有名人

【画像】観月あこと関東連合のズブズブは刺青が原因?宗教に心酔の報道も

テニスプレイヤー・錦織圭さんの恋人として知られるモデルの観月あこさん

なんと関東連合とつながりがあるのではないか、との噂があるようです。

さらに宗教家の女性に家族で心酔しているという報道も…

今回は観月あこさんの黒い噂について見ていきます。

この記事の内容
  • 観月あこは関東連合とズブスブ?森亮一って?
  • 観月あこは家族で宗教家に心酔?

観月あこが関東連合とズブズブって何?

名前:観月あこ(みづき あこ)
旧芸名:立花舞(たちばなまい)
生年月日:1991年10月20日
年齢:29歳(2020年の時点で)
出身地:富山県
身長:166㎝
血液型:A型
所属事務所: バグジーヒーローズクラブ

関東連合と疑われた画像

観月あこさんと関東連合の繋がりが噂になったのは、インスタ写真がきっかけです。

観月あこ 関東連合 画像

これらは元々観月さんの公式インスタグラムにアップされていた写真。

観月あこ 関東連合 ズブズブ 観月あこ 関東連合 ズブズブ

モデル時代に撮られた写真と思われますが、一緒に食事をするお仲間が、

  • 見た目がいかつい
  • やんちゃそう
  • 腕に刺青を入れた男性がいる

などの理由で物議をかもします。

観月さんは男性友達とテニスの試合を観戦する姿も目撃されています。

観月あこ 関東連合 ズブズブ

ネット上では

「普段はイカツイ人たちと付き合ってるの?」

と様々な黒い憶測を呼びます。

観月あこ 関東連合 ズブズブ

「刺青の入ったヤンチャそうな人たち」のイメージから「関東連合」の噂につながったのではないかと思われます。

「関東連合」といえば、2010年11月25日、西麻布のバーで歌舞伎役者・市川海老蔵さんが暴行を受けた事件で有名になりました。

関東連合 市川海老蔵 暴行事件

元々「関東連合」とは、1973年に結成された暴走族の連合体だそうです。

2003年に解散後も、元メンバー同士の強い結び付きが残っていたので、この結び付きを指して「関東連合」と呼ぶようになりました。

東京都内の渋谷、六本木、西麻布、および新宿のいわゆる“地下社会”にて「一定の勢力を誇って」いて、「既存の暴力団ではないが暴力的な犯罪を行う集団」を意味する“半グレ”の象徴的な存在と言われる。

(出典:Wikipedia)

観月あこさんの噂の場合、「関東連合」との関わりを裏付けるものは「写真の印象」以外ありません。

写真で一緒にお酒を飲んでいるのは、観月さんのモデル仲間ファッションデザイナー飲食店の経営者なんだそうです。

「関東連合とズブズブ」というのは根も葉もない噂、または観月さんのアンチによる悪意あるデマと思われます。

これらの写真は、観月あこさんがモデル時代に派手な交友関係があった証拠として、今でもネット上で持ち出されます。

森亮一って?

観月あこさんの過去の交友関係の中で、特に注目されたのが、腕に刺青を入れたこちらの男性です。

観月あこ 関東連合 森亮一

この方は森亮一(もりりょういち)さんというデザイナーで、「M(エム)」というブランドを立ち上げているそうです。

観月あこ 関東連合 森亮一
森亮一さんの略歴
  • 2003年 アメリカンカジュアルブランド「TMT」のTMT tokyoにてマネージャーに就任
  • 2006年 代官山にセレクトショップ「MW(ムウ)」を立ち上げる
  • 2009年 ファッションブランド「M(エム)」をスタート
  • 2010年 「MW」を「M」の直営店としてリニューアルオープン

