ファッションモデルやタレントとして活躍するローラさん。
一時期に比べテレビで見なくなったことから、2014年の父親逮捕が理由で干されたのではと噂されています。
2015年にロサンゼルスに住まいを移し、2020年7月には事務所を退所していますが、現在の仕事や活動は?
また、テレビ出演が減っても収入は3億円とも言われています。
今回は、ローラさんの現在の活動とテレビ出ない理由についてみていきましょう!
- ローラは現在 何してる? 仕事や活動内容
- ローラの現在の収入は3億円
- ローラが芸能界から消えた理由は?干されたの?
ローラは現在 何してる? 仕事や活動内容
現在はロサンゼルス在住
ローラさんは2015年に活動拠点をアメリカ・ロサンゼルスへ移しています。
2017年にはロサンゼルス近郊のリゾート地・マリブで“300坪の豪邸“を購入。
”中古物件“とは言え、その購入価格はなんと”3億円“!
ローラさんが購入する以前は、
- チャールズ・ギリングハム氏(CountingCrows)
- ポールウェズレイ氏(俳優) …など
海外の名だたるセレブが居住していたと言われており、相当な大豪邸であることが窺えます。
しかし、
「(300坪は)あまりにも広すぎるね」
という理由から、なんと購入から1年足らずで”売却“してしまったのだとか。
その後引っ越した新居の様子が、2019年5月10日放送の「坂上どうぶつ王国3時間SP」に出演した際に公開されています。
現在はこの新居を自宅兼仕事場として利用しており、友人とシェアをして暮らしているのだと話しました。
ロスでオーディションにも挑戦しており、英語のスクールやオペラレッスンに通うなど忙しい日々を送っていると語られていました。
また、
(結婚)したいなあと思って、いい人いないかなあって探してる
と結婚にも意欲的な様子。
2020年6月2日放送の「グータンヌーボ2」では、「アフリカでちょっと恋したんだけどね…」と、最近の恋愛事情にも触れていました。
ローラさんは移住後の生活について
前よりも50倍くらい楽しくなった
と語っており、現在の生活が充実したものであることを伺わせました。
仕事や活動内容
現在ローラさんは主に
- 女優業
- YouTuber
- 社会活動
- モデル業
- 日本でのテレビ出演
- オリジナルブランド経営
などの活動をしているようです。
ローラの現在の活動①ハリウッド映画「バイオハザード」に出演
海外移住後、ローラさんは2016年12月23日公開の「バイオハザード:ザ・ファイナル」に“女戦士・コバルト”役で出演。
見事ハリウッドデビューを果たしました。
今後「女優転身」もあるのではないかと言われていましたが、2020年2月21日放送の「金スマ」にて、
「ちょっとやってみたいと思ったけど、英語を勉強するのにいっぱいいっぱい。オーディションも受けたけど演技が向いてないと思った」
と、女優業に消極的な発言をしています。
他の仕事を辞めて女優業に専念すれば出来ないことはないものの、それはローラさんの意向とは異なるということのようです。
実際、あれほど話題となったバイオハザードでも、その役どころは正直“チョイ役”でした。
出演時間は合わせて5分程度。
ローラさんの顔が分かりづらいメイクに、台詞も一言という扱いでした。
(引用:Twitterより_2017年3月31日)
ハリウッド映画に出演するだけでも大抜擢と言えますが、それでもこの扱いを残念におもったファンは多かったようですね。
ローラの現在の活動②YouTuber
ローラさんは2020年1月8日からYouTubeチャンネル「Rola Official」を開設。
同年1月29日に投稿された4本目の動画「ローラのモーニングルーティン」は急上昇ランキングに登場し話題になりました。
2023年12月現在チャンネル登録者は70万人を超えていますが、動画の投稿は2021年4月8日で止まっているようです。
ローラの現在の活動③社会活動
保護犬・保護猫を支援する活動を行っていることも明かしています。
ロサンゼルスは“超動物ファーストの街”なのだそうで、保護犬・保護猫をペットにすることが当たり前になっているのだとか。
それに感銘を受けたローラさんは2017年10月24日、自身のインスタで保健所から保護猫「ウニちゃん」を引き取ったことを報告。
ウニちゃん専用のインスタグラムを開設し、2018年から“保護犬・保護猫をハッピーにする新プロジェクト「UNI project」”をスタートさせています。
アカウントは保護犬猫マッチングサイト「OMUSUBI」に連携し、里親募集情報などを紹介しています。
ローラの現在の仕事④モデル業
本業のモデルとしても変わらず活躍されており、2023年5月からは雑誌「ハーパーズ バザー」のモデルを務め、
2023年10月にはイタリアのイゾラ・ベッラ島で開催された「ルイ・ヴィトン 2024年 クルーズ・コレクション」に、フレンド・オブ・ザ・ハウスとして来場。
2023年11月には「Gap」のホリデー2023キャンペーンのモデルにも抜擢されています。
ローラの現在の活動⑤日本での芸能活動
バラエティ番組への出演こそ減少しているものの、ローラさんの日本での人気は今なお健在です。
ロサンゼルス移住後も日本でCMに起用されており、MYTREX シャワーヘッド(2022年9月)や、
DMM証券 DMM FX(2022年8月)のCMに出演しています。
2023年8月3日放送の「VS魂×アンビリバボー 合体3時間SP」にもゲスト出演しており、
ネットでは久しぶりにテレビでローラさんを見たという声が上がっていました。
ローラの現在の活動⑥オリジナル ブランド「STUDIO R330」
ローラさんは2020年に自身のブランド「STUDIO R330」を立ち上げています。
人にも環境にも優しいをモットーに、
- リサイクルポリエステルのワークウエア
- オーガニックコットンの白シャツ、デニム
- 羊に負荷の少ない方法で作られたウール素材使用のニット
などを生産、販売。
2023年3月には渋谷で春夏新作コレクションの受注会を開催し、自身もクリエイティブ・ディレクターとして参加しています。
ローラの現在の収入は3億!
