芸能人

【画像】平野紫耀の弟 りく(ricky)って?似てないけど血縁関係は?

平野紫耀と弟の莉玖 

イケメンで天然な人気者、King&Princeの平野紫耀さんには莉玖という2歳年下の弟さんがいます。

一時はEXILEのバックダンサーをしていたこともあり、現在はアパレルブランドを立ち上げているそうです。

今回はキンプリ平野紫耀さんの弟・莉玖さんについて見ていきましょう。

この記事の内容
  • 平野紫耀の弟・莉玖ってどんな人?
  • 平野莉玖の現在までの経歴
  • 兄・平野紫耀との仲良しエピソード

平野紫耀の弟 莉玖ってどんな人?

プロフィール

平野紫耀さんと弟の莉玖さんについての基本情報です。

平野紫耀 プロフィール
名前:平野紫耀(ひらの しょう)
生年月日:1997年1月29日
年齢:23歳(2020年の時点で)
出身地:愛知県名古屋市
身長:171㎝
所属事務所:ジャニーズ事務所
平野紫耀 弟 平野莉久
名前:平野莉玖(ひらの りく)
生年月日:1999年3月1日
年齢:21歳(2020年の時点で)
出身地:愛知県名古屋市

経歴

<平野紫耀の弟 莉玖の経歴まとめ>

2005年 兄と「SHOW&RICKY」というユニットを結成

2007年 EXILE名古屋ライブのバックダンサーを務める

2008年 「オアシス栄」アニソングランプリu-22で準優勝
AKー69マイクコンテストで決勝戦に進出

2011年2月 東海TV「わんだほキッズ♪」に小学生ラッパーとして出演

2015年 アルバム「晴天」でCDデビュー

2020年7月5日 アパレルブランド「R」を立ち上げ

過去には平野紫耀とユニット

2005年、平野莉玖さんは紫耀さんと兄弟で「SHOW&RICKY」というユニットを結成し活動しています。

SHOW&RICKY 平野紫耀 弟 莉久

こちら↓は「SHOW&RICKY」のプロモーション動画。

平野紫耀 SHOW&RICKY 平野莉久 SHOW&RICKY

当時紫耀さんは小学4年生(9歳)、莉玖さんは小学1年生(6歳) だったというから驚きです。

この頃平野紫耀さんと莉玖さんは兄弟で同じ名古屋市内のダンススクールに通っていたそうです。

同じジャニーズのKis-My-Ft2の千賀健永(せんが けんと)さん元AKB48の横島亜衿(よこしま あえり)さんも通っていた名門ダンススクールです。

SHOW&RICKY 平野紫耀 弟 莉久 ダンススクール

↑左から紫耀さん、横島亜衿さん、莉玖さん。

エグザイルのダンサー経験も

EXILE バックダンサー RICKY

2007年、莉玖さんは8歳にしてEXILE名古屋ライブのバックダンサーを務めています。

ダンス以外でも、2008年に9歳で「オアシス栄」で開催されたアニソングランプリu-22で準優勝を果たします。

更に同年、日本のヒップホップキングことAKー69さん主催のマイクコンテストで、36人中6位という成績を残し決勝戦に進出

Ricky AKー69マイクコンテスト

ラッパーの登竜門とされるこのコンテストで決勝まで残るということは、才能がある証拠ですね。^^

2011年2月には東海TV「わんだほキッズ♪」に小学生ラッパーとして出場しています。

兄より先にCDデビュー

2015年、平野莉玖さんはRicky名義で「晴天」という曲でCDデビューします。

Ricky 晴天 CDデビュー Ricky 晴天 CDデビュー

2018年5月13日にKing&Princeがデビューする3年前です。

こちらは中学時代に作成した曲を、現役高校生の時にCDとして発売したもの。

当時「晴天」は地元音楽関係者の目に留まり、タワーレコードのオンラインショップでプロモーションもされたそうです。

アパレルブランド「R」を立ち上げ

莉玖さんは2020年7月5日、アパレルブランド「RKS RICKY(リクス リッキー)」を立ち上げます。

平野紫耀 弟 アパレルブランド RKS RICKY

RKS RICKYの公式ホームページの代表者挨拶に、

この度は、当サイトをご覧いただき誠にありがとうございます。
代表の平野莉玖です。

私は小さな頃から目立ちたがりで、何か周りの人とは違うことがしたい、そういう人間です。
昔から服が大好きでいつか自分のブランドを立ち上げたいと強く思っていました。
その夢が、いつしか現実に変わりとても嬉しく思っています。

それもRKSRICKY(リクスリッキー)を愛してくださる、お客様はもちろんの事、スタッフ、関係者の皆様のおかげだと強く思います。

これからも、まだまだ自分の作りたい服、お客様に喜んで頂ける服作りをして参りますので、どうかこれからもRKS RICKY(リクスリッキー)をよろしくお願い致します。

(出典:RKS RICKY公式サイト)

とコメントされています。

莉玖さんのブランドは立ち上げから数日でほぼ全シリーズ完売という人気ぶり。

さらに売れ行きに拍車をかけたのが岸裕太さんと平野紫耀さんの写真です。

平野紫耀 弟 アパレルブランド RKS RICKY

(引用:Instagram_2020年8月22日)

紫耀さんの着ているTシャツに「RKS RICKY」のブランド名が。

平野紫耀 弟 アパレルブランド RKS RICKY 平野紫耀 弟 アパレルブランド RKS RICKY

こちら↑は同じTシャツの商品画像。

この写真がきっかけで、多くのファンが紫耀さんの弟のブランドを知ることになりました。

ブランドのホームページには注文のアクセスが集中し、一時はサーバーがダウンするほどだったそうです。

平野紫耀 弟 アパレルブランド RKS RICKY

(引用:RKS RICKY公式のtweet_2020年8月22日)

