芸能人

渡辺直美のアメリカの事務所「ICM」と「IMG」って?竹内結子も在籍してた

渡辺直美アイキャッチ2

2021年4月から仕事の拠点をアメリカに移し、大手エージェント事務所2社と契約した渡辺直美さん。

今回は、渡辺さんが契約した大手エージェント事務所「ICM」と「IMG」について見ていきます。

この記事の内容
  • 渡辺直美が契約した「ICM」という事務所について
  • 渡辺直美が契約した「IMG」という事務所について

渡辺直美が契約した「ICM」という事務所はどんな事務所?

「ICM」はアメリカの4大エージェントの1つの事務所

エージェント事務所「ICM」

渡辺さんが契約したエージェント事務所の「ICM」は、「WWE」、「CAA」、「UTA」に並ぶ4大エージェント事務所の1つです。

ICMパートナーズ(ICM Partners)は、アメリカ合衆国の大手エージェンシーの1つ。

1975年創立の俳優、監督、脚本家等の映画、テレビタレント数千人を擁する巨大エージェンシー。

クリエイティブ・アーティスツ・エージェンシー、ウィリアム・モリス・エンデヴァー、ユナイテッド・タレント・エージェンシー、と並び、

ハリウッド4大エージェンシーに数えられる。

Wikipediaより

「ICM」は映画やテレビのブッキング力に定評がある

渡辺直美本人8

4大エージェント事務所の1つである「ICM」は、映画やテレビのブッキング力に定評があると言われています。

渡辺がマネジメント契約を結んだ「ICMパートナーズ」が、米国で“4大エージェント”と称される老舗大手エージェントであることだ。

映画やテレビのブッキング力に定評があり、“ゴリ押し”も利くと米エンタメ界で一目置かれている。

Yahoo ニュース 2021年3月7日より

「ICM」にはアメリカで有名な歌手や俳優が多数在籍

ビヨンセ本人

「ICM」には、アメリカで有名な歌手や俳優が多く在籍しているようです。

渡辺さんが尊敬している歌手のビヨンセさんを始め、サミュエル・L・ジャクソンなど、アカデミー賞の常連俳優も多数在籍しているとか。

渡辺が尊敬してやまない歌手のビヨンセ(39)のほか、ジョディ・フォスター(58)、

ハル・ベリー(54)、サミュエル・L・ジャクソン(72)といったアカデミー賞の常連俳優たちが契約している。

同社のクライアントには2014年にノーベル平和賞を受賞したマララ・ユスフザイさん(23)もいる。

Yahoo ニュース 2021年3月7日より

竹内結子本人

過去には、女優の竹内結子さんが在籍していた事もありました。

なお、ICMには、12年前に竹内結子さん(享年40)が在籍していたことがある。

09年、テレビドラマ「フラッシュフォワード」(ABC)に準レギュラーで出演した竹内さんは、その演技力がハリウッドでも高く評価されていた。

Yahoo ニュース 2021年3月7日より

渡辺直美本人9

渡辺さんが契約する事務所は、現在所属している「吉本興業」と業務提携を結んでいる「CAA」にマネジメントを委託する事もできたそうです。

しかし、あえて「ICM」と契約したのは、渡辺さんの将来の夢と営業実績が渡辺さんの考える条件にジャストフィットしたからだとか。

もし米国で活動したいだけなら、吉本興業と業務提携を結んでいる別の大手エージェント『CAA』にマネジメントを委託する方法もあったはず。

あえて『ICM』と契約したのは、渡辺さんが思い描く将来の夢とICMの営業実績がジャストフィットしたということでしょう。

彼女の普段からの情報収集と人脈が、この決断に結び付いたというわけです」(前出の現地関係者)

Yahoo ニュース 2021年3月7日より

渡辺直美本人10

「ICM」は現在アジア戦略に力を入れているようですので、渡辺さんと契約したのも自然な流れだと言われています。

ICMは最近はアジア戦略に力を入れており、韓国や日本、中国のショービジネスに注目しています。

この数年でSUPER JUNIORやMOMOLANDといった、Kポップアイドルと次々に契約したのもそのため。

こうした流れを考えれば、渡辺さんと契約を結んだのも自然な流れだったといえます」(現地関係者)

Yahoo ニュース 2021年3月7日より

 

渡辺直美が契約した「IMG」という事務所はどんな事務所?

「IMG」はファッション系や広告系に強い事務所

渡辺直美本人11

渡辺さんは、「ICM」の他に、ファッション系や広告系に強い「IMG」と契約しました。

映画やバラエティ番組の仕事は「ICM」、ファッション系や広告系の仕事は「IMG」とそれぞれの強みを生かしながら、仕事の幅を広げていくつもりのようです。

渡辺さんはIMGという会社がファッション系、その中でも特にCMやキャンペーンに強いという長所を理解した上で“重複契約”を選択したのだと思います。

俳優やバラエティー番組の仕事はICM、ファッションや広告の仕事はIMGと、それぞれの強みを生かしながら仕事の幅を広げていくつもりだと思います」(米エンタメ関係者)

Yahoo ニュース 2021年3月7日より

「IMG」は世界で活躍するモデルが多数在籍

ミランダ・カー

渡辺さんが契約した「IMG」には、ミランダ・カーさんやケイト・モスさんなど、世界で活躍するモデルが多数在籍しているとか。

IMGモデルは、ケイト・モス、ジゼル・ブンチェン、ミランダ・カー、カーリー・クロス、ジジ&ベラ・ハディッド姉妹など、

名だたるトップモデルたちが所属する世界最大手のモデル事務所。

livedoor news 2020年8月18日より

「IMG」には日本のスポーツ選手も在籍

錦織圭

「IMG」には、日本に「IMG Japan」という事務所があり、プロテニス選手の大坂なおみさんや錦織圭さんなどが契約しています。

さらに渡辺は、日本ではあまり例を見ない“重複契約”をモデルエージェント「IMG」とも結んだ。

テニス選手の大坂なおみ(23)や錦織圭(31)らが契約している大手事務所だ。

Yahoo ニュース 2021年3月7日より

渡辺直美本人12

世界で有名な大手エージェント事務所2社と契約した渡辺さん。

今後アメリカでの活躍に注目しましょう。

渡辺直美アイキャッチ3
渡辺直美がアメリカで人気って本当?実際の認知度はあるのか調査日本では、バラエティ番組やドラマに映画など人気の渡辺直美さん。 そんな渡辺さんは、2021年4月からアメリカに仕事の拠点を移す事を...
渡辺直美のアメリカでの仕事内容!年収は4000万から数億円へ?2021年4月から仕事の拠点をアメリカに移す渡辺直美さん。 今回は渡辺さんのアメリカでの仕事内容や、収入源について見ていきます。...


テキストのコピーはできません。