2020年7月9日の「女性自身」によると、ローラさんはテレビの出演を減らしても年に3億円の収入があるとか。
「最近のローラさんはテレビでの露出を減らし、“自分がやりたいこと”を中心に動くようになっていました。それでも、今なお年間3億円ほどは稼いでいたといいます。好きなことだけでも稼げる。そうした自負があったからこそ、独立を決断したのでしょう。
(引用:女性自身_2020年7月9日)
インスタのフォロワー数は2024年現在で917 .1万人と日本の芸能人の中でもトップクラス。
上述の活動の他、広告塔としての仕事を収入源にしていると思われます。
ローラは干された?テレビから消えた理由3つ
一時は超売れっ子タレントとしてバラエティ番組にひっぱりだこだったローラさん。
日本のテレビへの露出が減った理由として、
- 所属事務所とのトラブル
- 父親の逮捕
- 日本のテレビ出演を制限
が挙げられています。
ローラを見なくなった理由①所属事務所とのトラブル
事の発端は2017年6月。
ローラさんが「10年の信頼を裏切られた」とツイートしたことで話題となりました。
実は、ローラさんの所属事務所「LIBERA(リベラ)」は契約更新の条件が所属タレント側にとって非常に厳しい内容。
“契約満了から3ヶ月以前に契約拒否の意向を伝えた場合にも、事務所側が了承しなければ10年の契約更新が可能”
タレントが拒否した場合にも、実質20年の契約が課せられるのは非常に重い内容ですよね。
さらにこの頃、ローラさんがデビュー当時から信頼していた5人のスタッフが、LIBERA社長との対立で事務所を離れてしまったそうです。
ローラさんはかねてから独立を希望していたこともあり、「10年間の奴隷契約は無効」だと法的闘争も辞さない姿勢でした。
しかし、当時のローラさんはLIBERAの大事な稼ぎ頭。
当初はLIBERAも徹底抗戦の姿勢を見せましたが、国が動いたことにより流れは一気に収束の方向へ。
公取委は、事務所が契約改定の協議に応じずにタレントの移籍を制限などすれば、独占禁止法違反にあたる場合があるとの“新見解”を内容とする報告書を公表。これに芸能界が大きな反応を示した。
芸能プロダクションで構成する日本音楽事業者協会は、国内の多くの芸能事務所が採用し、ひな型となっている「統一契約書」を見直すと発表した。移籍制限の一部条項の修正や、移籍金制度の導入を検討している。
引用元:東スポWeb
2018年4月、ローラさんがLIBERAとの和解に至ったことを報告しました。
さらに、この時新たにWHFとIMGと契約したことを発表しています。
一時はLIBERAとの身勝手な契約解消により、CM降板の違約金5億円を抱えるとの噂もありましたが、実際にはCM降板などもなく“借金まみれ”とはならなかった様子。
そもそも、仕事を失う覚悟で海外移住を決めていたこともあり、“干された”というのもちょっと違うのかもしれませんね。
ローラを見なくなった理由②父親の逮捕
ローラさんは2014年10月24日、バングラデシュ国籍の父親ジュリップ・エイエスエイ・アル氏が国民健康保険の海外療養費を不正受給した詐欺容疑で逮捕されたことを発表。
ジュリップ・エイエスエイ・アル氏は同年7月にも同容疑で逮捕されており、今回は再逮捕となりました。
ローラさんはこの件について、謝罪のコメントを発表。
「この度はお騒がせしてしまい本当に申し訳ありません。父の事は私が責任を持って弁償させて頂きたいと思います。何度も父のことでみなさんにご迷惑をお掛けして本当に申し訳ありません」
ジュリップ・エイエスエイ・アル氏は捜査段階で容疑を否認していたものの、2015年3月5日に懲役2年6月、執行猶予4年を言い渡されました。
また、保釈保証金300万円と損害賠償金200万円はローラさんが立て替えたことも明かしており、一連のニュースは世間を賑わせました。
当時ローラさんはテレビのレギュラーが「笑っていいとも!」1本のみだったことから、父親の逮捕の影響でスポンサーがつかず干されたのではと噂されていました。
ローラを見なくなった理由③日本での仕事を抑えている
ローラさんは2020年6月30日をもってLIBERAを退所し独立。
事務所在籍時の仕事を全て個人で引き継いでいるようです。
日本では引き続きモデルとしての雑誌撮影や、イベントなどのPR活動をしています。
社会貢献活動やCM出演などの芸能活動は維持しているものの、依然としてバラエティなどのテレビ番組への露出は少ないまま。
2020年2月21日放送の「金スマ」では、ロス移住を決めた理由を
「ずっとお仕事の話をもらっていたけど、(テレビに)出すぎちゃったからちょっと休憩して。自分が本当に住みたいなってところに、思い切って移動しちゃった」
と話しており、現在は日本での芸能活動を意図的にセーブしているのかもしれませんね。
CMなどで日本での知名度を保ちつつ海外での挑戦を続けることで、より良いバランスを保っているのでしょう。