弟には自力で新しい事業をやりとげてほしいという思いから、紫耀さんは「俺は手を貸さない」と本人に伝えていたそうですが、意識せず大々的に宣伝してしまう結果になりました。

カリスマ性のある天然・紫耀さんらしいエピソードですね^^

平野紫耀と弟 莉玖は似てない?画像比較

平野紫耀 弟 似てない

平野莉玖さんは兄の紫耀さんとあまり顔が似てない印象

平野紫耀 弟 莉久 血縁関係

2人に血縁関係はあるの?という声も上がっているようです。

平野紫耀 弟 莉久 血縁関係 似てない

弟の莉玖さんは子供の頃の写真しかないため当時の顔でしか判断できませんが、確かにあまり似てないと言えるでしょう。

ただ、顔の似てない兄弟はたくさんいますし、血縁関係についても疑うに足るような情報は何もありませんでした。

逆に紫耀さんと顔立ちが似ていることから、スノボの平野歩夢(ひらの あゆむ)さんと血縁関係があるのではないか、と騒がれたこともありました。

平野紫耀 平野歩夢 血縁関係

しかし平野歩夢さんの生年月日は1998年11月29日

平野紫耀さんと10ヶ月しか離れていないので、二人が兄弟でないのは明らかです。

平野紫耀と弟莉玖の仲良しエピソード

平野紫耀 平野莉久 仲良し

仮面ライダーやアンパンマンごっこ遊び

幼少期から仮面ライダーやアンパンマンが大好きだったという平野紫耀さん。

2018年6月17日放送の「ザ少年倶楽部」にて、自分のアイドルはアンパンマンだと公言しています(当時21歳)

平野紫耀 アンパンマン

しかし兄弟でアンパンマンごっこをする際は、莉玖さんにいつもアンパンマン役を譲り、紫耀さんは代わりに「てんどんまん」になっていたそうです。

大好きなアンパンマンを弟に譲ってあげるあたり、ヒーローの素質を感じます。

しかし同じ「少クラ」で紫耀さんは、アンパンマンはキャラクターとしてはさほど好きではなく、一番好きなのは「てんどんまん」だと明かしています。

平野紫耀 てんどんまん

どんな「アンパンマンごっこ」になっていたのか気になります…。

剣で泣かして怒られる

一方で紫耀さんには負けず嫌いな一面もあり、おもちゃの剣で「戦いごっこ」をする際は、毎回真剣になって弟の莉玖さんを泣かせてしまったそうです。

平野紫耀 平野莉久 仲良し

弟を泣かせたことで母親に怒られ、紫耀さんも泣いてしまったこともあるんだとか。

遊んでいるうちに真剣になって喧嘩になるというのは、男の子兄弟ならよくある事ですね。^^

やらかしたら弟のせいに

平野紫耀 弟 平野莉久

紫耀さんは母親に叱られるの嫌さに、自分のイタズラを弟のせいにしたことも多々あったそうです。

2018年12月発売の雑誌「VERY」にて、4歳頃の「お母さんに思わずついちゃった可愛い嘘」のエピソードを語っています。

家の車の前に石が落ちていて、それを車より向こうに飛ばせるかやってみたくなって、運転席の窓ガラスをガチャーンって……。

それを弟のせいにしました。

…けっこう大ごとの気がしますが、未だにバレてはいないそうです。^^;

一緒にお風呂に入っていた

平野紫耀 弟 平野莉久 お風呂

平野兄弟は中学1年生まで一緒にお風呂に入っていたそうです。

お風呂用のプラネタリウムや、両手に水を含ませて飛ばす水鉄砲などで仲良く遊んでいたと言います。

2013年9月4日放送の「ザ少年倶楽部」で、当時16歳の紫耀さんは「弟がお風呂に一緒に入ってくれない」と口走って周囲を驚かせています。

平野紫耀 平野莉久 お風呂

お風呂に入らなくなってからも、一緒にガンシューティングのゲームで遊んだりと、兄弟仲は非常に良かったそうです。

誕生日にはお互いにプレゼント

平野紫耀 平野莉久 誕生日 プレゼント

仲良し兄弟の紫耀さんと莉玖さん、お互いの誕生日にはプレゼントを贈り合う習慣もあったそうです。

弟の莉玖さんが高価な時計を欲しがった年には、紫耀さんが金額の半分を支払ったこともあるんだとか。

莉玖さんからは革の手袋をプレゼントされ、気に入って冬に着けていたそうです。

小学生の頃から多才で、キッズダンサーやラッパーの経歴を持つ平野莉玖さん。

現在アパレルブランドの方も順調のようです。

今後どんな活躍をしていくのか注目していきましょう!

平野紫耀 ボイメン
【画像】平野紫耀のボイメン時代が可愛い!脱退理由は山P?キンプリのメンバーとして大活躍の平野紫耀さんですが、過去にボイメンこと「BOYS AND MEN」のメンバーでした。 現在でもすご...
平野紫耀 ボイメン
元ボイメン 平野紫耀の裏切りとは?脱退理由や隠すのはなぜ...?キンプリの平野紫耀さんは、現在ジャニーズ事務所に在籍していますが過去にボイメンのメンバーだったことがありました。 ボイメンに所属し...

テキストのコピーはできません。