芸能人

【画像】平野紫耀の弟 りく(ricky)って?似てないけど血縁関係は?

King&Princeの平野紫耀さんには2歳年下の莉玖(りく)という名前の弟さんがいます。

小学生からダンスをしていて、一時はEXILEのバックダンサーをしていたことも。

現在は服のブランド「RKS RICKY(リスク リッキー)」を立ち上げてデザイナー兼社長として活躍。

2023年7月にはインスタに初めて兄とのツーショット写真も公開しています。

今回はキンプリ平野紫耀さんの弟・莉玖さんについて見ていきましょう。

この記事の内容
  • 【顔写真】平野紫耀の弟・莉玖ってどんな人?
  • 平野莉玖の現在までの経歴
  • 兄・平野紫耀との仲良しエピソード

平野紫耀の妹
【顔画像】平野紫耀の妹の名前は?23歳下でベビーモデルだったキンプリの平野紫耀さんに妹がいたことが、2020年12月25日に平野さんの弟である莉玖(ricky)さんのツイッターを通じて発覚しました...
平野紫耀のおばあちゃんとおじさんエピソードアイキャッチ画像
実は彼女?平野紫耀のおばあちゃんやおじさん友達のエピソード9選メディアでおばあちゃんネタをよく話している平野紫耀さん。 ネットではそれが彼女のことではないかと話題になっています。 プライ...

平野紫耀の弟 莉玖ってどんな人?

プロフィール

平野莉玖2
名前:平野莉玖(ひらの りく)
生年月日:1999年3月1日
年齢:24歳(2023年7月の時点で)
出身地:愛知県名古屋市
職業:アパレルブランド社長、デザイナー

経歴

<平野紫耀の弟 莉玖の経歴まとめ>

  • 2005年 兄と「SHOW&RICKY」というユニットを結成
  • 2007年 EXILE名古屋ライブのバックダンサーを務める
  • 2008年 「オアシス栄」アニソングランプリu-22で準優勝
    AKー69マイクコンテストで決勝戦に進出
  • 2011年2月 東海TV「わんだほキッズ♪」に小学生ラッパーとして出演
  • 2015年 アルバム「晴天」でCDデビュー
  • 2020年7月5日 アパレルブランド「RKS RICKY」を立ち上げ
  • 2021年10月 写真集発売
  • 2023年7月 初めての兄弟ツーショットをインスタで公開

小学生で兄弟ユニットを結成

莉玖さんは小学校からダンスをやっており、兄と同じ名古屋市内のダンススクールに通っていたそうです。

ジャニーズの千賀健永さん元AKB48の横島亜衿さんも通っていた名門のダンススクールです。

SHOW&RICKY 平野紫耀 弟 莉久 ダンススクール

(左から紫耀さん、横島さん、莉玖さん)

