芸能人

何してる?ローラの現在の活動は海外で仕事!テレビ出ない理由とは?

ローラ

「オッケー」のフレーズで一躍お茶の間の人気を獲得し、バラエティタレントとして大ブレイクを果たしたローラさん!

かつてはバラエティ番組やCM、ファッション雑誌などマルチな活躍を見せていましたが、今はテレビから消えた印象です。

芸能界が非常に生存競争の厳しい世界であることは周知の事実ですが、ローラさんもその荒波に飲まれてしまったのでしょうか?

今回は、ローラさんの現在のお仕事とテレビ出ない理由についてご紹介します!

この記事の内容
  • ローラは現在 何してる? 仕事や活動内容
  • ローラが芸能界から消えた理由は?干されたの?

ローラは現在 何してる? 仕事や活動内容

ローラ

その類い稀な美貌とフレンドリーなキャラクターによってお茶の間の人気を獲得し、一時はバラエティで見ない日はなかったローラさん。

しかし、ある時を境にパタっとテレビで見かけなくなりましたよね。

ファッション誌やCMなどでは芸能活動を続けているようですが、現在はどこで何をされているのでしょうか?

現在はロサンゼルス在住

ローラさんは2019年5月10日放送の「坂上どうぶつ王国3時間SP」に出演し、2015年に活動拠点をアメリカ・ロサンゼルスへ移したことを明かしました。

ローラ

番組内ではロサンゼルスにある豪華な新居も公開。

現在はこの新居を自宅兼仕事場として利用しており、友人とシェアをして暮らしているのだと話しました。

しかし、ローラさんは2017年にロサンゼルス近郊のリゾート地・マリブで“300坪の豪邸“を購入したことで話題となりましたよね?

ローラ

”中古物件“とは言え、その購入価格はなんと”3億円“!

ローラさんが購入する以前は、

  • チャールズ・ギリングハム氏(CountingCrows)
  • ポールウェズレイ氏(俳優) …など

海外の名だたるセレブが居住していたと言われており、相当な大豪邸であることが窺えます。

それではその大豪邸はどうしたのかと言うと…、

なんと購入から1年足らずで”売却“してしまったのだとか!

どうやら

ローラ
ローラ
(300坪は)あまりにも広すぎるね

と漏らしていたそうで、豪華さのわりに使い勝手はあまり良くなかったようですね。

それでは、人気絶頂にあったローラさんがロサンゼルスに移住を決めた理由とはなんだったのでしょうか?

ローラさんは移住について、このように語っています。

「ずっとお仕事の話をもらっていたけど、(テレビに)出すぎちゃったからちょっと休憩して。自分が本当に住みたいなってところに、思い切って移動しちゃった」と憧れの地への移住を決断したと告白する。

引用元:SIRABEE

確かに、当時はテレビにモデルに女優にと頑張りすぎている印象がありました。

もちろん、移住によって仕事や収入を失うリスクも懸念したそうですが、最終的には「0円になってもいいや」と覚悟を決めて移住したそうです。

ご自分の“好きなことをやりたい“という気持ちを優先されたんですね。。

現在はロサンゼルスでオーディションにも挑戦しており、英語のスクールやオペラレッスンに通うなど忙しい日々を送っていると語られていました。

また、

ローラ
ローラ
(結婚)したいなあと思って、いい人いないかなあって探してる

と結婚にも意欲的な様子。

2020年6月2日放送の「グータンヌーボ2」では、「アフリカでちょっと恋したんだけどね…」と、最近の恋愛事情にも触れていました。

ローラ

ローラさんは移住後の生活について

ローラ
ローラ
前よりも50倍くらい楽しくなった

と語っており、現在の生活が充実したものであることを伺わせました。

仕事や活動内容

ローラ

現在、ローラさんのテレビ露出の機会は以前よりもグッと減っていますよね。

しかし、ロサンゼルスのご自宅は驚くほどゴージャスな佇まいで、収入が減っているという印象は全く受けませんでした。

「いったい、その収入はどこからくるの?」と疑問に思われる方も多いのではないでしょうか。

それでは、ローラさんの現在のお仕事を探ってみましょう!

ハリウッド映画「バイオハザード」に出演

ローラさんは海外移住後、2016年12月23日公開の「バイオハザード:ザ・ファイナル」“女戦士・コバルト”役で出演し、見事ハリウッドデビューを果たしました。

ローラ

ハリウッドの人気作への大抜擢は大きな反響を呼び、ローラさんの「女優転身」もあるのではないかと話題になりましたよね!

