実家から近い津田沼を選んだのかもしれません。
芸人として有名になった後もお店を訪れるなど、とても良い関係だったことが伝わりますね!
オズワルド伊藤ボーイ時代のエピソード
伊藤さんは、自身のボーイ時代のエピソードをテレビやYouTubeで話すことも。
- ボーイ歴は10年
- 「ゴタ消しの伊藤」と呼ばれていた
- キャバ嬢とボーイの駆け落ちを手助けした過去も
1つずつ順に見ていきます。
①ボーイ歴は10年
19歳のときにキャバクラで働き始め、なんとボーイ歴は10年になるという伊藤さん。
キャバクラで働き始めたきっかけは、すでに友達が何人か働いており「儲かるよ」と勧められたことだったといいます。
「みんなやってるしまあいけるだろう」という気持ちで働き始めた伊藤さんでしたが、最初の2~3か月はとても厳しかったのだそう。
毎日コツコツと信用を得たことで、やがてお店の人たちと仲良くなっていったようです。
ボーイ時代について伊藤さんは自身のエッセイで、
もちろんなかなかの目にあったこともあったし、血の涙流すくらい悔しい思いもたくさんしたのだが、それでも僕は、お世話になったキャバクラ業界に、お笑い芸人として恩返しがしたかった。
(引用:ダヴィンチニュースより)
と綴っています。
10年も働いていた業界なだけあり、思い入れは強いでしょうね。
②「ゴタ消しの伊藤」と呼ばれていた
伊藤さんはボーイだった当時「ゴタ消しの伊藤」と呼ばれていたことを明かしています。
由来はクレーマー対応が上手だったことからで、トラブルの火消し役として重宝されていたようです。
しかし「ゴタ消しの伊藤」と呼ばれる前までは、伊藤さん自身は”トラブルメーカーだった“とYouTubeで発言。
トラブルの原因は主に、芸人と知られたときに面白いことをするよう強要されたことだったといいます。
初めは無茶ぶりのお客さんに言い返すなどしており、揉めることが多かったようです。
無茶ぶりされ応えても変な空気になることが度々あったそうで、そこでメンタルがかなり鍛えられ少しずつ変わっていったのだそう。
2021年4月29日放送の「ダウンタウンDX」では、当時のクレーマー対応を浜田雅功さん相手に実演。
この伊藤さんのキャバクラ仕込みの土下座は、芸人の仕事にも生かされているようです。
2021年7月7日には、お笑いライブ「RGがあるあるを歌い続け オズワルド畠中がいい歌を歌い続け 伊藤がキャバクラ仕込みの土下座をし続ける会」を開催。
皆さんの特技が生かされたこのライブはとても好評だったようです。
③キャバ嬢とボーイの駆け落ちを手助けした過去も
伊藤さんは、同じお店で働くキャバ嬢とボーイの駆け落ちを手助けしたことも。
日ごろから相談を受けることが多いという伊藤さん。
ある日そのボーイからもキャバ嬢と駆け落ちを考えている旨の相談を受け、なんと伊藤さんは夜逃げすることを提案。
note更新しました。
恩を何で返されたんだみたいな話を書きました。
キャバクラでは従業員とキャバ嬢の恋愛はご法度となっております
キャバクラでバイトしていた時に、ボーイとキャバ嬢の駆け落ちを手伝った話。
是非!アリサを連れてどこまでも|オズワルド 伊藤 #notehttps://t.co/HjslDKvW48 https://t.co/l0fAY0JZuY
— オズワルド伊藤 (@ozwalditou) May 22, 2020
ボーイとキャバ嬢の恋愛は固く禁じられているお店が大半なので、逃げるという手段をとったのでしょう。
そして伊藤さんは引っ越しを手助けし、翌日お店が騒ぎになったときも知らないふりをしていたのだとか。
口が堅い伊藤さんだからこそ、よく相談を受けるのでしょうね!
オズワルド伊藤はいつまでキャバクラで働いていた?
伊藤さんはいつ頃までボーイとして働いていたのでしょうか。
勤続年数については「10年間」と話しているので、29歳の頃まではキャバクラで働いていた可能性が高そうです。
伊藤さんは2022年1月現在で32歳。
29歳の頃だと3年前なので、2019年頃まではボーイとして働いていたのでしょう。
芸人の収入のみで生活できるようになったのは”ここ最近”なのだとか。
これからの伊藤さんの活躍が楽しみですね!