芸能人

【顔画像】赤楚衛二の弟 周平はCGクリエイター!兄弟の仲良しエピソードも

赤楚衛二さんには4歳年下の弟がいるそう。

名前は「周平さん」で、大阪芸術大学出身のCGクリエイターだとか。

過去に兄弟でテレビ共演もしており、顔画像も残っているようです。

今回は赤楚衛二さんの弟さんについてみていきましょう。

この記事の内容
  • 【顔画像】赤楚衛二の弟の名前は周平
  • 赤楚衛二の弟の職業はCGクリエイター?
  • 赤楚衛二と弟のエピソード

【顔画像】赤楚衛二の弟の名前は周平

赤楚衛二の弟の名前は周平

名前:赤楚周平
生年月日:1997年8月8日
年齢:25歳(2022年8月の時点で)
出身校:大阪芸術大学

赤楚さんはツイッターで何度か弟さんについての投稿をしています。

赤楚衛二の弟についてのtweet

(引用:赤楚衛二さんのtweet_2018年3月13日)

赤楚衛二の弟についてのtweet

(引用:赤楚衛二さんのtweet_2017年8月8日)

2018年3月13日には、弟さんが大学生の自主製作映画に出ていた事をツイートしています。

赤楚衛二の弟についてのtweet

(引用:赤楚衛二さんのtweet_2018年3月13日)

『ウルトラユウスケ』は大阪芸術大学の学生が2016年冬~2017年春にかけて自主制作した特撮映画

第9回全国自主怪獣映画選手権<京都大会NIGHT>で優勝した作品なんだとか。

ウルトラユウスケスタッフロール

これによると弟さんの名前は赤楚周平さん

ウルトラユウスケスタッフロール

作品中でアグレッサー星人の中の人の他、本編助監督殺陣も担当していたようです。

赤楚衛二の弟の顔画像

赤楚さんはボイメン時代、中京テレビで放送された「サタメン!!」に「春ボーイズ」として出演されていました。

サタメン!出演時の赤楚衛二

2011年5月21日放送回の「春ボーイズ抜き打ち家庭訪問」という企画では、赤楚さんがアポなしで実家を訪れ、両親と一緒に弟さんも顔出しで出演されています。

赤楚衛二の弟と父親 赤楚衛二の弟のプロフィール画像

この時弟さんは14歳で、喋っているシーンはありませんでした。

また、2022年8月2日放送の「A−Studio」の赤楚衛二さんがゲストの回では、MCの鶴瓶さんが赤楚さんの地元名古屋に。

そこに弟さんも駆けつけ、鶴瓶さんに丁寧にお辞儀をする後ろ姿が写っています。

赤楚衛二の弟のお辞儀

弟さんは現在178㎝の赤楚さんより背が高いとのことです。

赤楚衛二の弟の職業はCGクリエイター?

2017年、東京国際プロジェクションマッピングアワードに出演した「駄菓子屋 ph8.0」という大阪芸大のチームのメンバーの中に、赤楚周平さんの名前がありました。

赤楚衛二の弟の職業

2017年4月から放送されたNHKのアニメ「ピアノの森」の第二話のCG制作にも関わっていたようです。

赤楚衛二の弟の職業

(引用:アニメスタッフデータベースより)

2020年に公開された「Re:a Rhythm(リアリズム)」というVRリズムゲームの製作メンバーにも周平さんの名前が。

赤楚衛二の弟の職業
赤楚衛二の弟の職業

(引用:Project G-Lab 作品紹介)

このゲームはバンタンゲームアカデミー大阪校の在校生作品ということで、周平さんは大阪芸大卒業後にバンタンゲームアカデミーに入学したのかもしれません。

ゲーム学部・ゲームグラフィッカー専攻は2年制で、

  • 3DCGモデラー
  • 背景モデラー
  • モーションデザイナー
  • 3DCGデザイナー
  • 背景デザイナー

などの職業につけるそうなので、卒業後はこれらのCGクリエイターとして活躍している可能性が高いですね。

赤楚衛二と弟とのエピソード

エピソード①「突き抜けた性格」の弟

2020年8月25日のホットペッパービューティーのインタビューで、赤楚さんは弟は「突き抜けた性格」だったと話しています。

僕の場合は弟が『俺がやりたいことをやるんだ』ってことで突き抜けてたので(笑)、僕が家族間でのバランスを取るっていう役割だったんですよね。

(引用:HOTPEPPER Beauty magazine_2020年8月25日)

赤楚さんは学生時代、そんな弟さんを羨ましいとも感じていたいたそうです。

エピソード②小さい頃トイレについてきてもらう

赤楚家には子どもたちが小さい頃、父親主導で家族で映画を見る習慣があったそうです。

ホラーが苦手な赤楚さんは、怖い映画を観た後は弟にトイレについてきてもらっていたとか。

赤楚衛二の弟についてのtweet

(引用:赤楚衛二さんのtweet_2019年12月1日)

幼少期から仲のいい兄弟だったようです。

エピソード③反抗期が長い

2022年8月2日放送の「A−Studio」では、弟さんの反抗期が長かったと明かしています。

高校生の時は「兄貴を倒すため」という理由で柔道部に所属していたとか。

赤楚さんは弟にLINEをブロックされていた時期もあったようで…

赤楚衛二の弟についてのtweet

(引用:赤楚衛二さんのtweet_2014年8月8日)

最近になってやっと反抗期を終えて仲良くなったとのことです。

エピソード④兄の誕生日を本人不在で祝う

赤楚さんが26歳の誕生日には兄弟仲の良さがうかがえるツイートも。

赤楚衛二の弟についてのtweet

(引用:赤楚衛二さんのtweet_2020年3月1日)

本人不在のままお祝いをした連絡と、幼少期の写真を送ってくれたそうです。

赤楚衛二のインスタ画像

現在、名古屋の実家に帰るのは年に一度くらいという赤楚さん。

弟さんと二人きりでご飯に行ったことがまだ一度もないそうで、これからやってみたいこととして話しています。

今後実現するといいですね!

赤楚衛二と父親
【画像】赤楚衛二の父親は名古屋学院大学の学長!母親や従兄弟も凄いイケメン俳優・赤楚衛二さんの父親は言語学の教授。 現在は名古屋学院大学の学長を務めていらっしゃいます。 母親はピアノの先生で...
【画像】赤楚衛二は平野紫耀と元ボイメン同期!現在の関係や再共演は?赤楚衛二さんは名古屋時代BOYS AND MENのメンバーとして活動し、平野紫燿さん(King&Prince)と同期。 その後平野...
赤楚衛二のアレルギー体質
赤楚衛二のアレルギーは52種類で緊急搬送も!治療法や食生活は?俳優の赤楚衛二さんが「世界仰天ニュース」に出演し52種類ものアレルギーが発覚しました。 特にいちごなどフルーツは全く食べられないと...
赤楚衛二の筋肉について
【画像】赤楚衛二の筋肉がすごい!今と昔を時系列で比較仮面ライダーでは「筋肉バカ」のキャラだった赤楚衛二さん。 ドラマの役作りで体重管理、筋トレをしているようで、ツイッターや写真集で筋...
赤楚衛二と小芝風花
2024最新】赤楚衛二の現在の彼女は福原遥?歴代彼女は9人で元カノに小芝風花俳優として注目されている赤楚衛二(29)さんは、NHK朝ドラで福原遥さんと結婚し夫婦役が仲良しでお似合いだと話題に。 これまで小芝...
テキストのコピーはできません。