芸能人

【画像】手越祐也と柏木由紀の風呂写真の真相!浴衣で温泉デートも現在は?


2015年、手越祐也さんと柏木由紀さんが週刊文春に「温泉お泊まりデート」を報じられました。

旅館で二人が浴衣のまま抱擁する写真も流出し、リークした犯人も話題に。

後に手越さんは自分の本で真相を暴露しましたが、現在も柏木さんと交流はあるんでしょうか?

今回は手越祐也さんと柏木由紀さんの文春報道についてみていきましょう。

この記事の内容
  • 手越祐也と柏木由紀の文春報道について
  • 手越祐也と柏木由紀の写真をリークした犯人は?
  • 手越祐也と柏木由紀の現在は?

手越祐也と柏木由紀の風呂事件とは?

手越祐也と柏木由紀

文春の温泉お泊まり報道(2015年6月)

2015年6月11日、週刊文春が手越祐也さんと柏木由紀さんの温泉・スノボ旅行をスクープします。

記事によると、二人は一年半前に箱根の高級旅館にお泊まりしたり、苗場にスノボ旅行に出かけたそう。

そこで撮影されたとされるプライベートなツーショット写真も掲載され、双方のファンの間で物議をかもす事態になりました。

浴衣抱擁写真の流出

文春の内容で最もインパクトがあったのが、二人の「抱擁写真」でした。

浴衣抱擁写真

箱根の高級温泉旅館の一室にて、浴衣姿で手越さんが柏木さんをバックハグしてピースしている写真。

他に、スノボウェアを着て体を密着させている写真もありました。

スノボウェアでツーショット写真

こちらは苗場のホテルの一室とのことで、二人の背後にベッドがあるのも気になるところ。

写真は第三者によって撮られたと思われ、二人きりの旅行ではなかったようです。

しかし、ジャニーズきっての「チャラ男」で有名だった手越さんとのツーショット写真に、柏木さんファンの受けたショックはすさまじかったようです。

お風呂写真はガセ

当時文春に掲載された中に、柏木さんのお風呂写真もあったと一部で言われていました。

柏木由紀のお風呂写真

しかしこれは2012年4月19日に発売された柏木さんのセカンド写真集「ゆ、ゆ、ゆきりん…」の表紙です。

柏木由紀のセカンド写真集表紙

手越さんとの報道とは無関係のガセネタのようです。

報道後の二人の対応

文春砲を受けた後、柏木由紀さん側の対応は「完全スルー」でした。

本人も事務所も報道について一切触れないまま、ダンマリを続けたようです。

マイクを持つ柏木由紀

謝罪も説明もなく、何食わぬ顔でアイドル活動を続ける柏木さんに、「ファンをバカにしている」との批判も多かったとか。

一方手越さんは2015年6月14日に行われた、『NEWS LIVE TOUR WHITE 2015』でマスコミ取材に対応しています。

文春記者が、NEWSのシングル「チュムチュム」(※インドの言葉で「キス」の意味)にかけて、

「柏木さんとはチュムチュムしたんですか?」

と質問したところ、

「逆にないからつまんないッスよねー」

と余裕の受け答えをしていたそうです。

決めポーズをする手越祐也

スキャンダルから8か月後、二人は2017年2月10日放送の「Mステ」にAKB48とNEWSとして共演。

その際ネット上では、手越さんがフレームインしたら柏木さんがどこかにいなくなったと話題になっていました。

Mステでの柏木由紀 いなくなる柏木由紀

二人をなるべく離して同じ画面に映さないようにするなどの配慮がされていたのでは、と言われています。

手越祐也と柏木由紀の写真リークの犯人は?

スーツ姿の手越祐也

手越さんと柏木さんの報道後かなりの間、週刊誌に取り上げられていたのが「写真をリークした人は誰か?」という話題です。

現在までに犯人説が出ているのは、

  1. 指原莉乃さん
  2. 小嶋陽菜さん
  3. 手越さんの当時の交際相手の一人
  4. 旅行に同行した男性

この4名のようです。

指原莉乃?