2005年、平野兄弟は「SHOW&RICKY」というユニットを結成し活動しています。

SHOW&RICKY 平野紫耀 弟 莉久

こちら↓は「SHOW&RICKY」のプロモーション動画。

平野紫耀 SHOW&RICKY 平野莉久 SHOW&RICKY

当時紫耀さんは小学4年生(9歳)、莉玖さんは小学1年生(6歳)で、母親がマネージャー代わりとなっていたそうです。

EXILEのダンサーを務める

EXILE バックダンサー RICKY

2007年、莉玖さんは8歳にしてEXILE名古屋ライブのバックダンサーを務めています。

ダンス以外でも、2008年に9歳で「オアシス栄」で開催されたアニソングランプリu-22で準優勝を果たしています。

同年、日本のヒップホップキングことAKー69さん主催のマイクコンテストで、36人中6位という成績を残し決勝戦に進出

Ricky AKー69マイクコンテスト

2011年2月には東海TV「わんだほキッズ♪」に小学生ラッパーとして出場しています。

兄より先にCDデビュー

2015年、莉玖さんはRicky名義で「晴天」という曲でCDデビューします。

Ricky 晴天 CDデビュー Ricky 晴天 CDデビュー

中学時代に作成した曲を、高校生の時にCDとして発売したのだとか。

2018年5月13日にKing&Princeがデビューする3年前でした。

当時「晴天」は地元音楽関係者の目に留まり、タワーレコードのオンラインショップでプロモーションもされたそうです。

アパレルブランド「RKS RICKY」を立ち上げ

2020年7月5日、21歳でアパレルブランド「RKS RICKY(リクス リッキー)」を立ち上げます。

平野紫耀 弟 アパレルブランド RKS RICKY

デザイン性の高さからも若者を中心に人気を集めています。

また、2021年1月には紫耀さんが公式ブログでRKS RICKYの服を着用していたことも。

結果的にキンプリファンからの注文が殺到したため、ステマではないかとの声も上がっていました。

紫耀さんは弟さんの活動を応援しているものの、「弟には自力で新しい事業をやりとげてほしい」という思いから、

「俺は手を貸さない」

と本人に伝えているそうです。

アイキャッチ画像
画像】平野紫耀が弟 莉玖のブランドRKSを愛用!値段や店舗の場所は?平野紫耀さんの2歳下の弟 莉玖(りく)さんは、EXILEの元ダンサーで過去にはCDを出した経歴を持ち主。 現在は「RKS RICK...

写真集発売

2021年10月、莉玖さんの写真集「平野莉玖スタイル&フォトブック RIKUが発売。

平野紫耀の弟の写真集画像

Tシャツ付きの限定版は1万978円という一般人の写真集としては高めな金額だったこともあり、2021年9月9日の「週刊文春」では、

「兄を自分の商品の広告塔に利用している?」

というファンの声について報じられていました。

SNSで兄弟ツーショットを初公開

2023年7月20日、莉玖さんが自身のインスタに兄と並んだ写真を公開。

平野紫耀と弟のツーショット写真 平野紫耀の弟のインスタ投稿

(引用:平野莉玖さんのインスタ_2023年7月20日)

「お互い頑張ろうねん」とメッセージを送っています。

SNSで初めて兄弟のツーショット写真が公開されたということで大きな話題になりました。

平野紫耀と弟 莉玖は似てない?画像比較

平野弟アイキャッチ画像

莉玖さんはお兄さんとあまり顔が似ていないと言われています。

平野紫耀 弟 莉久 血縁関係 平野紫耀と弟の比較画像

兄弟だと言われないとわからないほど似ていないため、ネットでは二人の血縁関係を疑う声も上がっているようです。

逆に紫耀さんと顔立ちが似ていることから、スノボの平野歩夢(ひらの あゆむ)さんと血縁関係があるのではないか、との噂も流れています。

平野紫耀 平野歩夢 血縁関係

しかし歩夢さんの生年月日は1998年11月29日

紫耀さんと10ヶ月しか離れていないので、他人の空似ということで間違いないようです。

平野紫耀と弟莉玖の仲良しエピソード

平野紫耀 平野莉久 仲良し

エピソード①仮面ライダーやアンパンマンごっこ遊び

幼少期から仮面ライダーやアンパンマンが大好きだったという平野紫耀さん。

2018年6月17日放送の「ザ少年倶楽部」にて、自分のアイドルはアンパンマンだと公言しています(当時21歳)

