芸能人

画像】吉住の甲状腺の腫れはバセドウ病?ツイッターで否定も真相は?

2020年「THE W」で優勝したピン芸人・吉住さんですが、甲状腺の病気との噂が。

ツイッターでは甲状腺が腫れる病気、バセドウ病ではないかと心配する声も。

今回は吉住さんの甲状腺の病気の噂について画像とともに見ていきたいと思います。

この記事の内容
  • 吉住のプロフィール
  • 吉住の甲状腺の腫れた画像と、病気なのかについて

吉住の甲状腺が腫れてる?

吉住のプロフィール

スカーフを巻いた吉住
名前:吉住
本名:吉住 暢子(よしずみ のぶこ)
生年月日:1989年11月12日
年齢:(2020年の時点で)
出身地:福岡県北九州市
所属事務所: プロダクション人力舎

2014年、人力車の養成所「スクールJCA」に23期生として入学。

卒業後、同期のかわえなつきさん「ムテンカナンバー」を結成し、コンビで漫才やコントをしていました。

ムテンカナンバー

2016年8月29日「ムテンカナンバー」を解散し、「吉住」としてピンとして活動を始めます。

2017年4月から無名の若手芸人のための番組「新しい波24」のなみにじメンバーに抜擢。

こちら↓は番組出演時の吉住さん直筆のプロフィールです。

なみにじの吉住のプロフィール

(引用:吉住さんのプロフィール_フジテレビ 新しい波24)

2020年12月14日、第4回「女芸人No.1決定戦 THE W」に出場。

吉住のコント女審判

コント「女審判」「銀行強盗」のネタで見事優勝を果たします。

【画像】甲状腺の腫れが気になる

吉住さんは2018年12月10日の第二回「THE W」でも決勝戦に出場しています。

第二回THE W出場の吉住

その際吉住さんの甲状腺の腫れが話題に。

こちら↓は2017年8月21日放送の「おぎやはぎのブステレビ」に出演した際の吉住さん。

ブステレビでの吉住

首の下の方が腫れているように見えます。

一方2018年12月31日の「ぐるナイ おもしろ荘」出演時↓は、首の腫れはそれほど気になりません。

おもしろ荘での吉住

しかし2019年9月20日放送の「ネタパレ」に出演した際は、ネットで再び「甲状腺が腫れてる?」という声がありました。

ネタパレ出演時の吉住

そしてこちら↓は2020年「THE W」の決勝前のインタビューの時の画像。

ブランコに乗ってインタビューに答える吉住

ここでも特に甲状腺が腫れているという感じはしません。

日によって腫れて見える時とそうでない時があるようです。

吉住の甲状腺は病気?バセドウ病の噂も

黒い服の吉住

バセドウ病とは

吉住さんの甲状腺の腫れについて、ツイッターで「バセドウ病」を心配する声がありました。

吉住のバセドウ病を心配するtweet

(引用:Twitterより_2018年12月10日)

バセドウ病は自己免疫疾患の一つとされ、甲状腺ホルモンが過剰になり、それにより様々な症状が現れる病気です。

バセドウ病の特徴的な3つの症状として、

  1. 甲状腺の腫れ(首周りの太さが変わる)
  2. 眼球突出(眼が出っ張ってくる)
  3. 頻脈

があります。

若い女性に多い病気とされ、芸能界では2009年に歌手の絢香さんがバセドウ病を告白し、芸能活動を一時休止されています。

バセドウ病で一時活動休止した絢香

こちら↑は2011年12月23日、「Mステ」で2年ぶりにステージ復帰した際の絢香さん。

当時ネットでは、まだ甲状腺の腫れが引いてない…と心配する声が寄せられていました。

吉住はツイッターで否定

THE W以前にも、吉住さんは首の大きさについてツイッター上で指摘されています。

吉住の首の太さについて聞くtweet

(引用:Twitterより_2018年2月16日)

吉住さんの返信によると、首が太いのは「がっしりしている」からとのこと。

また別の日には、こんなやり取りも。

吉住の甲状腺の腫れを心配するtweet

(引用:吉住さんのtweet_2018年4月21日)

「甲状腺が腫れている」という指摘はすでに何度かされているようで、元々なので大丈夫と答えています。

病気で整骨院をハシゴしている?

吉住さんのプロフィールの「趣味」の欄、

吉住の趣味は整骨院巡り

「整骨院巡り」とありますが、どこか体の不調があるんでしょうか。

吉住さんはツイッターでも頻繁に整骨院に通っているような発言をしていて、ちょっと心配です。

吉住の腰痛についてのtweet

(引用:吉住さんのtweet_2018年4月21日)

吉住の整骨院に行ったtweet

(引用:吉住さんのtweet_2020年6月2日)

この趣味について2017年4月17日放送の「新しい波24」で聞かれた際、

  • 「整骨院は男性に合法的に体を触ってもらえる」
  • 「交際経験がないので「男漁り」も兼ねて整骨院を巡っている」

と話しています。^^;

整骨院に男漁りに行くという吉住

なお、番組内で元整体師芸人こゝろ・荒木さんが吉住さんの姿勢を見て、

  1. 肩が上にあがって内側に入っているため、肩甲骨が固くなっている
  2. それで脇のリンパの流れが悪くなり、肩や首が凝るのでは

とコメントしていました。

こゝろ荒木に凝りの症状を当てられる吉住

ともあれ整骨院巡りは本人がネタとして話しているので、深刻な病気などではないのかなと思われます。

2020年「最も面白い女性お笑い芸人」に輝いた吉住さん。

これからの活躍が楽しみです!

3時のヒロイン かなで 元カレ
【3時のヒロイン】かなでの元彼氏はこうせい!元相方でイケメンだったw女芸人トリオ『3時のヒロイン』のかなでさんの元彼氏は元相方の「こうせい」さん。 ちょっと存じ上げなかったのですが、かなりイケメンで...

https://lifenews-media.com/sanjinohiroin_pakurimotoneta/

テキストのコピーはできません。