しかし、当の本人は女優転身に対し消極的な様子。

「ちょっとやってみたいと思ったけど、英語を勉強するのにいっぱいいっぱい。オーディションも受けたけど演技が向いてないと思った」と本音を吐露。

引用元:SIRABEE

他の仕事を辞めて女優業に専念すれば出来ないことはないものの、それはローラさんの意向とは異なるということのようです。

また、日本では“ハーフモデル・タレント”として“類い稀”であったローラさんの容姿も、本場ハリウッドでは“月並み”と言えるでしょう。

実際、あれほど話題となったバイオハザードでも、その役どころは正直“チョイ役”でした。

ローラ

出演時間は合わせて5分程度。

ローラさんの顔が分かりづらいメイクに、台詞も一言という扱いでした。

ハリウッド映画に出演するだけでも大抜擢と言えますが、それでもこの扱いを残念におもったファンは多かったようですね。

ローラ ローラ

ローラさん自身も“向いていない”と自己評価を下している通り、今後も“女優転身”ということはないのかもしれませんね。

YouTuberとして活躍

最近は芸能人のYouTube参戦が度々話題となりますが、ローラさんもYouTubeチャンネルを開設したようです。

2020年1月8日に1本目の動画ローラ YouTubeやってみるよ‼︎を公開し、現在のチャンネル登録者数は63.6万人を突破(2020年6月9日現在)。

ローラ

その後、4本目の動画となった「ローラのモーニングルーティン」は急上昇ランキングに登場し、2020年6月9日時点で視聴回数423万再生を突破しています。

ローラ

抜群のルックスやオシャレな海外生活は多くの女性の憧れの的。

ローラさんの飾らない人柄やハイセンスな動画編集も相まって、ローラさんのYouTubeチャンネルは今や大人気となっているようです!

社会活動

2019年5月10日放送の「坂上どうぶつ王国3時間SP」では、保護犬・保護猫を支援する活動を行っていることも明かしています。

ローラさんが拠点とするロサンゼルスは“超動物ファーストの街”なのだそうで、保護犬・保護猫をペットにすることが当たり前になっているのだとか。

ローラ

ローラさん自身も保護犬・保護猫を引き取っており、保護猫イクラちゃん・ウニちゃん、保護犬ラテちゃんとともに暮らしています。

ローラ

Welcome to my family @uni_dango 🐭
保健所から新しい家族をあずかりました♩なまえはウニちゃんです♩ これからもよろしくね!

保健所に預かられる猫はその日から3日〜1週間、誰も引き取らなかった場合は、殺されてしまうの。

たくさんの子達が幸せな家族のもとにいきますように🙏

また、2018年には保護犬・保護猫マッチングサイト「OMUSUBI」と連携し、保護猫「ウニちゃん」のInstagramアカウントを通じて“保護犬・保護猫をハッピーにする新プロジェクト「UNI project」”をスタート!

日本全国の動物保護団体が撮影した保護犬・保護猫の写真にローラさんが装飾を施し、ウニちゃんのアカウント「@uni_project330」にて紹介しています。

ローラ

動物好きで知られるローラさんらしい社会支援活動ですね!

日本での芸能活動

バラエティ番組への出演こそ減少しているものの、ローラさんの人気は今なお健在です。

ローラさんのSNSフォロワー数は2020年現在で、Instagramで612.1万人、Twitterで428.7万人と日本の芸能人の中でもトップクラス!

ローラ ローラ

 

ロサンゼルス移住後も各社CMにはひっぱりだこで、その支持率の高さが窺えます。

  • NONIO
  • ジムビーム
  • TBC
  • 超熟睡ショーツ
  • 超熟睡ガード
  • VOGUE
  • モイストダイアン
  • 楽天ブランドアベニュー
  • チームラボ
  • ViVi …など

また、モデルとしての活動も積極的で、ファッション雑誌では定番の顔と言えるでしょう。

2020年4月23日発売のファッション誌「ViVi」6月号では表紙を飾り、新型コロナウイルスの影響を受け、急遽私服&セルフメイクでカバー撮影に臨んだことで話題となりましたね。

ローラ

さらに、イベント出演やPR案件など引く手数多である様子。

2020年2月5日に都内で開催された、お金のトレーニングスタジオ「ABCash」ブランドアンバサダー就任イベントにもローラさんが出演。

ローラ

月に一度は日本に帰国する機会があることを明かしました。

ローラが芸能界から消えた理由は?干されたの?

