芸能人

浜崎あゆみの顔の変化|昔と今でどう顔変わったか変遷を時系列で調査

「平成の歌姫」と呼ばれカリスマ的人気を誇る歌手浜崎あゆみさん

2020年4月18日放送の「M~愛すべき人がいて」では、そのデビュー秘話が明かされ話題になりました。

そんな浜崎さん、デビュー当時や絶頂期からかなり顔が変わったとして、整形や加工しすぎ疑惑が囁かれています。

そこで今回は浜崎あゆみさんの顔の変化を時系列とパーツ別で見ていきましょう。

この記事の内容
  • 浜崎あゆみの顔の変化を時系列で!
  • 浜崎あゆみの昔と今!
  • 浜崎あゆみの顔の変化をパーツごとに比較!

浜崎あゆみの顔の変化を時系列で

幼少期

浜崎あゆみさんは小学生時代にスカウトされ、「浜崎くるみ」名義で芸能活動を始めます。

浜崎あゆみ 顔の変化 小学生 浜崎あゆみ 顔の変化 福岡中央銀行

地元の福岡中央銀行の専属モデルとして活動していたそうです。

浜崎あゆみ 顔の変化 中学生

中学の卒業アルバムによると、浜崎あゆみさんの本名は「濵﨑 歩」さんというようです。

高校生時代

1994年4月、浜崎さんは堀越高校に入学します。

浜崎あゆみ 顔の変化 高校時代 浜崎あゆみ 顔の変化 高校時代

大きな目に惹き付けられますね。

浜崎あゆみ 顔の変化 高校時代

ちなみに浜崎さんの高校の同級生には、中山エミリさん市川海老蔵さんがいます。

モデル時代

浜崎さんは1993年14歳で上京し、東京のサンミュージックに所属し芸能活動を開始します。

浜崎あゆみ 顔の変化 デビュー当時 浜崎あゆみ 顔の変化 デビュー当時

その頃からグラビアアイドルとして雑誌のモデルの仕事を始めます。

浜崎あゆみ 顔の変化 モデル時代

あどけなさが残っていてとてもかわいいです。

女優時代

同時に女優としても、いくつか作品に出演しています。

こちらはドラマ「ツインズ教師」出演時。

浜崎あゆみ 顔の変化 

こちら↓はドラマ「未成年」出演時の浜崎あゆみさんです。

浜崎あゆみ 顔の変化 女優時代 浜崎あゆみ 顔の変化 女優時代 浜崎あゆみ 顔の変化 女優時代

女優としては全く売れなかったそうですが、この頃の浜崎さんは天使のようなかわいさがありますね。^^

歌手デビュー当時

サンミュージック在籍中、浜崎あゆみさんはエイベックスの松浦勝人さんに出会い、1996年末の事務所の契約終了後にエイベックスに移籍します。

そして1998年4月8日にシングル「poker face」で歌手デビュー。

浜崎あゆみ 顔の変化 デビュー当時 浜崎あゆみ 顔の変化 20代 浜崎あゆみ 顔の変化 20代

この頃はまだアイメイクが薄めで初々しいです。

20代前半

浜崎あゆみさんは1999年1月1日に発売された1stアルバム「A Song for ××」でいきなりオリコンランキング1位を獲得します。

浜崎あゆみ 顔の変化 A Song for ××

この頃から、大きな目を強調するような濃いめのアイメイクになっています。

2000年6月7日発売の16thシングル「SEASONS」が136万枚のミリオンヒットとなり、全日本有線放送大賞受賞。

浜崎あゆみ 顔の変化 20代

こちら↑は2003年、史上初のレコード大賞3連覇を果たした時の浜崎さん。

浜崎あゆみ 顔の変化 20代

この頃の浜崎さんは飛ぶ鳥を落とす勢い。

カリスマ的な人気を誇り、同世代の女性のファッションリーダーになっていました。

20代後半

20代半ばを過ぎると、浜崎あゆみさんは多くのCMを降板し、音楽活動に専念します。

浜崎あゆみ 顔の変化 20代

2006年40thシングル「BLUE BIRD」は、総売上2,000万枚を達成します。

浜崎あゆみ 顔の変化 20代

浜崎さんと言えば「金髪ショート」のイメージですが、長い髪も似合いますね!

