芸能人

【画像】野田洋次郎と吉高由里子の熱愛と喧嘩まとめ!「五月の蝿」は怨みの曲?


2013年2月に熱愛発覚したRADWIMPS野田洋次郎さんと吉高由里子さん。

路上で大喧嘩を撮られてから破局、復縁を経て、一時は結婚も考える仲だったようです。

RADWIMPSの「五月の蝿」の歌詞は吉高さんへの怨みの曲との噂も…

今回は野田洋次郎さんと吉高由里子さんの熱愛についてみていきましょう。

この記事の内容
  • 野田洋次郎と吉高由里子の馴れ初めから破局まで
  • 野田洋次郎の曲『五月の蝿』は吉高由里子への曲?
  • 野田洋次郎と吉高由里子の復縁匂わせ

野田洋次郎と吉高由里子の馴れ初めから破局まで

野田洋次郎と吉高由里子

<野田洋次郎と吉高由里子の交際~破局まで>

  • 2012年秋 交際開始
  • 2013年2月 熱愛発覚
  • 2013年9月 路上で大喧嘩、破局
  • 2014年中旬 復縁
  • 2015年1月 破局

馴れ初めは友人の紹介

2013年2月『週刊女性』が吉高由里子さんと野田洋次郎さんの「週2のおうちデート」をスクープ。

野田洋次郎と吉高由里子の熱愛記事

二人は友達の紹介で知り合い、2012年の秋から交際をスタートさせたそうです。

2013年2月7日には「女性セブン」がタイ料理店デートの後に、吉高さんが野田さんの自宅に3連泊したと報じています。

フライデーの喧嘩報道(2013年)

熱愛発覚から7日月後の2013年9月、FRIDAYが路上で大声を出して喧嘩している二人の姿をスクープ。

野田洋次郎と吉高由里子のFRIDAY喧嘩画像

記事によると二人は深夜に渋谷区のバーから出てきて、手をつないで歩き始めるも途中で言い争いに。

野田洋次郎と吉高由里子のFRIDAY画像

その後は別々のタクシーで帰宅し、

  1. 野田さんが深夜3時過ぎに自宅に到着
  2. 吉高さんがエントランスから出てきてタクシー料金を払うも、野田さんは無視して部屋に向かう
  3. 吉高さん、野田さんを追いかけて部屋へ
  4. マンション内から男性の怒鳴り声やドカーンと壁に物がぶつかったような音が聞こえる

と自宅でも大喧嘩を繰り広げていたようです。

その直後に一部の週刊誌で二人の破局が報じられます。

原因は、吉高さんが2013年秋にNHK連続テレビ小説『花子とアン』のヒロインに抜擢され、そのプレッシャーで野田さんにあたってしまい、喧嘩が絶えなくなったことだったそうです。

「ふたりともマイペースなタイプなので、もともとケンカはしょっちゅうだったんです。昨秋に吉高さんが『朝ドラ』のヒロインに決まってからは、彼女は大きなプレッシャーを感じてイライラすることが多くなって、さらにケンカも増えてしまい、別れてしまったんです」(吉高の知人)

(引用:ニュースポストセブン_2014年5月29日)

復縁と半同棲報道(女性セブン)

2014年5月29日の女性セブンによると、二人は4月中旬には寄りを戻したそうです。

2014年10月3日には同誌に代官山でのデート現場をスクープされています。

野田洋次郎と吉高由里子のデート報道

野田洋次郎さんは2014年の2月~7月にかけての自身の日記を書籍化した「ラリルレ論」の中で、

あの人に言われた。「わたしと別れたらだれとも結婚できないよ」

最初はふざけんなと思った。でもそのうち本気でそう思った。

と意味深な文章を綴っており、この時期二人は結婚を考えていたのではとも言われています。

半同棲解消と破局(2015年1月)