ローラ

一時は超売れっ子タレントとしてバラエティ番組にひっぱりだこ!

ファッションモデルとしても若い女性の憧れの的であり、まさに順風満帆といった様子でした。

そんな彼女ですが、芸能界から姿を消すまでには多くのトラブルを抱えていたようです。

ローラを見なくなった理由①所属事務所とのトラブル

ローラさんのテレビ露出が減った原因の一つとして、所属事務所とのトラブルが関係していると言われています。

事の発端は2017年6月。

ローラ

ローラさんが「10年の信頼を裏切られた」とツイートしたことで話題となりました。

実は、ローラさんの所属事務所「LIBERA(リベラ)」は契約更新の条件が所属タレント側にとって非常に厳しい内容。

“契約満了から3ヶ月以前に契約拒否の意向を伝えた場合にも、事務所側が了承しなければ10年の契約更新が可能”

タレントが拒否した場合にも、実質20年の契約が課せられるのは非常に重い内容ですよね。

ローラ

さらにこの頃、ローラさんがデビュー当時から信頼していた5人のスタッフが、LIBERA社長との対立で事務所を離れてしまったそうです。

ローラさんはかねてから独立を希望していたこともあり、「10年間の奴隷契約は無効」だと法的闘争も辞さない姿勢でした。

しかし、当時のローラさんはLIBERAの大事な稼ぎ頭。

当初はLIBERAも徹底抗戦の姿勢を見せましたが、国が動いたことにより流れは一気に収束の方向へ。

公取委は、事務所が契約改定の協議に応じずにタレントの移籍を制限などすれば、独占禁止法違反にあたる場合があるとの“新見解”を内容とする報告書を公表。これに芸能界が大きな反応を示した。

 芸能プロダクションで構成する日本音楽事業者協会は、国内の多くの芸能事務所が採用し、ひな型となっている「統一契約書」を見直すと発表した。移籍制限の一部条項の修正や、移籍金制度の導入を検討している。

引用元:東スポWeb

2018年4月、ローラさんがLIBERAとの和解に至ったことを報告しました。

ローラ

さらに、この時新たにWHFとIMGと契約したことを発表しています。

一時はLIBERAとの身勝手な契約解消により、CM降板の違約金5億円を抱えるとの噂もありましたが、実際にはCM降板などもなく“借金まみれ”とはならなかった様子

そもそも、仕事を失う覚悟で海外移住を決めていたこともあり、“干された”というのもちょっと違うのかもしれませんね。

ローラを見なくなった理由②父親の逮捕

ローラさんは2014年10月24日、バングラデシュ国籍の父親ジュリップ・エイエスエイ・アル氏が国民健康保険の海外療養費を不正受給した詐欺容疑で逮捕されたことを発表。

ジュリップ・エイエスエイ・アル氏は同年7月にも同容疑で逮捕されており、今回は再逮捕となりました。

ローラ

ローラさんはこの件について、謝罪のコメントを発表。

ローラは「この度はお騒がせしてしまい本当に申し訳ありません。父の事は私が責任を持って弁償させて頂きたいと思います。何度も父のことでみなさんにご迷惑をお掛けして本当に申し訳ありません」と謝罪している。 

引用元:ORICONNEWS

ジュリップ・エイエスエイ・アル氏は捜査段階で容疑を否認していたものの、2015年3月5日に懲役2年6月、執行猶予4年を言い渡されました。

また、保釈保証金300万円と損害賠償金200万円はローラさんが立て替えたことも明かしており、一連のニュースは世間を賑わせました。

ローラ

この父親の度重なる再逮捕がローラさんの芸能活動減少の一因になっているとも噂されましたが、実際には「ローラさんが可哀想」という同情の声が多く責任を追及する声は見られませんでした。

ローラを見なくなった理由③日本での仕事を抑えている

ローラ

ローラさんは現在、日本での芸能活動はLIBERAを通し、海外での活動はWMEとIMGを通してお仕事をされているそうです。

日本ではモデルとしての雑誌撮影や、イベントなどのPR活動。

社会貢献活動やCM出演などの芸能活動は維持しているものの、依然としてバラエティなどのテレビ番組への露出は少ないまま。

しかし、移住理由について

ローラ
ローラ
テレビに出過ぎたからちょっと休憩

と語っていた通り、現在は日本での芸能活動を意図的にセーブしているのかもしれませんね。

CMなどで日本での知名度を保ちつつ海外での挑戦を続けることで、より良いバランスを保っているのでしょう。


テキストのコピーはできません。