2015年6月18日の「日刊サイゾー」によると、写真は元々柏木さんが持っていたもので、何人かのAKBメンバーに送っていたそうです。

「グループの関係者に聞いた話では、箱根の高級旅館で撮った写真は当時、柏木が持っていたもので、手越との関係を知っている数少ないAKBメンバーにも送って見せたらしいんです。今回、それが流出したのは、そのメンバーからじゃないかと疑われています。」

(引用:日刊サイゾー_2015年6月18日)

そこで犯人として最も有力視されたのがHKT48(当時)の指原莉乃さんでした。

選抜総選挙で1位に返り咲くために、ライバルの柏木さんを陥れようとしたのでは?という説でした。

しかし2015年7月15日のサイゾーウーマンによると、これは日頃からメディア関係者への態度が問題視されている指原さんに恨みを持つ人が中心に流したデマだったそう。

何より文春報道に写真が出たのは総選挙の後だったため、指原さん犯人説は薄れていったようです。

小嶋陽菜?

2015年6月13日発売の「BLACKザ・タブー」では、 写真を入手したのが指原莉乃さんで、それを文春にリークしたのは小嶋陽菜さんではないか、という説が書かれていました。

BLACKザタブーの記事画像

柏木さんは当時親しかったメンバー

  1. 指原莉乃さん
  2. 渡辺麻友さん
  3. 横山由衣さん
  4. 宮澤佐江さん

の4人に写真を送ったそうです。

柏木由紀と親しかったメンバー4人

その中の指原さんが、写真を「内緒だよ」と言って他のAKBメンバーに転送してしまったとのこと。

文春にリークした犯人はその転送されたメンバーの中の誰かで、最有力候補は小嶋陽菜さんとされています。

小嶋陽菜のプロフィール画像

小嶋さんは2009~2010年に手越祐也さんの大ファンであることや、交際も噂されていました。

そのため柏木さんに嫉妬して写真を流出させたのでは?という説です。

手越祐也の交際相手?

2015年7月15日の「サイゾーウーマン」では、写真を入手&リークした犯人はAKBメンバーではなく、手越さんの交際相手との予想に変わっています。

双方の事務所関係者が調査した結果、元々写真を持っていたのは手越さんだけだったと判明したそう。

文春の直撃を受ける手越祐也

交際相手が手越さんに遊ばれた復讐心または面白半分から、眠っている隙にスマホから写真を抜き出したのでは、とのことです。

しかし候補になりそうな手越さんの交際相手が多すぎて、犯人特定には至らなかったようです。

手越祐也 歴代彼女
手越祐也の歴代彼女まとめ!現在は誰?元カノには柏木由紀やキス画像の鬼頭桃菜ジャニーズの中で女性関係のスキャンダルが多いNEWSのメンバー手越祐也さん。 そんな手越さんの歴代彼女は今までに11人いると言われ...

旅行に同行した男性2人?

手越祐也さんは2020年8月5日に発売されたフォトエッセイ「AVALANCHE 〜雪崩〜 」の中で、柏木さんとの関係について語っています。

それによると、

  • 浴衣姿で抱き合う写真は4人で箱根に温泉旅行に行った時のもの
  • 誰に撮られたのかは不明
  • 柏木さんとは交際はしていない

とのことでした。

暴露本出版時の手越祐也

さらに4人のうち3人は男性で、女性は柏木さん1人だけだった、とも暴露しています。

人気絶頂だった女性アイドルが男性3人と「お泊まり旅行」という話は、事実なら「熱愛よりヤバイ」と再び波紋を広げました。

写真流出の経緯については、手越さんは「分からない」としているようです。

しかし写真の撮影者が同行した2人の男性のうちどちらかだとしたら、そのスマホかカメラから流出した可能性もあります。

手越祐也と柏木由紀の現在は?

現在の手越祐也と柏木由紀

現在、手越さんと柏木さんにまだ交流があるのかは不明です。

手越祐也さんは2020年6月にジャニーズ退所後、アイドルやテレビの仕事からは離れてYouTubeなどで主に活動をしています。

一方柏木由紀さんは2021年2月21日の「クランクイン!」のインタビューで、30歳以降もアイドルをやり続けたい、と語っています。

手越さんの暴露本の内容が原因で柏木さんに何かしらの処分が下るのでは、との心配の声もありましたが、大きな問題にはならなかったようです。

手越祐也 本 女性芸能人
【内容ネタバレ】手越祐也の本の女性芸能人は誰?柏木由紀の名前も手越祐也さんがジャニーズ退社後にエッセイを発売。 その中には今までのスキャンダルや誰も知らなかった恋愛について書かれていました。...
手越祐也 スキャンダル
【画像】手越祐也のスキャンダルまとめ!週刊文春やフライデーで全16回女性関係のスキャンダルで度々世間を騒がせているNEWSの手越祐也さん。 コロナで外出自粛期間中にも関わらず、女性と飲み会をしていた...


テキストのコピーはできません。