2010年10月、「第27回ベストジーニスト2010」の授賞式で、KAT-TUNの亀梨和也さん「M」のリペアデニムを着用していたことでも話題になりました。

森亮一 M 亀梨和也 森亮一 M 亀梨和也 ベストジーニスト

上は同じリペアデニムですが、亀梨さんが履いているのはタイトシルエット、森亮一さんのはルーズシルエットだそうです。

観月あことの関係

観月さんはモデル時代、森亮一さんのファッションブランド「M」「XM(クロスエム)Tシャツ」のプリントモデルとして起用されています。

観月あこ 森亮一 XMTシャツ  観月あこ 森亮一 XMTシャツ 

「M」を着用している芸能人は多く、木村拓也さん福山雅治さんもこのブランドを愛用しているそうです。

森亮一 M  木村拓哉 森亮一 M  福山雅治

中でも頻繁に着用しているのが、UVERworld(ウーバーワールド)のTAKUYA∞さん。

森亮一 M TAKUYA∞

ライブでよく「M」の服を着用し、森さんとはプライベートでも交流があるそうです。

森亮一 M TAKUYA∞

TAKUYA∞さんと錦織圭さんの会食の写真に、森亮一さんの姿もあります。

UVERworld TAKUYA∞ 森亮一 錦織圭

TAKUYA∞さんは、観月あこさんと錦織圭さんの出会いのきっかけを作ったとも噂されています。

錦織圭 観月あこ 結婚 発表
錦織圭の結婚相手 観月あこって? 追っかけが馴れ初めの真相は?プロテニスプレイヤー錦織圭さんとモデルの観月あこさんの結婚発表が話題になっています。 お二人は2015年にフライデーにスクープされ...

.

観月あこは宗教家に家族で心酔?

観月あこ 宗教家

観月あこさんは、とある占い師を家族ぐるみで信奉していると報じられました。

ネット上では「観月さんが新興宗教に心酔していて、錦織さんを洗脳しようとしている」、という黒い噂も流れているようです。

占い師 観月明希とは?

観月あこさんの心酔する「宗教家」は、観月明希(みづき あき)という方だそうです。

観月あこ 宗教家 観月明希

神霊能数霊(かずたま)占術を専門に、悩める人々にカウンセリングや助言、徐霊を行う女性です。

観月明希氏は地元では「川奈の神様」と呼ばれるほど人気で、相談所は1ヵ月先まで予約で埋まっているのだとか。

観月あこ 占い師 観月明希 川奈の神様

観月あこさんも、錦織さんとの交際前から明希氏に悩みを相談していたそうです。

「あこちゃんは、何か転機が訪れると観月先生に相談してきたそうです。
『観月あこ』の芸名も、先生の名前の一部をもらったんでしょう。

一部では“新興宗教”を信奉しているかのように報じられましたが、それは全然違います。
政治家や芸能人をはじめ多くの著名人が通う有名なかたですよ。

あこちゃんが錦織くんと交際しようか悩んでいる時にアドバイスしていました」(観月を知る芸能関係者)

(出典:ニュースポストセブン_2017年09月21日)

「観月あこ」という芸名に改名したのも、亜希氏の名前にあやかって改名したのではないかと報じられています。

観月あこの母親のブログにも登場(2014年1月1日)

2014年の1月1日、観月あこさんの母親のブログに観月明希さんが登場しています。

ブログは現在は削除されていますが、その内容は、

  1. 年末年始、観月明希先生の家に家族でお邪魔した
  2. 地元・富山県黒部市の神社と三島神社の神様が同じで、ご縁を感じた

というものでした。

新興宗教に傾倒している、というような怪しげな印象はありません。

観月あこ 母親 ブログ 宗教家

ですが、霊能者の観月明希さんと家族ぐるみの交流があったというのは本当のようです。

楽天オープンを一緒に観戦(2015年10月)

2015年10月に行われた「楽天ジャパンオープンテニス」では、明希氏が観月あきさんと一緒に観戦する姿が目撃されています。

観月あこ 占い師 観月明希 楽天観戦 観月あこ 占い師 観月明希 楽天観戦 観月あこ 占い師 観月明希

試合での目撃証言が、得体の知れない占い師に心酔しているという噂に発展したと思われます。

観月あこ 占い師 観月明希 楽天観戦

二人で錦織圭さんを洗脳して、結婚させようと画策している、などという疑惑も囁かれたようです。

週刊文春が占い師を直撃(2016年4月)

