芸能人

渡辺直美がアメリカで人気って本当?実際の認知度はあるのか調査

渡辺直美アイキャッチ3

日本では、バラエティ番組やドラマに映画など人気の渡辺直美さん。

そんな渡辺さんは、2021年4月からアメリカに仕事の拠点を移す事を発表し話題に。

渡辺さんはアメリカでは人気があるのでしょうか。

今回は、渡辺さんのアメリカでの人気について見ていきます。

この記事の内容
  • 渡辺直美のアメリカでの活動実績について
  • 渡辺直美のアメリカでの認知度について

渡辺直美のアメリカでの活動実績!TIME誌にも選出

2016年:ワールドツアーを開催

渡辺直美「ワールドツアー」

渡辺さんは2016年に「Naomi Watanabe WORLD TOUR」をニューヨーク、ロサンゼルス、台湾の3都市で開催。

ニューヨーク公演は2016年10月2日に開催しました。

チケットは完売し、大盛況だったようです。

2017年:「VOGUE」のYouTubeに出演&「ポスト」にも掲載

渡辺直美アメリカ版「VOGUE」

2017年10月4日には、アメリカ版「VOGUE」の公式YouTubeチャンネルに出演。

変顔を見せながら、メイクの紹介をする渡辺さんに「ゴージャスで面白い」などのコメントが寄せられました。

渡辺直美「ワシントンポスト」

更に2017年2月8日には「ワシントンポスト」にインタビューが掲載

記事では、

「痩せすぎの女性が多い日本で、渡辺はぽっちゃりしていて、それを誇っている」「ほっそりとしていなくても自分の身体に自信を持ち幸せになれることを示した」

引用:https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1702/11/news042.html

とぽっちゃり体型に物おじせず、

武器にしているところを絶賛されています。

2018年:GAPのモデル出演

渡辺直美「GAP」

2018年1月28日には、アパレルブランド「GAP」のグローバルキャンペーンCMに出演。

グラミー賞5部門でノミネートされているシンガーソングライターのシザさんなど、各国の著名人と共に出演した渡辺さんは、世界でも注目されているようです。

2018年:ニューヨークタイムズ、TIMEに掲載

渡辺直美「ニューヨークタイムズ」

2018年1月にはニューヨーク・タイムズの「ファッション&スタイル」のコーナーで渡辺さんの事を取り上げ、

「渡辺がプロデュースするプラスサイズのファッションブランドPUNYUS(プニュズ)がアメリカに進出する日も近いようだ」

引用:https://joshi-spa.jp/827163

と報じていました。

 

そして、2018年7月1日にはアメリカのニュース雑誌「TIME」にて、

「ネット上で最も影響力のある25人」の1人に選出され話題に。

渡辺直美「TIME」

記事では、「日本のSNSで最も人気の高いスター」と称賛されていたようです。

ツイッターは約181万人、インスタグラムに至っては約800万人ものフォロワーをそれぞれ抱える渡辺は、

歌手のカニエ・ウエストやリアーナ、ドナルド・トランプ大統領という錚々たる面々と共に名誉ある25人のインフルエンサーの1人となり、

同誌から「日本のSNSで最も人気の高いスター」と賞賛された。

exciteニュース 2018年7月8日より

2019年:「CUT」の表紙に

渡辺直美「CUT」

2019年8月には、ニューヨーク・マガジンのカルチャー版「CUT」の表紙を飾り話題に。

表紙のタイトルは「渡辺直美のために場所を開けろ。破竹の勢いの日本の芸人がアメリカ、そして世界にやってくる」という世界を意識したタイトルでした。

2020年:Kate Spadeのグローバルアンバサダーに就任

渡辺直美「Kate Spade」

2020年1月27日には「kate spade NEW YORK(ケイトスペードニューヨーク)」のグローバルアンバサダーに就任。

グローバルアンバサダー就任に渡辺さんは、

まさかのNYの街に私の広告を見る日が来るなんて 人生展開早すぎ 何が起こるか分からない

と喜びのコメントを掲載したようです。

渡辺直美のアメリカでの知名度は?

渡辺直美本人13

アメリカで数々の活動実績を挙げた渡辺さんですが、アメリカでの実際の知名度はあるのでしょうか。

インスタのフォロワーが930万人

渡辺直美本人14

渡辺さんのInstagramのフォロワーは現在、938万人で日本一のフォロワー数です。

渡辺さんは、2017年5月18日からインスタを開始しましたが、フォロワー数の推移は

  • 2018年1月時点 742万人
  • 2019年1月時点 853万人
  • 2020年1月時点 901万人
  • 2021年1月時点 938万人

とうなぎ上りに増えています。

渡辺直美本人16

2014年には海外進出も開始し、2016年の「Naomi Watanabe WORLD TOUR」ではチケットは4分で即完売。

公演では「マシュマロキャッチの芸」で多くのファンを熱狂させました。

更に、2018年11月10日には中国版紅白歌合戦と言われている音楽番組『天猫双11狂歓夜』に出演し、1万8000人収容の上海・メルセデスベンツアリーナを熱狂させたとか。

こういった国外人気も高まっている事から、海外ファンの人気の上昇がフォロワー数上昇に繋がっているのかもしれません。

実際の声まとめ

渡辺直美本人15

アメリカでは華々しい活躍をされていますが、実際の認知度はどうなのでしょうか?

渡辺直美Yahoo知恵袋

次に、アメリカ在住の方からはこんな意見も。

渡辺直美Yahoo知恵袋2

アメリカの現地ライターさんの記事では、知っている人は知っているぐらいの人気なのだとか。

「渡辺直美を知っているか?」と道行くアメリカ人に聞いて「知っている!」という人は残念ながらまずいないだろう。

だが渡辺直美が舞台に立ったニューヨークなら多少知っている人の確率は上がるかもしれない。

さらにコメディアンのステージを良く見に行く人に絞って聞くなら、ぐっと知名度はアップするのかもしれない。

How Travel Magazine  より

渡辺直美本人20

以上の意見から、渡辺さんはアメリカではワールドツアーを行ったニューヨークでは認知があるみたいですが、まだまだ有名では無いようです。

2021年4月からアメリカに仕事の拠点を移す渡辺さん。

今後のアメリカでの活躍に注目しましょう。

渡辺直美のアメリカでの仕事内容!年収は4000万から数億円へ?2021年4月から仕事の拠点をアメリカに移す渡辺直美さん。 今回は渡辺さんのアメリカでの仕事内容や、収入源について見ていきます。...
渡辺直美アイキャッチ2
渡辺直美のアメリカの事務所「ICM」と「IMG」って?竹内結子も在籍してた2021年4月から仕事の拠点をアメリカに移し、大手エージェント事務所2社と契約した渡辺直美さん。 今回は、渡辺さんが契約した大手エ...


テキストのコピーはできません。