芸能人

【画像】赤楚衛二の筋肉がすごい!今と昔を時系列で比較

赤楚衛二の筋肉について

仮面ライダーでは「筋肉バカ」のキャラだった赤楚衛二さん。

ドラマの役作りで体重管理、筋トレをしているようで、ツイッターや写真集で筋肉美を披露しています。

一方で体重が増えない悩みもあるとか…。

今回は赤楚衛二さんの筋肉の画像と筋トレ方法について見ていきましょう!

この記事の内容
  • 赤楚衛二の筋肉がすごい【画像】
  • 赤楚衛二が筋トレしないと体重が減る?
  • 赤楚衛二の筋トレ方法について

【画像】赤楚衛二の筋肉がすごい

2019年8月15日にドラマ「わたし旦那をシェアしてた」の公式ツイッターで赤楚さんの肉体美が披露されています。

赤楚衛二の肉体美

(引用:ytvドラマ【公式】のtweet_2019年8月15日)

過去の体型と比べてみるとこんな↓感じです。

赤楚衛二の筋肉比較画像

左は2017年の舞台版「黒子のバスケ」、右が2019年12月5日から放送のドラマ「ねぇ先生、知らないの?」での赤楚さん。

腕がかなり太くなっているのがわかりますね。

赤楚衛二の筋肉を時系列で比較

「仮面ライダー」万丈龍我役(23歳)

赤楚さんは2017年9月3日から放送された「仮面ライダービルド」で万丈龍我役を演じた際、

  1. 元格闘家で筋肉バカな万丈のキャラクターを出すため
  2. 主人公・桐生戦兎役の犬飼貴丈さんと見た目の差別化を図るため

という理由で筋肉をつける努力をしたそうです。

それでも「ビルド」放送当時の赤楚さんはかなり細身です。

万丈龍我役の赤楚衛二 万丈龍我時代の細い赤楚衛二

2年後の2019年11月27日に発売されたスピンオフ作品「ビルド NEW WORLD 仮面ライダーグリス」で再び万丈龍我を演じた際は、さらに筋肉がついた様子。

万丈龍我の特集された架空の雑誌 腕まくりして筋肉をアピールする赤楚衛二

舞台挨拶では共演の高田夏帆さん(↑右)「胸筋がAカップくらいある」と言われています。

舞台挨拶での赤楚衛二

フォトセッションで袖をまくってドヤ顔をする赤楚さん。

腕が太くなって嬉しそうです。^^

「わたし旦那をシェアしてた」松田秀明役(25歳)

赤楚さんは2019年夏から上半身の筋トレを続けているそうです。

「筋トレは、去年の夏以来続けています。去年、『わたし旦那をシェアしてた』というドラマで殺人を犯す役を演じることになったんです。
でも殺す相手がガタイのいいEXILEの黒木啓司さんで。どう見ても僕には殺せないだろう……と思って、上半身を徹底的に鍛え始めたんです。
何と体重が6キロも増えました!」

(引用:ViVi_2020年8月24日)

EXILEの黒木啓司さんに対抗できるように筋肉をつけて体重が6㎏増えたとのこと。

25歳の赤楚衛二

そのうち5㎏はドラマ撮影中の1ヶ月の間に一気に増えたものだそうです。

写真集のために腹筋を鍛える(26歳)

2020年12月3日の「クランクイン‼trend」のインタビューによると、1st写真集「A」の撮影のために腹筋を集中的に鍛えていたそうです。

赤楚衛二の写真集表紙

写真集は自粛期間で若干体のクオリティーが下がった状態での撮影だったそうで、肉体的にはもっと行けたんじゃないかと話していました。

ケンティーに影響されて筋トレ再開(27歳)

2021年9月16日放送のラジオ「Qrzone」では、中島健人さんが赤楚さんがまた筋トレを再開しだしたと話しています。

ドラマ「彼女はキレイだった」の役作りで筋トレをしていた中島さんに影響されたそうで、赤楚さんは共演者に写りの悪い自撮りを添えた筋トレ報告を送ってくれていたのだとか。

27歳の赤楚衛二

現場に潰されたプロテイン飲料の紙パックの残骸が散らばるほど筋トレに励んでいたそうです。

筋トレしないと痩せる体質?

赤楚さんは2014年9月12日の時点で3年間ジム通いをしていたと明かしています。

ゴリマッチョになりたかった赤楚衛二のtweet

(引用:赤楚衛二さんのtweet_2014年9月12日)

ゴリマッチョを目指していたけれど、叶わなかったとのこと。

約2ヶ月後の11月5日には、ジム通いを辞めて細くなる体に危機感を抱いています。

筋トレしないと細る赤楚衛二のtweet

(引用:赤楚衛二さんのtweet_2014年11月5日)

また、胃下垂で太れない体質でもあるようです。

胃下垂で体重が増えない赤楚衛二のtweet

(引用:赤楚衛二さんのtweet_2019年1月6日)

赤楚さんの体重は非公開ですが、60キロ台と思われます。

2022年7月9日放送の「王様のブランチ」の「買物の達人」のコーナーでは、家に体重計がなく、スーパー銭湯に行くタイミングで測っていたと話しています。

部位別の体脂肪率も測れるスマート体重計を番組内で購入していたので、今後は体重管理もこまめにできそうですね。

赤楚衛二の筋トレ方法は?

遊具と赤楚衛二

ジムに通っていた頃、赤楚さんはランニングマシンやベンチプレスで鍛えていたそうです。

2020年8月14日、映画「思い、思われ、ふりふられ」の公式インスタグラムにて、赤楚さんの筋トレ姿が見られます。

映画の主題歌「115万キロのフィルム」が流れている間、11.5キロのダンベルで筋トレし続ける(フリースタイル)、という無茶ぶりに応えています。

筋トレの無茶ぶりに応える赤楚衛二 ダンベル上げする赤楚衛二

当時は太れなかった体も、現在は筋肉がついたおかげで、昔着ていたシャツがパツパツになったそう。

今後も筋トレを続けていけば、ますます女性人気が増えそうな予感です。

赤楚衛二のアレルギー体質
赤楚衛二のアレルギーは52種類で緊急搬送も!治療法や食生活は?俳優の赤楚衛二さんが「世界仰天ニュース」に出演し52種類ものアレルギーが発覚しました。 特にいちごなどフルーツは全く食べられないと...
【画像】赤楚衛二は平野紫耀と元ボイメン同期!現在の関係や再共演は?赤楚衛二さんは名古屋時代BOYS AND MENのメンバーとして活動し、平野紫燿さん(King&Prince)と同期。 その後平野...
赤楚衛二と父親
【画像】赤楚衛二の父親は名古屋学院大学の学長!母親や従兄弟も凄いイケメン俳優・赤楚衛二さんの父親は言語学の教授。 現在は名古屋学院大学の学長を務めていらっしゃいます。 母親はピアノの先生で...
赤楚衛二の弟のアイキャッチ画像
【顔画像】赤楚衛二の弟 周平はCGクリエイター!兄弟の仲良しエピソードも赤楚衛二さんには4歳年下の弟がいるそう。 名前は「周平さん」で、大阪芸術大学出身のCGクリエイターだとか。 過去に兄弟でテレ...
赤楚衛二と小芝風花
2024最新】赤楚衛二の現在の彼女は福原遥?歴代彼女は9人で元カノに小芝風花俳優として注目されている赤楚衛二(29)さんは、NHK朝ドラで福原遥さんと結婚し夫婦役が仲良しでお似合いだと話題に。 これまで小芝...
テキストのコピーはできません。