赤楚衛二さんには4歳年下の弟がいるそう。
名前は「周平さん」で、大阪芸術大学出身のCGクリエイターだとか。
過去に兄弟でテレビ共演もしており、顔画像も残っているようです。
今回は赤楚衛二さんの弟さんについてみていきましょう。
- 【顔画像】赤楚衛二の弟の名前は周平
- 赤楚衛二の弟の職業はCGクリエイター?
- 赤楚衛二と弟のエピソード
【顔画像】赤楚衛二の弟の名前は周平
赤楚衛二の弟の名前は周平
赤楚さんはツイッターで何度か弟さんについての投稿をしています。
2018年3月13日には、弟さんが大学生の自主製作映画に出ていた事をツイートしています。
『ウルトラユウスケ』は大阪芸術大学の学生が2016年冬~2017年春にかけて自主制作した特撮映画。
第9回全国自主怪獣映画選手権<京都大会NIGHT>で優勝した作品なんだとか。
これによると弟さんの名前は赤楚周平さん。
作品中でアグレッサー星人の中の人の他、本編助監督、殺陣も担当していたようです。
赤楚衛二の弟の顔画像
赤楚さんはボイメン時代、中京テレビで放送された「サタメン!!」に「春ボーイズ」として出演されていました。
2011年5月21日放送回の「春ボーイズ抜き打ち家庭訪問」という企画では、赤楚さんがアポなしで実家を訪れ、両親と一緒に弟さんも顔出しで出演されています。
この時弟さんは14歳で、喋っているシーンはありませんでした。
また、2022年8月2日放送の「A−Studio」の赤楚衛二さんがゲストの回では、MCの鶴瓶さんが赤楚さんの地元名古屋に。
そこに弟さんも駆けつけ、鶴瓶さんに丁寧にお辞儀をする後ろ姿が写っています。
弟さんは現在178㎝の赤楚さんより背が高いとのことです。
赤楚衛二の弟の職業はCGクリエイター?
2017年、東京国際プロジェクションマッピングアワードに出演した「駄菓子屋 ph8.0」という大阪芸大のチームのメンバーの中に、赤楚周平さんの名前がありました。
2017年4月から放送されたNHKのアニメ「ピアノの森」の第二話のCG制作にも関わっていたようです。
(引用:アニメスタッフデータベースより)
2020年に公開された「Re:a Rhythm(リアリズム)」というVRリズムゲームの製作メンバーにも周平さんの名前が。
(引用:Project G-Lab 作品紹介)
このゲームはバンタンゲームアカデミー大阪校の在校生作品ということで、周平さんは大阪芸大卒業後にバンタンゲームアカデミーに入学したのかもしれません。
ゲーム学部・ゲームグラフィッカー専攻は2年制で、
- 3DCGモデラー
- 背景モデラー
- モーションデザイナー
- 3DCGデザイナー
- 背景デザイナー
などの職業につけるそうなので、卒業後はこれらのCGクリエイターとして活躍している可能性が高いですね。
赤楚衛二と弟とのエピソード
エピソード①「突き抜けた性格」の弟
2020年8月25日のホットペッパービューティーのインタビューで、赤楚さんは弟は「突き抜けた性格」だったと話しています。
僕の場合は弟が『俺がやりたいことをやるんだ』ってことで突き抜けてたので(笑)、僕が家族間でのバランスを取るっていう役割だったんですよね。
赤楚さんは学生時代、そんな弟さんを羨ましいとも感じていたいたそうです。
エピソード②小さい頃トイレについてきてもらう
赤楚家には子どもたちが小さい頃、父親主導で家族で映画を見る習慣があったそうです。
ホラーが苦手な赤楚さんは、怖い映画を観た後は弟にトイレについてきてもらっていたとか。
幼少期から仲のいい兄弟だったようです。
エピソード③反抗期が長い
2022年8月2日放送の「A−Studio」では、弟さんの反抗期が長かったと明かしています。
高校生の時は「兄貴を倒すため」という理由で柔道部に所属していたとか。
赤楚さんは弟にLINEをブロックされていた時期もあったようで…
最近になってやっと反抗期を終えて仲良くなったとのことです。
エピソード④兄の誕生日を本人不在で祝う
赤楚さんが26歳の誕生日には兄弟仲の良さがうかがえるツイートも。
本人不在のままお祝いをした連絡と、幼少期の写真を送ってくれたそうです。
現在、名古屋の実家に帰るのは年に一度くらいという赤楚さん。
弟さんと二人きりでご飯に行ったことがまだ一度もないそうで、これからやってみたいこととして話しています。
今後実現するといいですね!