30代前半

30代に入ると、浜崎あゆみさんの外見に変化が出てきたと言われるようになります。

浜崎あゆみ 顔の変化 劣化 浜崎あゆみ 顔の変化 30代

年相応に少しふっくらしてきたのと、だんだんメイクが派手になっている印象です。

30代後半

浜崎さんの顔が大きく変わったと指摘されだすのが、30代後半からです。

2015年9月24日放送の「ミュージックステーション10時間SP」に出演した際は、ネット上で浜崎さんの「劣化」を指摘する声が上がります。

浜崎あゆみ 顔の変化 mステ 

まぶたが二重どころか三重、四重に見え、閉じた時もなにか違和感があります。

浜崎あゆみ 顔の変化 mステ 

2017年3月31日放送の「Mステ3時間スペシャル」に出演した時は、体形にも変化が。

浜崎あゆみ 顔の変化 激太り

顔の丸さと体のどっしり感が目立ちます。

浜崎あゆみ 顔の変化

そして同じ日、浜崎さんが自身のインスタに投稿した写真では、スリムな体形に…

浜崎あゆみ 顔の変化 インスタ 加工しすぎ

ネット上で一部のユーザーから「加工しすぎ」との批判もされています。

その後も2017年6月19日放送の「しゃべくり007」、7月5日放送の「今夜比べてみました」と続けて、浜崎さんはバラエティー番組に出演します。

浜崎あゆみ 顔の変化 しゃべくり007 浜崎あゆみ 顔の変化 激太り

ネット上では、

  • 目が不自然すぎる
  • 鼻が超合金
  • 女子プロレスラーみたい

などの辛辣な意見が飛び交います。

また、仕草や表情が年相応でなく「痛々しい」との声も…。

浜崎あゆみ 劣化 舌だし

アラフォーになれば体型も崩れますし、あちこちたるむのも普通のことです。

「昔のままのあゆでいてほしい」というファンは、テレビでの激変ぶりにショックを受けたようです。

現在

現在41歳になった浜崎あゆみさん、体重も一時より戻っています。

浜崎あゆみ 顔の変化 現在 浜崎あゆみ 顔の変化 現在

2019年11月に極秘出産をしたと明かしていますが、とても産後とは思えないスタイルです。

浜崎あゆみ 顔の変化 インスタ

インスタの画像↑では痩せすぎのような気もしますが…

30代後半よりもむしろ若返ったように見えますね!

浜崎あゆみの昔と今を比較

デビュー当時から現在まで浜崎あゆみさんの顔の変化を比較するとこんな感じです。

浜崎あゆみ 昔と今

メイクがかなりゴージャスになっていますが、全体的には大きな変化はないように思えます。

浜崎あゆみの昔と顔変わった?パーツで比較!

まず、浜崎あゆみさんの顔で印象的な大きな目を見ていきます。

浜崎あゆみ 顔の変化 目

メイクの違いはあれど、大きな黒目と涙袋はずっと変わっていませんね。

続いてはの比較です。

浜崎あゆみ 顔 変わった 鼻

10代の頃は小鼻が横に広がっているのが、20代にからはスッキリしています。

浜崎あゆみ 顔 変わった 鼻

若干鼻すじのカーブの形も変わっていますね。

輪郭

続いては輪郭です。

浜崎あゆみ 顔 変わった 輪郭

浜崎あゆみさんが太っていた38歳の時は、輪郭が無くなりかけています。

体重が戻ると輪郭もシャープになっているので、特にアゴを削ったりはしていないと思われます。

体形

浜崎あゆみさんの体形の変化を加工なし写真で比較するとこんな感じです。

浜崎あゆみ 顔 変わった 体形

浜崎あゆみさんに特に大きな体型の変化があった2017年には、5月から全国ツアー「Just the beginnnig -20- TOUR 2017」が開催されています。

スマホでの撮影が可能とのことで、多くのファンがライブ中の浜崎さんの姿をSNSに投稿しました。

結果、若いころより体重が増加した浜崎あゆみさんの姿に衝撃を受ける人も多かったようです。

全盛期と比べるとこんな感じ↓です。

浜崎あゆみ 激太り

中には森三中・黒沢かずこさんの持ちキャラ「千手観音かずこ」の姿を重ねる人も…。

浜崎あゆみ 千手観音かずこ

↑(左:あゆ 右:黒沢さん)

似てますね・・・!

