芸能人

【画像】平野紫耀の弟 りく(ricky)って?似てないけど血縁関係は?

平野紫耀 弟 りく ricky 似てない

 

イケメンな顔立ちはもちろんのこと、天然な性格で可愛らしい一面を持つ「KING&Prince」平野紫耀さん。

実は弟さんがいたってご存じでしたか?

さらに弟さんもなかなかすごい経歴の持ち主のようです!!

今回は紫耀さんの弟の経歴や兄弟でのエピソードなどを中心に弟さんのことを紹介していこうと思います。

平野紫耀の弟 莉久は似てない?

平野紫耀 弟 りく ricky 似てない(引用元:j-trip1211.com/archives/315

1−1 兄より先にCDデビュー

始めに兄である平野紫耀さんと弟の平野莉久さんの基本情報についてお伝えします。

平野紫耀(ひらのしょう)

平野紫耀 弟 りく ricky 似てない

(引用元:naver)

本名:平野紫耀

誕生日:1997年1月29日

出身地:愛知県名古屋市

身長:171cm

出演作品:「ういらぶ。」、「花のち晴れ」

 

平野莉久(ひらのりく)

平野紫耀 弟 りく ricky 似てない

(引用元:naver)

本名:平野莉久

誕生日:1999年3月1日

出身地:愛知県名古屋市

身長:不明

リリース曲:「晴天」

 

 

顔立ちがあまりにも似ていることからスノボで有名な平野歩夢さんが弟なのではないか?と騒がれたこともありましたが、兄弟ではない上に血縁関係も全くなかったようです。

実の弟さんは平野莉久さんで、弟さんもイケメンなのですが顔が全く似てなかったことから、反響があったそうです。

実は弟さんはかなり早く芸能界デビューしていたそうで、ラッパーとして活躍していたようです。実績もあり、AK-69マイクコンテストというラッパーのコンテストで36位中6位という好成績も残しています!

 

さらに2015年には「晴天」というCDもリリースしています!

1−2 過去には平野紫耀とユニットを組んでいた

なんと過去に兄弟で「SHOE&RIKKY」というユニットを組んでいました。

2005年に結成されたようですが、なんと当時の二人の年齢は兄(9歳)、弟(6歳)だったようです!

この若さで結成しているあたりから大物としての頭角を表していいたようですね!

さらに実績もあり、岐阜の大会で優勝を収めたこともあったようです!

1−3 過去にはエグザイルのダンサー経験も

兄弟で同じダンススクールに通っていたようで、兄弟ともにダンスが得意だったみたいです。

なんとこのダンススクールは他にもキスマイの千賀さんAKBの横島さんなども通っていた名門ダンススクールだったようですよ。

兄弟の中でも弟の莉久くんは特にダンスが上手で、2007年になんとEXILEのバックダンサーをしていたようです。

更に2008年には「オアシス栄アニソングランプリu-22」で準優勝するなど実力は筋金入りだったようですね。

平野紫耀と弟・莉久のエピソード

平野紫耀 弟 りく ricky 似てない

(引用元:naver)

2−1 仮面ライダーやアンパンマンごっこ遊び

小さいころ、仮面ライダーアンパンマンが大好きだったようで、兄弟でよくアンパンマンごっこをしていたそうなんですが、普通アンパンマンごっこと聞いたらバイキンマンとアンパンマンが戦うというイメージをしますよね?

なんと紫耀くん兄弟はテンドンマン(兄)とアンパンマン(弟)で遊んでいたようです(笑)

どんな戦いだったのかとても気になりますよね。

とても紫耀くんの天然さがにじみ出ていて何かにやけてしまいます。。。

2−2 剣で泣かして怒られていた

紫耀くんは負けず嫌いな一面があるらしく、おもちゃの剣で莉久くんを泣かして怒られたことがあるそうです。

おもちゃの剣を買ってもらった際に、剣の叩き合いで莉久くんを泣かしてしまい・・・それを見ていたお母さんに注意され紫耀くんも泣いてしまうということが多々あったそうですよ。

男の子兄弟ならよくありがちな喧嘩のエピソードだと思いますが、平野兄弟にもあるんだと思ったら少し親近感が湧きますよね。

2−3 やらかしたら弟のせいに

紫耀くんは母親に怒られたくないが故に自分のイタズラを弟のせいにしていたことが多々あったようです。

ある日、目の前の石を蹴って、自宅の車の上を通過させてみたいと思ったらしく、蹴ってみると思いっきり運転席のガラスにぶち当たり・・・

何とガラスが割れてしまったことがあったそうです。

しかし母に怒られないようにするために、それを弟のせいにして罪をなすりつけていたんだとか。

2−4 一緒にお風呂に入っていた

兄弟がいる人って何歳ぐらいまで、兄弟で一緒にお風呂に入るものなのでしょうか。

なんと平野兄弟は中学1年生まで一緒に風呂にはいって、水鉄砲やお風呂用のプラネタリウムで遊んでいたそうです。

中学1年生になっても兄弟でお風呂に入るなんて珍しいし、それだけ仲が良い兄弟だたったようですね。

2−5 誕生日にはお互いにプレゼント

二人とも大きくなってからは、お互い誕生日の度にプレゼントを贈り合っているそう。

ちなみに以前、平野紫耀くんは莉久くんから皮の手袋をもらったそうで、とても暖かく冬によく使っていると言っていたようです。

しかし、こんなに仲のいい兄弟なんですが最近弟が冷たいのが悩みなようです。。。

もしかしたら莉久くんの反抗期が来たのかもしれませんね。

平野紫耀の弟 莉久のまとめ

平野紫耀 弟 りく ricky 似てない(引用元:Twitter)

平野紫耀くんの弟 莉久くんは小さい頃にラッパー・ダンサーとして活躍。

ラッパーにおいてはCDをリリースしており、ダンサーとしてはEXILEのバックダンサー、大会で成績を残すなど素晴らしい結果を残しているようですね。

現在は活動を行っていないそうですがこれだけのポテンシャルがあるので、これからどのように活躍するのか楽しみですね!

 

また兄弟2人でユニットを結成したり、中学1年生まで一緒にお風呂に入ったりと、とても仲のいい兄弟で思わずにやけてしまうような可愛いエピソードもありました。

特に仲が良いと思ったエピソードはお互いの誕生日にプレゼントを贈り合っていること。このようなことが出来る兄弟は少ないと思います。

これからも平野紫耀さんの活躍はもちろん弟 莉久さんの活躍も期待できそうですね!