2015年4月14日の『FLASH』が、二人が同年年明けに半同棲を解消し、破局を迎えていたことを報じました。

報道の8日後、吉高さんは自身のツイッターに「軽蔑してるよ」というコメントとともに、ローアングルからの自撮りをアップ。

吉高由里子のツイート

(引用:吉高由里子さんのtweet_2015年4月22日)

誰へのメッセージかはわかりませんが、2015年5月17日の「アサ芸+」によると、2014年末に吉高さんと姉妹のように仲が良かった女性マネージャーが事務所を退社

そのため吉高さんが情緒不安定になり、野田さんが愛想を尽かしてしまい、別れを切り出したのだそうです。

野田洋次郎の五月蝿は吉高由里子への曲?

五月の蝿ジャケット

二人の破局後、RADWIMPSが2013年10月にリリースした「五月の蠅」という曲がファンの間で話題に。

僕は君を許さないよ / 何があっても許さない

死体になった君を見たい

溢れた腑で縄跳びをするんだ

などの過激な歌詞が歌われています。

野田さんは作曲する時にほとんど自身の恋愛経験をもとに書いているそうで、「五月の蠅」は吉高さんへの怨みを綴った曲との噂になっていました。

『五月の蝿』歌詞についてのツイート

(引用:Twitterより_2020年7月28日)

ファンの方によると、野田さん自身は実際の出来事や彼女についての歌ではないと語っていたそうです。

『五月の蝿』歌詞についてのツイート

(引用:Twitterより_2013年12月5日)

二人が路上で大喧嘩をしていた1ヶ月後に出された曲ということで、関係あるのではと思った人が多かったようです。

野田洋次郎と吉高由里子が復縁匂わせ?

吉高由里子がRADの歌詞をツイート(2017年)

2017年2月15日、吉高さんが自身のTwitterに投稿した内容が野田さんとの復縁匂わせではと話題に。

吉高由里子のツイート

(引用:吉高由里子さんのtweet_2017年2月15日)

吉高由里子のツイート

(引用:吉高由里子さんのtweet_2017年2月15日)

これらはそれぞれRADWIMPSの『会心の一撃』、『前前前世』の歌詞の一部を呟いたのではと言われています。

吉高由里子の匂わせについてのtweet

(引用:Twitterより_2013年2月17日)

野田洋次郎がロールキャベツでアンサーツイート?

翌日16日、吉高さんのツイートに答えるように野田さんがロールキャベツを褒めたたえる呟きを投稿。

野田裕次郎のツイート

(引用:野田洋次郎さんのtweet_2017年2月15日)

これは同じ日に放送された『東京タラレバ娘』5話で、吉高由里子さんがロールキャベツ風の料理を食べていたことに反応したのではと言われています。

東京タラレバ娘
野田洋次郎の匂わせについてのツイート

(引用:Twitterより_2013年5月28日)

これがきっかけで二人がまだTwitterでやり取りを続けており、復縁もあるのではと噂されましたが、その後は週刊誌報道などもなく実現はしなかったようです。

野田洋次郎の歴代彼女のアイキャッチ画像
2022最新】野田洋次郎の歴代彼女は8人で現在は弘中綾香似の美女?元カノに吉高由里子や馬場ふみかRADWIMPSの野田洋次郎さんは歴代彼女として、吉高由里子さん波瑠さんやモデルの馬場ふみかさんらと噂になっています。 2022年...
野田洋次郎と長澤まさみのアイキャッチ画像
【画像】野田洋次郎と長澤まさみの熱愛スクープまとめ!共演や電撃結婚説も2017年3月に会食デートをスクープされたRADWIMPS野田洋次郎さんと長澤まさみさん。 6月に電撃結婚するとの噂もあったようで...
吉高 アイキャッチ画像
2022最新】吉高由里子の歴代彼氏は10人で現在は?元彼に大倉忠義や野田洋次郎吉高由里子さんは歴代彼氏(元カレ)として、玉木宏さん・生田斗真さんなどと噂になっています。 フライデーされた大倉忠義さんとは富士山...


テキストのコピーはできません。