浜崎さんはインスタでもこのライブの写真を投稿されているのですが…

浜崎あゆみ 千手観音かずこ

スリムになるのと引き換えに胸がなくなってしまっています。

ちなみに浜崎あゆみさんは2019年11月に極秘出産したそうですが、妊娠や出産の兆候が全くなかったことから、代理出産ではないかとの噂も浮上します。

こちら↓が妊娠1ヶ月前産後1ヶ月の浜崎さんの体形です。

浜崎あゆみ 体形 妊娠前 産後

左は2018年12月5日FNS歌謡祭に出演時、右は『ayumi hamasaki LIVE TOUR ーTROUBLEー 2019~2020』ツアーでの様子です。

確かに産前産後の体形の変化はありませんね。

ですが浜崎さんは妊娠していたとされる期間、2度週刊誌に写真を撮られています。

浜崎あゆみ 体形 妊娠中

左が2019年9月中旬(フライデー)、右が2019年11月8日(女性自身)の写真です。

体形を隠してお腹を守るような服装を着ているところから、この頃浜崎あゆみさんは確かに妊娠中だったようですね。

体形キープもすごいですが、産後1ヶ月でライブなんて超人的です…!

そして2020年10月2日、浜崎さんはオンラインライブでの「サイゴノトラブル」配信終了後、公式ファンサイトで第二子妊娠を発表

スポーツニッポンが報じた関係者の話では、すでに妊娠4ヶ月の安定期に入っているとか。

2020年10月3日の「女性自身」にて6月時点の浜崎あゆみさんの写真が掲載されましたが、

女性自身が6月に撮影した浜崎あゆみ

妊娠発表日から逆算すると、この時↑すでに妊娠されていた可能性があるそうです。

すっぴん画像を比較!

浜崎あゆみ 顔の変化 すっぴん

最後に、浜崎あゆみさんのすっぴんも比較してみます。

2015年9月12日と2020年5月18日 、浜崎あゆみさんさんは自身のインスタで湯上がりのすっぴん写真を公開しています。

それらを高校時代と、20代の頃のすっぴん写真と比較してみるとこんな感じです。

浜崎あゆみ 顔 変わった すっぴん

すっぴんになると昔の面影が戻りますね!

さすが歌姫・・・とっても可愛いです!

浜崎あゆみの歴代彼氏のアイキャッチ
浜崎あゆみの歴代彼氏&旦那は11人!元カレには松浦勝人や長瀬智也2021年春に第二子となる子供を出産した浜崎あゆみさん。 浜崎さんの元彼氏といえば長瀬智也さんや元ダンサーの内山磨我さんが有名です...
浜崎あゆみ 長瀬智也
交際期間 7年!浜崎あゆみと長瀬智也の出会い〜別れた理由まとめ浜崎あゆみさんと長瀬智也さんは世間でも大注目のカップルでした。 かなりのラブラブっぷりだったので、突然の破局は話題に。 今回...
浜崎あゆみ 松浦勝人
【時系列】浜崎あゆみと松浦勝人の出会いから破局まで!現在の関係は?浜崎あゆみさんの半生を描いたドラマ「M」が話題に。 浜崎さんと松浦勝人さんの出会いから破局までを時系列で見ていきます。 また...
浜崎あゆみ 子供 父親
浜崎あゆみの子供の父親はペイ?荒木俊平の証拠画像がコレ平成の歌姫「あゆ」こと浜崎あゆみさんが第二子の出産を発表されました。 2019年11月に男の子を極秘出産したばかり。 現在も...

https://lifenews-media.com/hamasakiayumi_pa-ka-_imi/

https://lifenews-media.com/anzaikaren_hamasakiayumi/

 

テキストのコピーはできません。