2016年4月、週刊文春が観月明希氏のもとを訪れ、直接インタビューしています。

観月あこ 占い師 観月明希

明希氏は記者に、観月あこさんにした恋愛のアドバイスについて話しています。

過去に交際を報道されたKis-My-Ft2の玉森裕太さんについては、「前世が女で、ケチだからやめなさいと助言したそうです。

観月あこ 占い師 玉森裕太 ケチ

続けて、「圭さんは違いますね」と言い、錦織さんがトップを目指せるよう観月あこさんにアドバイスしたと語っています。

「私は玉森(※観月あこの元彼氏はKis-My-Ft2玉森裕太)さんの写真を見て、あの子(観月)に『この人は前世では女で、ケチだからやめなさい』って言ったの。
圭さんは違いますね。『もっともっと圭さんがトップを取れるようにあなたが努力しなさい』とアドバイスしました。彼女も努力しています。ただ、今年は結婚はありません。まだ時期じゃない

(出典:週刊文春_2016年4月)

錦織圭さんは玉森さんと違ってケチではないので、付き合っても大丈夫、ということでしょうか?

観月あこ 占い師 玉森裕太 ケチ

この記事の部分だけ読むと、観月あこさんがお金目当てで彼氏を選んでいるようにのように思えますが…。

観月あこさんはこのアドバイスを受け、英会話教室に通ったり、健康管理の資格を取ったり張り切っている、と報じられています。

観月あこ 占い師 観月明希
その後も観月あこさんは、錦織圭さんとの交際について明希氏に相談しているようです。

2017年9月21日に報じられた「女性セブン」の取材では、

  1. 「彼に与えられる人」になる
  2. 周りの雑音に流されない

という趣旨のアドバイスをしたと語っています。

「彼女が“彼に与えられる人”になれるようにアドバイスしたことはあります。周りの雑音に流されずに、しっかり最高のパートナーになりなさい、と。結婚はね、それはまだ言わなくていいでしょう(笑い)」

(出典:ニュースポストセブン_2017年09月21日)

2回とも結婚の時期については言葉を濁しています。

週刊新潮が観月あこを直撃(2017年8月)

2017年8月、ワシントンDCでの大会に帯同した観月あこさんを、週刊新潮が直撃しています。

観月あこ 黒い噂 インタビュー

占い師の「観月明希」氏と一文字違いの芸名であるのを指摘されますが、

「関係ないです」

ときっぱり否定。

観月あこ 改名 占い師 

「じゃあお母さんが心酔しているんですか?」との記者の質問に、

心酔は、誰もしてないです」

一人の人として信じています」

と答えています。

観月あこ 宗教家 心酔

記者の質問にイライラしていたとしても、それを態度に表さず冷静に応対しています。


ネットの声

観月あこ 黒い噂 関東連合 宗教家

観月あこさんの「黒い噂」について、ネットではこんな声が上がっています。

観月あこさんの悪い噂がこれだけ発信されているので、錦織圭さんの耳にも入っているはずです。

それでも交際を続けてきたということは、 それだけ観月さんを信頼しているということではないでしょうか。

観月あこ 黒い噂 関東連合 宗教家

お二人の今後を温かく見守っていきましょう!

錦織圭 観月あこ 結婚 発表
錦織圭の結婚相手 観月あこって? 追っかけが馴れ初めの真相は?プロテニスプレイヤー錦織圭さんとモデルの観月あこさんの結婚発表が話題になっています。 お二人は2015年にフライデーにスクープされ...
観月あこ 玉森裕太
観月あこと玉森裕太のスクープまとめ!馴れ初めはエイベックス?プロテニス選手・錦織圭さんとの交際で話題のモデル観月あこさん。 かつてKis-My-Ft2の玉森裕太さんとも熱愛報道があったことで...
観月あこ ジェシー 浮気
観月あこがジェシーに浮気?五反田お泊まりデートの真相とは?錦織圭さんの恋人で元モデルの観月あこさん。 過去にネット上でSixTONESのメンバー・ジェシーさんと「泊まり愛」の噂が流れたこと...
テキストのコピーはできません。