平野紫耀 アンパンマン

しかし兄弟でアンパンマンごっこをする際は、莉玖さんにいつもアンパンマン役を譲り、紫耀さんは代わりに「てんどんまん」になっていたそうです。

大好きなアンパンマンを弟に譲ってあげるあたり、ヒーローの素質を感じます。

しかし同じ「少クラ」で紫耀さんは、アンパンマンはキャラクターとしてはさほど好きではなく、一番好きなのは「てんどんまん」だと明かしています。

平野紫耀 てんどんまん

どんな「アンパンマンごっこ」になっていたのか気になります…。

エピソード②剣で泣かして怒られる

一方で紫耀さんには負けず嫌いな一面もあり、おもちゃの剣で「戦いごっこ」をする際は、毎回真剣になって弟の莉玖さんを泣かせてしまったそうです。

平野紫耀 平野莉久 仲良し

弟を泣かせたことで母親に怒られ、紫耀さんも泣いてしまったこともあるんだとか。

遊んでいるうちに真剣になって喧嘩になるというのは、男の子兄弟ならよくある事ですね。

エピソード③やらかしたら弟のせいに

紫耀さんは母親に叱られるの嫌さに、自分のイタズラを弟のせいにしたことも多々あったそうです。

2018年12月発売の雑誌「VERY」にて、4歳頃の「お母さんに思わずついちゃった可愛い嘘」のエピソードを語っています。

家の車の前に石が落ちていて、それを車より向こうに飛ばせるかやってみたくなって、運転席の窓ガラスをガチャーンって……。

それを弟のせいにしました。

…けっこう大ごとの気がしますが、未だにバレてはいないそうです。

エピソード④一緒にお風呂に入っていた

平野兄弟は中学1年生まで一緒にお風呂に入っていたそうです。

お風呂用のプラネタリウムや、両手に水を含ませて飛ばす水鉄砲などで仲良く遊んでいたと言います。

2013年9月4日放送の「ザ少年倶楽部」で、当時16歳の紫耀さんは「弟がお風呂に一緒に入ってくれない」と口走って周囲を驚かせています。

平野紫耀 平野莉久 お風呂

お風呂に入らなくなってからも、一緒にガンシューティングのゲームで遊んだりと、兄弟仲は非常に良かったそうです。

エピソード⑤誕生日にはお互いにプレゼント

お互いの誕生日にはプレゼントを贈り合う習慣もあるそう。

2021年8月14日の「MORE」では、弟の誕生日にバイクをプレゼントしたと明かしています。

「買ってやるよ」とカッコつけていったものの、想像以上に値段が高くて兄はビビりました。
でも「一生、乗ります」と喜んでくれたから後悔はありません!

とのことで、かなり高額なプレゼントをしているようです。

弟の莉玖さんが高価な時計を欲しがった年には、紫耀さんが金額の半分を支払ったこともあるんだとか。

莉玖さんからは革の手袋をプレゼントされ、気に入って冬に着けていたそうです。

エピソード⑥初恋の相手が弟の彼女に

2019年9月1日放送の「かぐや様は告らせたい公開紀念 男女7人告らせトークバトル」にて、紫耀さんが初恋エピソードを告白。

幼稚園の頃、家族ぐるみで遊んでいた幼馴染の女の子に初めて恋をしたという紫耀さん。

数年後、高校生になって弟と恋バナをしていて、彼女の写真を見せてもらったところ、なんとその幼稚園の頃の初恋の相手だったそう。

衝撃に「飛び跳ねた」と語っていました。

小学生の頃から多才で、キッズダンサーやラッパーの経歴を持つ平野莉玖さん。

現在アパレルブランドの方も順調のようです。

今後どんな活躍をしていくのか注目していきましょう!

平野紫耀のおばあちゃんとおじさんエピソードアイキャッチ画像
実は彼女?平野紫耀のおばあちゃんやおじさん友達のエピソード9選メディアでおばあちゃんネタをよく話している平野紫耀さん。 ネットではそれが彼女のことではないかと話題になっています。 プライ...
平野紫耀の妹
【顔画像】平野紫耀の妹の名前は?23歳下でベビーモデルだったキンプリの平野紫耀さんに妹がいたことが、2020年12月25日に平野さんの弟である莉玖(ricky)さんのツイッターを通じて発覚しました...
平野紫耀 ボイメン
【画像】平野紫耀のボイメン時代が可愛い!脱退理由は山P?キンプリのメンバーとして大活躍の平野紫耀さんですが、過去にボイメンこと「BOYS AND MEN」のメンバーでした。 現在でもすご...
平野紫耀 ボイメン
元ボイメン 平野紫耀の裏切りとは?脱退理由や隠すのはなぜ...?キンプリの平野紫耀さんは、現在ジャニーズ事務所に在籍していますが過去にボイメンのメンバーだったことがありました。 ボイメンに所属し...
平野紫耀
激怒?平野紫耀の実の父親はイケメン一般人!継父にペットショップ・ワンラブの社長説も元King&PrinceでNumber_1のメンバー・平野紫耀さんの父親がイケメンだったことが判明し話題に。 また、母親が再婚し継...
テキストのコピーはできません。